Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

伊豆へGO その2

2011年02月27日 21時22分02秒 | 散策・旅行

 

チェックアウト後は、「神祇大社」へ行きました

 

場所は、伊豆ぐらんぱる公園の反対側です。

今まで何度もこの前を通っているはずなのに、全然知りませんでした(><)

 

 

 

 

手入れのされたきれいなお庭には、梅が咲いていました。 

 

ここは、ペットといっしょにお参りできて、そしてペット用のお守りやお札があるところということで、

さっそくみんなでお参りしました。

御祭神は、天照大神を始め天神・地祇・八百萬神。

 

境内には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあり、それをよく踏むと良いということだったので、

まず、「開運」をしっかり踏み踏み

うん、必要、必要♪

がんばって踏むんだよ~(笑)

 

 「盛」を踏みしめるピース君とサニーちゃん^^

 

「愛」

 

 

「戌」もしっかり踏み踏み

あれ、裕次郎はくんくんですね^^;

 

ペット用絵馬に願い事を書いて、奉納。

願い事は、内緒(笑)

 

 

そして・・・・

宿泊者でなくても利用料を払えば、ドッグランが使えるということで、 伊豆高原わんわんパラダイスホテル

とっても広いドッグランが貸切状態。

伊豆って本当にわんこにフレンドリーで、ドッグランもたくさんあって、ドッグカフェやペットと泊まれる

お宿がたくさんあります。

 

ひなた爆走中

後ろでキューちゃんも爆走中(笑)

 

Aフレーム、サニーちゃんは、なんなくクリア

ひなたは、おやつパワーでクリア(多分、自分がこういうところにいることを気がついていない気がしました(笑))

でもハードルは飛べないひなた(爆)

 

走りまわるシード君の姿を見たのは、これが初めてかも(笑)

 

ピース君&サニーちゃんにまじって、ちゃっかりおやつをゲット中のひなた^^;

 

裕次郎も笑顔^^

 

 

わんわんペットパラダイスホテルは、とても大きな施設で、廊下は壁中に手書きのわんこの絵がたくさん

ありました!

 

どれも素敵な絵でした。

エアデールテリアを次は探してみたいです^^

 

柱にちょっとしたスタンプーっぽい飾り絵を発見♪

エアデールじゃないけど、テリアの絵も発見♪♪

 

 

そして、大室山の山焼きがお昼の12時から始まりました!

ふもとから火をつけていくようでした。

 

あっという間に頂上付近まで火が上がって行きました。

12時からはじまり20分過ぎには、茶色だった大室山は、真黒になっていました。

 

 

わんわんパラダイスホテルのレストランがしまっていたので、近所でお薦めのドッグカフェを紹介してもらいました。

pupucafeさんです。

かわいい、ハワイアンテイストのお店です。

 

店内の席が満席だったので、寒かったけど、テラスで席があくのを待たせていただきました。

 

どこでもパパのおひざの上が、定位置のピース君。

 

スゥちゃんは、このドッグランに行く気まんまん(笑)

 

キューちゃんはちょっとお疲れモードかな

 

店内に案内されて、お食事~~

↑照り焼きスパムサンド^^

おいしかったです♪

これ以外は、写真を撮る前に半分以下になってしまっていたので、写真がありません

 

まったり気分の3兄弟

 

みんなで記念写真

トップにある写真は成功写真で、これは失敗写真。

やっぱり原因は裕次郎

まっ、裕次郎だものね。

ゆっくりがんばろうね。

あっという間の楽しい週末旅行でした。

また、行こうね~っ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2011-02-28 15:45:13
アッしまったって顔のベロ出し裕次郎君が可愛い~
大室山の山焼きは、凄い迫力です。
これだけ広範囲に焼けると怖い気がします。

ところで、今日は5姉妹の誕生日ですね
ひなたちゃん、胃捻転の手術したりで大変だったけど、こうして無事にお誕生日を迎えられて
本当に良かったです。
ひなたちゃん、3歳おめでとう

今週末、やっとひなたちゃんと会えますね
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2011-02-28 21:46:04
ひなたちゃんお誕生日おめでとう
3歳は元気に楽しく過ごせる1年になりますように。

今週末は裕次郎君にちゅうできるかな?
ひなたちゃんもふもふさわらせてくれるかな?
どきどき。
返信する
Unknown (カール姉ちゃん)
2011-03-01 18:12:52
寒かったけど 雨に降られず 思う存分遊ぶことが出来ましたね
とーっても楽しかったです

実はひなたちゃん・・・ とっても上手にハードル飛んでましたよ

裕次郎くんのマイペースさって ホントに空気をなごませる魔法がありますよね

ホンワカ裕次郎くんとハイパーひなたちゃんって・・・ サイコーのコンビです
返信する
Unknown (もも母)
2011-03-08 11:05:57
ディノままさんへ、

コメントバックがこのように遅くなり、
申し訳ありませんm(_ _)m

大室山の山焼きは、本当にあっという間でした。
この山焼き間は、気温が周りでは上がると、
宿の方から聞きました。
納得の炎でした!

大きな手術のあとのお誕生日は、感慨がとても
深いものがありました。
いっしょに過ごせる幸せを噛みしめています^^

また、来年か再来年に姉妹オフ会しましょうね!
それに名古屋だったら、がんばれば日帰りもできる
かもしれないので、何かあったら呼んでくださいね^^v
返信する
Unknown (もも母)
2011-03-08 11:07:06
フィオ姉さん(2)へ、

コメントバックがこのように遅くなり、
申し訳ありませんm(_ _)m

ありがとうございます^^
今年は、病院知らずで過ごせればいいなと思っています^^

裕次郎とちゅう出来ましたか?
裕次郎ボールばっかりで遊んでいたから、出来なかったかも
しれませんね(笑)

ひなたもモフモフは堪能していただけましたか?

また、オフ会しましょうね^^
よければ、私、幹事しますよん。
返信する
Unknown (もも母)
2011-03-08 11:07:35
カール姉さんへ、

コメントバックがこのように遅くなり、
申し訳ありませんm(_ _)m

本当に楽しかったです。
みんないっしょのお泊りにも慣れてきたようで、
裕次郎がみんなといっしょの場所で、横になって
寝ている姿にちょっと飼い主として、感動してしまいました。
(裕次郎は意外に神経質で旅行先では、あまり寝られないんです^^;)

え~~~っ、ひなたがハードル飛んでいたんですか!
私の前では飛んでくれましぇん(><)
返信する

コメントを投稿