いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

髪の毛染めてみた

2021-04-25 23:03:46 | 美容
決算が終わる度に白髪が増えるいかさん。

美容師に染めて貰ってたけど、

自分でやってみよう

と思い立った。


永久染毛剤とかいう泡カラーを試してみた。

髪の毛が半端なく抜けて、

毎日色落ち

一週間も持たず白く戻ってしまった。

ほぼほぼ染まらず


ここで断念なんてつまらん


もう、前から気になっていたヘナカラー

iHerbサマサマ。


レインボウヘナ
ミディアムブラウン

お湯にといて髪に塗り塗り。

結構テキトーに塗った。

ヘナはたっぷり付けるだけを守った。

第1回目は

分け目のの白髪は目立たなくなり

20歳位から右側にまとまった白髪サマたちは

オレンジに染まってる。

そして、髪の毛のトリートメント効果が

驚くほどあった。

手触りが半端なくよくなった


しかも48時間かけて色が落ち着いてくるらしく

楽しみ


カラーは黒くなってしまったけど、

大人の黒って感じ。

光にあたるとブラウンがわかる程度。


そろそろ黒髪ねぇさんでいっか


しかし、風呂場がヤバイ。

でもタンパク質にしか染まらないので

シャワーでキレイになる。

お風呂掃除もできて一石3鳥

カラー
トリートメント
お風呂掃除

来週にリタッチでもっと白髪に色を入れよう

しかも650円とお買い得。

ロングヘアで1つ使う感じ。

安い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-26 06:23:14
いかさん、おはようございます(^_^)

加齢につれて〜白髪染めは必須に!
若い頃は自分で染めて居ましたが
今は1カ月に一度、美容室で
染めています(;_;)
髪の為には悪いと思いますが
ひとさまの前に立つ間はやはり〜!

今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (1505197824)
2021-04-26 08:00:06
@ra9gaki_do 楽描堂さん
おはようございます!!
セルフ髪染めチャレンジです!
思ったよりキレイに出来たので、
続けてみようと思います😊
返信する

コメントを投稿