山口県宇部市にある「女性整体メイシャン」のお便り!!妊婦整体も承ってます。

NPO法人日本マタニティ整体協会認定だからこそ安心・安全な整体です。

☆妊活中の方達へ☆

2014-08-17 21:34:28 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
お元気ですか?中村はお盆休みも終わり、少し休み呆けしています…

先日、赤ちゃん待ち(妊活)目的で通われていましたお客様から

いただきました( ´ ▽ ` )ノ皆様良くご存知の「夜のお菓子」こと「うなぎパイ」!


待望の赤ちゃんを授かったお礼に…との事。

お、お、おめでとうございます!!!早速妊娠希望のお客様たちに配らせて頂きました(≧∇≦)妊娠菌どうぞ~。

メイシャンにとって、妊活中のお客様のご懐妊のおしらせは、涙が出るほど嬉しいものです。
授かりたいけど授かれない夫婦の問題が、社会的に大きくなるにつれ、メイシャンに通って妊娠されたお客様からの紹介で、妊活中の女性のご予約が増えております。


良く耳にするのが、卵子の老化。受精しても分裂が順調に進まないなどの大きな理由とされています。
でも、老化するのは卵子だけじゃ無いよ~Σ(゜д゜lll)

そう、精子だって老化することが最近の研究で証明され始めています。
(精子老化で調べて見てね)

35歳をメドに受精力が落ちていく精子もある。

未だ不妊と言うと、どうしても女性側の問題と捉えられがちな日本社会。治療が進むほど言われるのは卵子の質。。。。おかしいよね。。。。男女ともに年齢の壁は有るんです!

だから、結婚当初から、夫婦で対等に向き合って、キチンと妊活について話して欲しいです。
周りの偏見とか、思い込みとかに惑わされずに、夫婦2人でトコトン相談して欲しい。

結婚したから、避妊をやめたから、と言って直ぐに赤ちゃんが授かれるものでは無いよ。三十歳前半の女性が婚活張り切るのは、チャンと妊娠の事を考えてるからですよね。。だから結婚したばかりで検査?って思うかもしれませんが、男性も一緒に検査に行ってください。。肉体的にも精神的にも痛い辛い思いするのは、同じ墓に入ろうって決意して結婚した自分が選んだ女性です。どうか彼女達に寄り添って支えてあげてください。彼女も貴方の子供が授かりたい、一緒に子育てして行きたい、その一心で、辛い治療を受けようとしてるし、悲しみの連続でも続けているんです。

不妊治療、甘く無いです。注射の一本だって、筋肉注射だから痛いですし、副作用で吐き続ける女性もいます。
だから、みんながわかってくれなくても良いから、旦那さんだけはキチンと向き合ってください。優しい言葉でいたわってあげてください。貴方との可愛い赤ちゃんが授かりたいだけなんです。その想いをわかってあげてほしいです。それだけも奥さんにとっては1000倍力なのですから。

午後からの新規様ごめんなさい。泣きすぎで目が赤いかもしれません。女性のことになるとまだまだ熱い中村です。・°°・(>_<)・°°・

しばらくランチ会のみ開催してました、ベビ待ち女性の集いも、骨盤講座&ランチ会にパワーUPさせようと企画しております。週末にはUPしますので、身体のこと興味のある方は参加してみてね。


講座リニューアルのお知らせ*\(^o^)/*

2014-08-16 07:24:50 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
こんにちは(≧∇≦)皆様、お盆はノンビリ、又は楽しまれていますでしょうか?

盆の帰省中、旦那さんの地元の盆踊りで踊りまくり、参加賞にハッスル賞も…と、商品券を2封もゲットして、少々恥ずかしい中村です(笑)

さて今回は、表題にあります通り、講座についてのお知らせです。
今までの講座も、その時々で精一杯の内容で行って参りましたが、今回、宇部店オープンに伴い、講座にも4人掛かりで取り組むことが出来るようになりましたので、各種講座を一新させ内容を充実させることに致しました(^O^)

1番の充実点は何と言っても、施術体験時間の大幅な延長です(≧∇≦)
今までは中村1人での開催でしたので、施術体験は無しか、あったとしてもお一人様10分取れるかどうか…で、ドタバタな2時間でしたのが、なんとお一人様50分の施術体験!!
全身や、辛い箇所など…もう、たっぷり癒されてくださいませ*\(^o^)/*
通常でしたら、それだけで3500円の部分コースと同じメニューでお得なのに、講座では、学校では習わない、骨盤から見た女性特有の身体の痛みのメカニズムの講義、膝や腰、股関節に優しくなおかつダイエットや、O脚矯正にも効果大な姿勢と歩き方のレッスン、そして…ちょっとしたミニカフェまで込み込みで、2時間3000円!!!助成金対象の事業については、なんと500円の事も(((o(*゜▽゜*)o)))
今までのドタバタな2時間から、ゆったり充実した2時間へ…せっかくなので、ドーンとランクUP
対象の幅も広げて、妊婦さん~未就学児のお子様をお持ちのママ、小学生以上のお子様とママ、膝痛.股関節痛など身体の痛みにお悩みの女性へと三つに分けて開催致します。


以下、各講座の新メニューです( ^ω^ )

妊婦さんの骨盤講座、産直ママの骨盤講座を 合同開催です!

日 時 10/9(木)、12/11(木) 10:00~12:00
場 所 メイシャン宇部店 (宇部市沖ノ旦967)
費 用 1人3000円
対 象 親子手帳を貰われた妊婦さん~未就学児のお子様のママ
人 数  6人まで
内 容 
女性の身体のメカニズムの講義、骨盤ベルトの正しい付け方、活用法
妊娠中も自分で出来る骨盤矯正エクササイズ(妊婦さんのみ)
体型改善、姿勢&歩き方(産婦さんのみ)
施術体験(約1時間)
ミニカフェ
託 児 保育士さんが一人在中してますが、指導や施術をタップリ受けたい方はお一人での参加をお勧め致します。


親子で学ぼう歩き方講座
日 時 11/22(土)、2/28(土)  10時~12時、14時~16時
場 所 メイシャン宇部店 (宇部市沖ノ旦967)
費 用 大人のみ500円 (宇部市子供福祉課の助成金対象事業)
対 象 小学生以上のお子様とお母様 (小学生は男女共、中学生以上は女児のみ)
人 数 各8人~12人
内 容 
整体からみた身体のメカニズムの講義
今の筋肉バランスのチェック
自分では気付きにくい姿勢や歩き方の癖のチェック
関節痛予防、健康な身体を作り上げる姿勢や歩き方のレッスン
痛みや癖の元になっている筋肉のほぐし(施術体験♪親子で約50分)
お母様にはお子様の身体のほぐし方や生活上でのアドバイス。
ミニカフェ


膝痛、股関節痛予防の為の歩き方講座

日 時 10/9(木)、12/11(木) 14:00~16:00
場 所 メイシャン宇部店 (宇部市沖ノ旦967)
費 用 3000円
対 象 股関節痛等の関節の痛みでお悩みの女性
人 数 6人まで
内 容 
どうして痛みが起きるのか、どんな姿勢、歩き方から膝痛、股関節痛が引き起こされるのかの簡単な説明。
自分では気付きにくい、立ち方、歩き方の癖のチェック。
痛みが起きない姿勢や歩き方の指導。
痛みの元になっている筋肉のほぐし(施術50分)
茶話会

上記の講座のお問い合わせ先ー09075451419中村

これからも、女性に役立つ講座を企画して行きたいと考えておりますので、こんな講座を開いて欲しい~などの要望などお知らせくださいね

お知らせ

2014-08-14 20:09:35 | 仕事(リンパマッサージ・妊婦整体)
久しくご無沙汰致しております。

メイシャン中村です

ご無沙汰してます間に、マタニティセラピスト養成スクール開始、姉妹店第1号の宇部店出店などなど…

あれよあれよと毎日が激変して行きました


そうそう、ちょうど一年前のお盆休みに、姉妹店の出店を決意してからが変動の始まりでした。

………早いもので、もう一年経ったんですね~

1年が、あっという間なんて…ヤバイヨ~


でも、その激変の1年間、私を見捨てずに、支え続けてくれた家族や友人達。

そして、バッタバタのメイシャンでも、変わらずにご愛顧下さったお客様方…


本当にありがとうございます感謝

今年度から、ささやかながら誕生日割やご紹介割など、下の子の産休明けからお休みしていました各種割引を、再開させて頂いております。メイシャンからも数カ月に一度まとめてご案内を差し上げておりますが、もしかして「届いて無いよ~」というお客様がいらっしゃいましたら、連絡くださいませね

いつもありがとうございます