24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

キラキラボディ

2010-07-03 14:55:52 | 夏っぽいデジラマ
タマムシ 捕獲

子供の頃は よく見かけましたが

久しぶりに捕まえました

扱いは カブトムシと同じでいいかな

キラキラ輝くボディがキレイですね

子供らは実物を見るのは初めてです 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G猫)
2010-07-03 22:07:50
珍しいですなぁ。自分も子供のころは良く
見かけました。今は自分の地元にまだ生息
しているのだろうか・・・?
小学生の時にねぇ。 (M太郎)
2010-07-03 22:45:21
タマムシですか、小学生の時に見たことはあるんですけど 最近は大阪だとセミぐらいなら見れるんですけどね。
ピチピチボディ (バルちゃん)
2010-07-04 07:03:17
ピチピチボディのママが懐かしい。

今はパンパンボディ朝青龍、どうみても勝てません。

腕も私の太もも級なのです。

足は、ぞうさんか?

かばさんか?

あるいわ恐竜クラスです。

食欲旺盛、何でも食べる、そのうちに私も食べられブログ更新できなくなる日は近いです。
こんにちは☆ (しとさら)
2010-07-04 12:56:13
☆G猫さんへ
タマムシ以外にも カブトやクワガタ
カミキリムシ・・・カナブンすら見かけなくなりましたよねー。

☆M太郎さんへ
クマゼミが多いような気がしますね。

娘の自由研究でセミの羽化をしましたが
アブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミでやりましたが ミンミンはキレイでした♪

☆バルタンさんへ
食べられないで! 
なつかしいです (ぴよあじ)
2010-07-05 11:17:22
キラキラいう表現ですかw

僕らは子供の頃
「ヌラヌラ」って言ってましたww
ぴよあじさんへ (しとさら)
2010-07-06 09:40:31
子供の頃ね

他に メタリックグリーン?の
カナブンがキレイでよくそれ限定で
捕獲しました

・・・なんて表現してたかな?
こんにちは (楽母)
2010-07-06 13:40:38
お久しぶりです。
うちの息子も、まだまだ可愛かった中学生時代に、学校傍のお寺で見つけてきましたよ~。 某○山学園(笑)
南禅寺近くだしいそうでしょ。
あああ (ぴよあじ)
2010-07-07 12:06:19
たしかにあのカナブンww

「てらてら」ですねw
こんにちは (しとさら)
2010-07-07 14:50:27
○楽母さんへ
お久しぶりです☆
一昨年の夏にも清水の辺りで
飛んでるところを発見しましたが
捕獲失敗でした。。。

○ぴよあじさんへ
でね 胴を紐でくくって
飛ばして遊びませんでした?

コメントを投稿