いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

父の誕生日イブ

2021-12-08 20:42:52 | 日記
明日は父の誕生日。

父の好きなブランデーを送ってみた。

前日に届くように送ったの。


今日届いてすぐに開けて飲んだようで、

酔っぱらい父からの電話


毎度お金を使うな。

自分に使うか貯めなさい。

とお説教してくるので



なら、いかさんにお金送ってきていいよ

いつでもウェルカムって言ったら

バカ者と笑っていた。




昨日、いとこのお兄ちゃんが急逝して

本日お通夜に行ったそうで、

号泣していた。

いとこのお姉ちゃんとも会って、

いかさんにそっくりでびっくりしたって。


いかさんの記憶は美男美女兄妹なので、

似てるなんておこがましいけど、

お姉ちゃんに似てると言われると嬉しい。


いかさんは葬儀には行かないけれど、

ご冥福を祈ることにする。


バイク事故で、

突然の死は、やりきれないだろうと、

心から思う。


バイク乗りさんは、気をつけて欲しい。


そして父にも母にも長生きして欲しい。


父は80歳になったら切腹するらしいけど
(きっとしない)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-08 21:24:34
いかさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

お父さんの誕生日イブ〜♬
おめでとう㊗️㊗️㊗️ございます(^-^)
親が元気で居てくれるって有難いこと
ですね。
私の父母も既に天界へ旅立ち
久しくなりました(;_;)
親孝行して下さいね。

今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごし下さい(^-^)
返信する
Unknown (1505197824)
2021-12-08 21:42:43
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんばんは!
今年はお亡くなりになる方が多くて驚いています。
両親が健在なのは本当にありがたい。
減らず口ばかりの私ですが😊親孝行していきたいと
思います✨
返信する

コメントを投稿