山口県宇部市にある「女性整体メイシャン」のお便り!!妊婦整体も承ってます。

NPO法人日本マタニティ整体協会認定だからこそ安心・安全な整体です。

分娩整体セミナーin山口開催( ^∀^)

2018-03-20 10:52:45 | マタニティー整体スク...
今年からの全国開催に先駆けて昨年秋に予定してた企画が延び延びになり、それでも何とか3月8日9日で無事に開催する事が出来ました(*´꒳`*)

講師の平井先生、はるばる石川県から駆けつけてくださって、本当にありがとうございました😊

解剖学では、骨盤内部の詳細や、分娩時の痛みのメカニズム、伝達神経叢についての詳しい説明や、分娩整体の施術でどうして産婦さんの痛みの緩和に繋がるのかのメカニズムなど、とても分かりやすい講義で、助産師の資格を持たないマタニティ整体スクール山口校の卒業生達も、皆さん目からウロコの講義となりました😆個人的には骨盤底筋の勉強もかなり出来て良かった💗

普段仕事部屋の隅っこに置きっ放しの我が家の骨盤、2日間座学のほとんどを先生に抱きかかえられラブラブでした💓幸せ者め〜〜

実は2017年6月にお試し受講してとっても勉強になったので、ぜひぜひスクール卒業生達にもという想いが強かった反面、卒業生達も自分と同じ様に勉強になったと感じてくれるかな?なんて不安もあったり🤭
ドキドキでの開催でしたが、結果全員大満足してましたので、今後も助産師さんや産婦人科勤務の看護師さんの他に、マタニティ整体スクール卒業生の皆さんにも、胸を張っておススメする事が出来ます❣️本当、開催出来て良かった😆終了後も先生を囲んでの談議が止まらない止まらない💗

昨年6月には無かった分娩整体ならではの独特な実技内容も、メッチャ興味深いし面白い❣️実技の間にも重要なこぼれ話が出てくる出てくる😆平井さん深すぎです💕

その上、座学も毎回改良が加えられて居るそうで、分かりやすいし、何回聴いても勉強になると実感しました📝

今後は
4月に愛媛(申込受付中)
6月に兵庫(満員)
7月東京(申込受付中)
8月愛知(申込受付中)
10月北海道(受付準備中)
12月大阪(申込受付中)
と、全国で続々と開催が予定されて居ます❣️

今回の山口開催でも、熊本県から始発の新幹線で駆けつけてくれた方もいらして、職場に帰ったら直ぐに実践するんですって助産師さんの関心度や意識の高さを実感しました😊

また山口でも再度開催したいなぁと思っております。今回は平日二回開催でしたので、次は、
金曜日13時〜17時
土曜日9時〜13時
の二回開催で、受講希望者は、どちらか好きな方1回受講の予定です。今回の受講生の皆さんも、今から再受講を希望される程、身になる勉強会ですので、興味のある方は金曜か土曜どちらかを選択して、お伝えくださいね!
人数集まり次第、先生と日程調整致します😊

090-7545-1419中村まで

夜は先生と女子会…イエイエ今後の展望などを踏まえた…女子会(笑)


そう言えば昨年秋の名古屋でも抱っこ講座講師の柏木さんと3人でお借りした部屋で、ほぼほぼ徹夜で語り明かしたよーな🤣柏木さんの抱っこ講座も素晴らしいから山口開催したいなぁ💗次の山口開催時は一緒に飲み明かそうとの約束まで…話が尽きません❣️

それにしてもマタニティ整体…様々な職種の方々が妊婦さんのケア、産後のママのケアを頑張りたいってマタニティセラピストの資格を取得されていく協会。

同じような協会がドンドン増えていく中、山田会長はいつも自由な視点で柔軟な対応。とても素晴らしい!メカニズムの解明などなど本当出会った頃から10年以上経った今でも変わらず、尊敬。
昨年秋に初めて奥様にお逢い出来、素敵なレディにこれまた感激😍ぜひまたお逢いしたい💗

理事としてお手伝い出来る事は限られてますが、山口校でもマタニティ整体スクール卒業生達に向けた勉強会をボチボチ開催して行きたいです。他校の卒業生でも参加出来ますので興味のある方はどうぞ山口に遊びにいらしてくださいね❣️

そして、平井先生はどーしても瓦そばが食べてみたかった様子で、帰りの新幹線待ちに、打ち上げがてら食べました!!

遠いから諦めましたが、地元民としては本場の"たかせの瓦そば"食べていただきたかった〜〜💦

本当楽しくて素敵な2日間でした💗平井さんに感謝!全国開催に運んでくれた会長にも感謝!素敵な会場提供してくれた三和さんにも感謝!みんなありがとうございま〜す💕

最後に、メイシャンのブログ止まってて心配。仕事されてますか?って声をとうとういただいてしまいましたので、もうちょっとマメにブログ更新しますね!(ちなみにsnsはマメにアップしてます)
こう見えて真面目に施術しております(〃ω〃)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿