24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

今年の花見

2009-03-17 16:28:03 | 村、町、街、都市が背景のデジラマ
今回のデジラマ、
figma初音ミクさんで、「音撃戦士ミク」です。

付属の白ネギ両手に持ち、「仮面ライダー響鬼」直伝の音撃の技を
ウルトラ怪獣 ムルチにブチかましてます

強いぞミクたん



さて、もうすぐ花見シーズン到来
今年は、何処行こうかな?
昨年も行った、祇園、円山公園周辺、 哲学の道・・・近所の宇治川周辺、
岡崎の方も綺麗だし・・・ 子供も楽しめるの前提だと京都植物園とかイイかも 

写真は、「宇治川さくらまつり」今回で、33回になります。
画像は、たぶん30回のです。
あわせて、「炭山陶器まつり」も開催されます
鵜飼ショーもやってます 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (MAVERICK)
2009-03-18 07:57:53
ちょっと足を伸ばせば、自転車でも円山公園に
行けるなんて羨ましい限りです。

写真の宇治川に訪れた時は真夏でしたが、
桜が咲くと、これまた古都を彩る情緒が増しますね☆

ジャッキー、清水の舞台での舞の動画に・・・
ユーチューブの俺のページにダイレクトで
「周りの迷惑も考えようよ・・・」と
苦情メールが書き込まれました。

経緯を知らないくせに水差すなって感じです。
舞台でプチ舞踊をして何が悪い!?
子供なら許される?
テレビ局なら許される?

でも、ジャッキーも周りを気にせず
動きまわるので・・・バカだから仕方ないっしょ???

あいつ、また懲りずに係長に嘘をついて、
おかげで数名、説教に1時間半つき合わされました。

今日はジャッキーが皆に牛丼おごるそうです☆
返信する
迷惑? (バルちゃん)
2009-03-18 15:55:09
ジャキぃーゆういちの舞いに回りの人々も笑顔で笑いながら、あるいは馬鹿にしながら、横目で凝視しながら見ていましたよ。

あきらかに嫌だ、じゃまだという感じの人はいなかったような記憶があります。

ここの舞台で踊り舞い神様仏様に見てもらうための舞台。
観客は神様仏様、お前達の見世物ではありませんよ。
歴史とお寺神社の本には少なくともそう書いてありました。
世界でも珍しい客席不在の舞台なのだ!!

歴史の中に埋もれている事実に目を向けてください。
清水の舞台は誰のものでもありません。
我々生き物すべてのものなのです。
返信する
しとさらさんの萌えエンジンはロータリーエンジン? (赤い鰤太郎)
2009-03-18 19:00:23

しとさらさん、こんにちは。
前に私のブログにご訪問していただき、ありがとうございます。
遅くなりましたが、
今日はお礼を兼ねて、ご訪問させていただきました。
しとさらさんのブログは拝見させていただきましま、
過去記事も閲覧しました。
デジラマっていいですね。私、本当に勉強なります。
それにすごく楽しめましたよ。
ありがとうございます。

しとさらさんへ、デジラマ、これからも頑張ってください。私も応援させていただきますね。
返信する
MAVERICKさんとバルちゃんさんへ (しとさら)
2009-03-18 21:54:43
ゆうちゃん清水の舞台での舞い

周囲の人、特に外国人観光客には、ウケてたと思います。
何も知らずに無神経なことを書く人は気にせず、
舞え!ジャッキーゆうちゃん!

仕事も頑張ってね☆
返信する
ありがとうございます☆ (しとさら)
2009-03-18 22:04:31
赤い鰤太郎さんへ:
コメントありがとうございます♪
過去の記事まで見ていただいたみたいで、
嬉しいっすよ☆

デジラマ、フォトショップエレメントを
使ってます、まだ使ってない機能や試してないこともあるので、毎回楽しく作ってます♪

リクエストとかあれば可能な限りお応えしたいと思うので言ってくださいね。

また、そちらのブログにお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿