いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

いかさんの晩ごはん

2021-02-12 21:15:32 | 日記
先日、群馬からいただいた桑の木豆を

炊いてみた。豆を炊くのは初めて。



うん。失敗

豆の火の通りがまばら。

味はいーのよ。

愛しの鶏さんのタマゴは目玉焼きに。




桑の木豆、ほうれん草のおひたし
野菜炒め、目玉焼き、大根おろし納豆
餅米玄米に手作りゆかりにじゃこ乗せ
インスタント味噌汁に
磯のりとネギ

手作りのゆかりは1妹が作ってくれた


1妹のお宅にお邪魔したとき

甥っ子が食べてるゆかりご飯を、

横から食べてたら、

そんなに食べたいならと

持たせてくれた



そして卵さん

薄めのキレイな黄色の黄身。

買った卵で見たことない色。

写真ではわからないけども

とっても美味しかった


大寒卵で金運もありがとう


お腹いっぱい~。


そろそろお皿も大人になろうかな。

いただき物や、

ノベルティが多いったら

割れないからずっと同じの使ってる


あと苦手なお料理の腕前も









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-02-13 13:58:34
いかさん、こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
札幌は快晴!
雪解けが進んでいます。
花咲く春が待ち遠しいです。

今日もどうぞ良い一日を(^-^)
返信する
Unknown (1505197824)
2021-02-13 14:49:52
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんにちは!
こちらも快晴!!窓全開です😊
これから仕事そっちのけで、バレンタインのお菓子(弊社のもの)を配り歩いてきます😊
楽描堂さんも良い1日を💓
返信する

コメントを投稿