いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

モヤモヤ解消にノートに書き出す

2020-09-29 01:25:45 | 日記
いかさんは、お仕事は在宅


2年になる。



1人でいることが多いので



雑念にまみれることがよくある。



昨年から、自分の事を知るに挑戦中



最近読んだ本に



自分がどうゆう気持ちで生きていきたいか。



その気持ちになれたことにどれだけ

気づけるか。
(足るを知るとか、そうゆーことかな?)


と書いてあった。



外側からその気持ちを埋めずに
(他人が私を大切にしてくれたら幸せとか?)



自分で自分をHappyにする。



いかさんを見詰めてみたら



まぁ文句の多いこと


あの人にあんなこと言われて傷ついたとか。

あんなこと言って人を傷つけたとか。

あれもこれもないとか。

あれが出来ないとか。

人の役に立てないとダメとか。



心穏やかとか

好きとか

楽しいとか

充実感とか

笑顔でいるとか

安心感とか


そんな気持ちを感じていたい。



今まで、ないない星人だったいかさんは

そうは思ってもすぐにないない星人に

戻ってしまう



なので、いいことも、悪いことも


ぜーんぶノートに書き出す。


最初の頃は何も出てこなかったけど


1年近くしていると


ノート1頁位は書ける


どんな事でも書くだけ。


良いも悪いも考えない。


最後に、今回学んだ

モヤモヤはどんな気持ちになったら、

Happy


それを書き出すことにした。


すぐにモヤモヤすると忘れちゃう


今までの癖は中々抜けないわよね



気長に無理せず

コツコツと




いかさんの気持ちを吐き出せる


このブログに感謝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿