24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

パンプキンパイ

2009-03-18 22:50:32 | 村、町、街、都市が背景のデジラマ
今回のデジラマもfigma初音ミクさん
ちょいアップで
背景は、U.S.J.の中 U.S.J.の背景は、大概のものが様になります。


明日、嫁ちゃんの義妹と姪っ子が、遊びに来るので、娘と嫁ちゃんの
お菓子作りが始まりました
で、作ったのが、パンプキンパイ 冷蔵庫にカボチャがあったから?
中身が変わっただけで、他にスィートポテトパイ、アップルパイの
バリエーションがあります 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、リクエストさせていただきますね。 (赤い鰤太郎)
2009-03-19 03:55:09

こんばんは、しとさらさん。
やっぱりデジカメで撮ると画像はクリアでいいですね。
私なんてカメラ付き携帯ですから、最近、ちょっと限界を感じますよ、
だからデジカメを買うかどうか迷ってますね。(・△★)

それとリクエストの件なんですけどね。
卒業写真みたいに、しとさらさんのコレクションを並べ、桜の木の下で卒業写真を撮影しているような感じで、 デジラマを作って欲しいです。
ちょうど桜が咲く頃だと思うんですけど。
(^△^)
ところでしとさらさんは仮面ライダーディケイドのオモチャでファイナル・フォーム・ライドシリーズは購入されましたか?

私はまだ購入しておりません。
返信する
パイ (MAVERICK)
2009-03-19 05:14:18
パン屋の仕事の頃、毎日パイを焼きました。
焼きたてのスイートポテトパイは何個でもイケます☆
冷めても、生クリームを絞ってパクリ☆
至福のひと時でした。

で、これ、パイ生地から作ったのかな???
家庭用では一度もパン・パイは作ったことないので・・・

ちなみにね、焼く前に卵黄を塗りますが、
生地の表面が少し乾燥した時に卵を塗ると?
ツルンツルンのツヤが出ます☆
ただし、塗りすぎると茶色が濃くなります。

卵白も混ぜて塗ると?卵黄オンリーよりは茶色くなりませんが、
なめらかなツヤになります。

桜ねぇ。。。またジャッキーカレンダー、
来月は昨年同様、桜をタイトルにしたいと思います。
返信する
健康診断 (バルちゃん)
2009-03-19 16:46:42
春の健康診断でショック!!

メタボ予備軍決定ですよ腹周り84.7㌢を記録。
帰宅後デブマママ嫁から、お説教をくらいました。

明日から朝食抜き命令。
返信する
メタボリスキー (MAVERICK)
2009-03-20 05:11:25
ジャッキーよりは腹周り細いですが、
標準体重よりまだ8キロオーバーしてます。

バルちゃん、ズバリ朝食抜きでは全然意味がありません。

ど~せ抜くなら夕飯を抜かないと!

でも、夕飯抜くと、少しずつ面白いほど痩せていきます☆
返信する
10代の頃は・・・ (G猫)
2009-03-20 19:59:40
昔はほっそりしてましたが、今じゃビール腹ですよ。w

>パンプキンパイ
凄いの一言。最初見た時、市販の物かどこかの
お菓子屋さんの売られているものかと思いま
したよ。これなら商売できますよ。w
返信する
皆様へ☆ (しとさら)
2009-03-20 22:05:01
○赤い鰤太郎さんへ
桜の木の下での卒業のイメージですね☆
承りました、製作中のものもあるので、すぐには出来ませんが、構図とか考えて作ってみますね。

私もね、背景とかは、携帯のデジカメで撮影すること多いです、今の携帯カメラはそれなりに使えますよ♪

ディケイド・・・S.H.FかS.I.Cで、出ないかな? それを待ってます。

○MAVERICKさんへ
いつもタルトなので、今回はパイにしたみたいです。
生地は、市販の冷凍物ですので、簡単お菓子レシピですね。
 
速攻で、無くなりました・・・私、ほとんど食べてない

卵黄を焼く前に塗る コメ、嫁ちゃんが興味深そうに聞いてましたよ。


○バルタンさんへ
一概に腹回りだけではメタボとは判断しかねませんよ?
私も腹回り85cmちょい超え、標準体重より5㎏
多いです。
私もMAVERICKさんと同じ意見です、抜くなら
晩ご飯ですよ。
朝ご飯は、食べないと1日体がもたないっす。


○G猫さんへ
10代20くらいの時は、体重58㎏、腹回り68cmと
かなりスリムマッチョでした。
今は・・・太ったなぁ

パンプキンパイ、いやぁ それ、褒めすぎですよ~☆ 嫁ちゃん調子乗ります♪
でもありがとうございます。
返信する
卵黄 (MAVERICK)
2009-03-21 07:51:14
濃度を何パターンか試してみてください☆

焼く時間・熱源からの距離で焦げ具合も変わってきます。

いずれにしても、生地表面をちょっと乾燥させてから
塗ると、いいツヤ出ますよ☆

そうそう、パイには卵黄、
パンには全卵です。
返信する
ありがとう (しとさら)
2009-03-21 22:23:45
参考になります☆
ありがとうございます

こんど焼き菓子を作るとき(嫁ちゃん&娘が)
タメになります♪
返信する

コメントを投稿