日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

戸田の富士

2005-02-27 11:47:19 | Weblog
 過日、伊東温泉で開かれた研修会の帰り、車で西伊豆を走った。
西伊豆を沼津方面へ向かうと、晴れていれば富士山を正面に見ながら
走ることができる。
アップの写真は、戸田村で撮影した富士山である。
戸田村は最近、手作りの塩で有名になった。漁業組合婦人部が作るのだ。
村には漁業組合が経営する大きなスーパーがあり、そこで塩は販売している。
一袋500円で、高いか安いか私には分からないが、早速我が家で使ってみたが、
まろやかで味のある塩である。
友人にも差し上げたが、大変喜ばれた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも欄です | トップ | レインボーブリッジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2005-02-27 19:07:39
富士山の写真いいですね。

いい塩ってあんまり使ったことがありませんが、500円ぐらいだったら買ってみたいですね。
返信する
調味料 (ラファエル)
2005-02-28 15:19:53
塩は一般的なものと美味しいのを使い分けてます。野菜を茹でたりするのは普通の塩です。

500円で1キロぐらいですか?500g?



普通の塩はとっても安いから比べると高いけどずいぶんもちますよ~。
返信する
戸田の塩 (やまあき)
2005-02-28 17:12:16
舞さん、ラファエルさんコメント有り難うございます。

まだ始めたばかりで、コメントの返信の欄が分からないのでここに書きますね。



戸田塩は以下の通りでする

「戸田塩は美しい富士山を仰ぎ観る駿河湾のきれいな黒潮から生まれます。およそ13時間、ひたすら薪だけで炊き添加物ゼロの伝統製法による手作りの自然海塩です。

体と心と環境にやさしい海の恵みの黒潮のエキスです。

特にミネラルが豊富で細胞がよろこび、安全・安心・健康によく、まろやかな風味は素材の味をひきたてます」



私は料理はしないので良くわかりませんが、舐めてみるとまろやかな味がします。

ちなみに、200グラム500円です。普通の塩よりはるかに高いようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事