Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

Ouch!

2009年07月07日 02時02分57秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週末は2週間に一度の裕次郎のトリミングDAYでした。
またぱしゃぱしゃと写真をとっていたら、なかなかいいのがありましたよ~(笑)

「痛っ」という顔の瞬間です。

どこの毛を抜かれた瞬間かは不明です・・・。

そんなこんなで1時間半。
最近トリミングを始めたばかりの裕次郎は、これくらいの時間で限界のようです。



・・・そして




疲れ果て、爆睡します。
精神的に疲れるんでしょうね、きっと。
(後ろの壁は無視してください(苦笑))





ひなたはもいっしょにお昼寝でした。

そんないつもの週末。
ごく当たり前の時間。
これが幸せ。
そう思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろの壁は無視します(笑) (ディノまま)
2009-07-07 06:44:22
ふふ、決定的瞬間
すごーく痛いんじゃなくて、アッ痛っってお顔ですね。
トリミング後は、やっぱりお疲れーかな

ひなたちゃんのお団子のリボンとっても可愛いです。
チェック大好きです
返信する
おつかれ~ (Emi&Nina)
2009-07-07 07:17:53
パパさんも裕次郎君もお疲れ様でした。指サックしてがんばってますね。私はもう最近はそのまま抜いちゃってますけど。
やはり二人でやってないとこういう瞬間は取れませんね。
サーナなんてずっとムッとした顔か寝てるかですよ。
1時間半かそれくらいで十分だと思います.犬もやはり疲れると思いますよ。サーナは台からおろすと反動であばれまくって、走りまくります。やはり好きではないんですよね、トリミング。我慢してるだけで。
最後のほうになってくるとひとりでしゃべりまくってます。多分「もうやめようよ、おろしてよ」といってるんだと思います。

平凡な毎日、それが一番、私もそう思います。
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-07-07 08:14:13
裕次郎くん イタッ!のお顔だったんですね
ウインクをしているのかと思っちゃいました
かわいい~♪
先日 エアデール君を見かけました
全然違う場所なのに「あっ裕次郎くん!」て思ってしまうんですよね~^^
早く会いたいなぁ~☆
返信する
かべがみ (さくらパパ)
2009-07-07 22:26:53
うちもやられましたよ~壁紙‥
だからね、サクラルームは腰の高さくらいまで風呂場に使うツルツルの壁財に張り替えました、これにはさすがに歯が立たないようです、がはははははぁ~!
トリミングしたんですね、それも毟る方、我が家も私メご主人様が自ら毟ってあげるのですが、サクラお嬢、全然痛がらないのよ、こいつ痛覚ないのかしらとおもうぐらい‥
前回の似顔絵笑わせていただきました、こちらもイラスト大好きなのでまた載せます、見てくださいね!!
返信する
トリミングご苦労様でした。 (ニンファ)
2009-07-08 00:02:55
愛犬と過ごす、何気ない時間は
最高ですね。幸せです。
裕次郎君、痛てぇーって感じが
よく伝わってくるナイス?ショットです。
壁紙、すごい事になっていますね。
可愛い子供のした事ですから、
しょうがないですね。家も先代犬がガジガジ
した、テレビ台を未だに使っています。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-08 00:33:41
ディノままさんへ、

偶然撮れました♪
このほかの写真は、なぜかすべて笑顔^^;
大好きなもも父にずっとかまってもらえているのが、うれしいようです。

意外にデリケートみたいです、裕次郎。
トリミングはがんばってがまんしているようなので、
そのあとはいっつもぐったりして、爆睡してます。
小一時間も寝たら、元気復活なんですけどね。

ひなたのリボンは、百均より安い60円(笑)
これつけてお散歩行った時にひなたともも父だけでちょっと待っててもらうことになったら、
もも父が取っちゃいました。
自分がつけたみたいで、恥ずかしかったそうです。
かわいいのにね~(笑)
今度もっと大きいのつけてやる~(爆)
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-08 00:45:03
Emiさんへ、

応援係の私は(どんな係でしょっ(苦笑))、とった毛を集めたり、
裕次郎が首つりにならないようにアームの高さを調整したり、
写真撮ったりしてます。

サーナちゃんはむっとしてても、動かないでいてくれますよね。
そこがやはり全然違いますね^^;

最近は、もも父、人からきれいにしてますねって言われるととてもうれしそうです。
先週も、トリミングしたばかりなんですとかいって裕次郎自慢してました(笑)

限りある時間だからこそ、縁あって我が家にきたわんこと穏やかな一日一日を積み重ねていきたいって思います。


返信する
Unknown (もも母)
2009-07-08 00:51:12
ココナッツさんへ、

エアデールのトリミングは毛を抜くので、特にお尻回りの時は、
大げさな演技で痛がります(笑)
でも裕次郎、顔とかは毛がないので、お手入れはとっても楽な子なんですよ^^;

エアデール、ココナッツさんの近くにもいるんですね。
エアデールを見て、裕次郎を思い出してくれて、ありがとうございます。
うれしいですよ~。
天真爛漫の天然系ですが、ココちゃんとナッツちゃんが遊んでくれるといいな。

日曜日、楽しみにしてます^^
雨が降らない程度の曇り空になるよう念じてます(笑)
長距離ドライブになっちゃいますが、気をつけていらしてくださいね。


返信する
Unknown (もも母)
2009-07-08 00:57:59
さくらパパさんへ、

あの壁は、前に飼っていた犬(ピレニーズ)が、雷を怖がって、がりがりしたのが始まりで、
それを律儀にも裕次郎が引き継いで、ぺりぺり
はがしてくれてます^^;
もうこうなったら、あと数年、裕次郎とひなたが落ち着くまで、
このままにしておこうってことになりました。

パパさんすごいですね、自作でさくらちゃんの部屋を改装したんですか?
今度ぜひブログでお披露目してくださいね。

似顔絵、味があるでしょう~(笑)
いい記念です♪
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-08 01:03:47
ニンファパパさん&ママさんへ、

最近ね、よくそう思うんです。
この当たり前の時間が宝物なんだなって。
仕事で家にいられる時間が少ない分、いられる時はいっしょに
過ごそうって思ってます。

なかなかとれない表情なので、つい記事にしちゃいました。
痛そうですよね。
でも背中とか抜いてるときは、そんなに反応しないんですけどね。
場所によって、ものすごく痛がります。というかものすごく痛いふりをします(笑)

思い出の一つになってますからね、この壁(笑)
あと数年はこのままかなー。
返信する

コメントを投稿