いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

銭湯(柚子湯)

2021-12-23 01:27:12 | 日記
久々に銭湯へ

もちろん柚子湯に浸かるため

日照時間が短くなる冬至は

陰が極まり陽に転じる日。

太陽も生まれ変わって

みんな運気が上がるって

その為の厄払いが柚子湯


お家で入るより

大っきいお風呂でしょ~


ということで

ダラダラ過ごしていた


いかさんは

23時過ぎに銭湯へ行ったよ



大量の柚子さんたちは、


洗濯ネットに入れられ

大浴場の中央の手すりに


4つか5つほど、

くくりつけられてた


種1つ湯船に出さない戦法でしょう


ゆずの香りとほんのり黄色のお湯で


いかさんも浄化してきました



やっぱりお風呂大好き

銭湯帰りは、

つくづく幸せだわ~って思う

行きは重い腰なのに


またも目標破りのいかさんですが、

もぉいーの。

幸せだから

明日も早起きして、

ちょっぴり仕事して、

遊ぶぞー



この時期のお気に入り手ぬぐい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-24 20:28:55
いかさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
寒さ募る師走に〜柚木の香りする銭湯♨️♨️♨️
良いですね。
いよいよ気忙しさ募る師走暮れ。
お体くれぐれも大切に!
返信する
Unknown (1505197824)
2021-12-29 18:51:58
@ra9gaki_do 楽描堂さん
こんばんはー!!
今年の師走はとても楽しい師走です✨
今年もあと数日、
元気に過ごしましょう~✨
返信する

コメントを投稿