Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

似顔絵

2009年07月05日 23時59分48秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は、いつも行くドッグランで、わんこの似顔絵を描くイベントを
催していたので、犬バカとしては、参加しかない!ということで、
裕次郎とひなたも書いてもらいました^^

個人的にはひなたは、もうちょっとかわいいわよ~といいたいところですが(親ばか^^;)
こういうタッチの似顔絵でしたし、裕次郎がなんとも感じが似ているので、気に入ってます

来週末にでも、額を買って居間に飾る予定です。


・・・・そして



今日もプルナちゃんに会えました♪
今日はママさんも一緒でした。
3回目にしてやっと撮れたプルナちゃんの正面顔です
目のまわりだけ黒い毛が残っていて、本当にお化粧したような
きれいなお顔です

いっぱい触れたし、満足です(笑)





プルナちゃんとひなたとボーダーのエミリーちゃんで、激しく遊んでました。
スタンプーはやっぱり動きが軽やかで速いです





プルナちゃんはひなたよりひとまわり大きいんです。
ボーダーのエミリーちゃんは、とっても遊び上手♪
ひなたもいつも遊んでもらってます。





3匹楽しそう。


裕次郎はというと・・・・・





ちょっと離れたこんなところにいました
もも父のそばでちょっと様子見をしているところかな(笑)





4匹がフレームインしてくれた図です(偶然)
今日もいっぱい遊べました。

今週末は雨が降らずにラッキーでした。

来週も晴れるといいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (sorusio)
2009-07-06 07:35:11
こうゆうタッチの絵好きです
ドッグランでこんなイベントしてくれるなんて良いな~。
もも母さんのところは、町内会といいランといい良いですね

今日もみんな楽しそうです^m^
私も久々にラン行きたいな~
返信する
Unknown (めぇたん)
2009-07-06 15:59:10
行きたかったな~。。。
仕事でトラブッテ遅くなったのに機嫌が悪いあたしにも気を使うグッチ・・・
最後の最後まで鵠沼ランに行きたいと子供のように言ってました時間を勧化なさいと一喝しましたよ~

そーゆうタッチの絵も可愛いですね~
ナッツちゃんの娘ちゃんの書いた絵もすごく好きで最近我が家も絵がほしい・・・
車にステッカー・・・などなど犬グッズに興味がでてきました
プルナやっと撮れましたね!一時間ぐらいたってから撮ると正面撮らせてくれますよ疲れ切ったときがシャッターチャンス
来週末どぅか晴れますように。。。
返信する
可愛い絵ですねー (ディノまま)
2009-07-06 19:02:29
何か外国の人の書く絵みたいですね
こういう絵なら、うちも書いてもらいたいな。
ドッグランでは珍しい企画ですよねー。
写真を撮ってくれるとか、しつけ教室とかはよくありますよね。

この間<めざましTV>で湘南の地引網やってましたよ
名物みたいですね。

そうそう、これは私の勝手な想像ですが、ドッグデプトのモデルのスタンプーちゃんなんですが…
仙台に行った姉妹なんてことはないですよね
いやね、あんまりひなたちゃんと似ていたんでもしや…なーんて思ってしまいました。
たしか、ニンファママさんの話ではトリミングの学校に貰われて行ったんですよね。
考えられないことではないですよね

返信する
実は・・・ (もも母)
2009-07-06 21:42:26
sorusioさんへ、

午後3時に申し込んで、実際書いてもらうまで2時間待ちました(><)
犬バカ親ばかの本領発揮でした!
自分のことだったら、たぶんここまで待ちません(爆)

イラスト集も出版されているようなイラストレーターさんらしいです。
自分では絶対書けない感じの絵なので、気に入ってます♪
秋ぐらいになったら、裕次郎の油絵も出来上がるので、みてね~(母の趣味です(笑))
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-06 22:10:38
めぇたんさんへ、

本当に昨日は残念でした!
もうあとちょっと東京からここまでが近いといいんですけどね

こういうちょっとデフォルメしたイラストは絶対自分では書けないので、記念にいいなと思ってます。

ココナッツさんのお嬢さんの絵!
あれ、すごいです。かわいくて、似ていて、何より色づかいが素敵ですよね(*゜▽゜*)
きっとめぇたんさんのオーダーだったら、通るかも!?

プルナちゃんは、ほんとにそれぐらいの時間帯で撮った写真なんですよ。
確かにテンションあがって走りまわった後は、いっぱい触らせてくれました♪
返信する
アメリカっぽい!? (もも母)
2009-07-06 22:15:19
ディノままさんへ、

Tシャツとかに出来るイラストかなって思います。ひなたはもっとかわいいという不満はありますが()、気に入ってます。

写真撮影とかしつけ教室とかもありますよ~

普段はイベントごとは人ごみが苦手なので、あまりいかないのですが、
犬関連は別なようです(笑)

ドッグデプトの広報部に問い合わせてみようかな・・・
返信する
Unknown (pine)
2009-07-06 22:28:26
額に飾ったらきっと素敵だと思いますよ
裕次郎くんもひなたちゃんも優しい雰囲気が可愛く出ていていいですね~

コピーさせてもらって良いですか
私も机に飾りま~す

もも母さんは芸術家なんですね
絵が描けるなんて尊敬します。
油絵期待していますね

大型犬が遊んでいるのって迫力ありますね
楽しいだろーな~
でもなんで、裕次郎くん参加しないのかしら?
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-07 01:06:41
pineさんへ、

どうぞ、どうぞ、もっていってください^^
そういっていただけるとうれしいです。

あっ、私の書き方がわかりにくかったですね。
私の実母が趣味で油絵してるんですよ~(笑)
先代犬も描いてもらったんですよ。
今度写真にとれたら、アップしますね。

裕次郎は、不器用なんだと思います。
テンションあがるとあがりすぎて、すぐもも父に確保されて
しまいますし・・・
ひなたの遊ぼう攻撃も家で充分と思っているのか、遊ぼうと
しないんですよね^^;
返信する
なかなか味のある絵ですね (Emi&Nina)
2009-07-07 07:12:11
2時間もまったんですね~。それはスゴイ。
ワンコたちのためならばッて感じですね。

愛嬌があって、いい絵だなぁと思います。
ほんとTシャツにプリントしたら楽しそうですよねTシャツは写真よりこういうイラストのが可愛いもんね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-07 23:35:27
Emiさんへ、

自分のことなら、まず待ちませんねよね、こんなに^^;

はい、わんこのためなら、えーーんやこーーら、です(笑)
といってもその間はずっとそばのドッグランで裕次郎とひなたは遊んでたんですけどね。
私ももも父に任せて、ハンドマッサージとかにちゃっかり行ってました。
そうか、ちゃんと待ってたのは、もも父でした(爆)

かわいい絵もいいですが、こんな風にデフォルメされた絵も楽しくていいかなって思ってます。
イラストレーターさんが裕次郎の色つけ難しいってつぶやいてました。
首のあたりの黒色の出し方が難しかったらしいです。見てみるとなるほど、ごまかされてますね(笑)
返信する

コメントを投稿