いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

狙われた手ぬぐい

2020-09-28 04:38:00 | 日記
母上にいかさんが旅行でGETした

手ぬぐいを自慢したら


使っていないのを送ってくれと


使い古しでもなんでもよく、


パート先で使いたいと


全部お気に入りだしあげたくない



でもいかさんの母上は引き下がらない



おねだり上手



いかさんの母上だけはある




母上に献上できる手ぬぐいを


数点写メを送ったら


な、なんと

1枚で良いそうな。


母上が選んだのは一番上の矢羽根柄


1度も使用してないものを


選ぶあたりはさすがです



しかし、母上の遺伝子を受け継いだ


娘、いかさんです。


この手ぬぐいを受け取った



代償は大きいのです



何をおねだりしようかな



おねだり娘は母上からの倍返しを


期待しつつ





手ぬぐい以外にも、


母上の欲しいものを


献上品として梱包したので


送って差し上げよう



これも立派な親孝行



生きてるご先祖様に感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿