Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

誕生日記念旅行 清里

2012年07月25日 06時30分00秒 | 散策・旅行

先週末は、裕次郎の5歳のBDでした。

という事で、清里へ遊びに行ってきました。

 

でも、やっぱりというか、雨(><)

なんだかなぁ・・・・・

 

(↑ペンショングランデールのHPからお借りしました)

目的地のペンショングランデールさんに到着してもこんな感じの雨と霧・・・・・

結局、どこにも遊びに行けず、チェックインタイムとともにチェックインし、ずっと部屋でまったりという感じになりました。

 

オーナーがドイツの方なので、ドイツビールとソーセージをいただきつつ、周りのワンちゃん連れのご家族と

お話をしたり、楽しい食事の時間でした。

裕次郎もひなたもイイコにしていてくれました^^

 

裕次郎にまとわりつくもも父と・・・・

 

もも父にまとわりつく裕次郎(笑)

遊びに行った宿でTVを普通に見たのは久しぶりな気がします^^;

(後ろがぐちゃぐちゃなのは、無視してください(><))

 

翌朝、朝ごはんをいただきながら・・・・

わんちゃん達の写真をとらせてもらいました。

(↑この他に手作りパンもありましたが、取り忘れです・・・)

 

ブリュッセルグリフォンのプティちゃん

 

ご近所さんだった、トイプーのマリオちゃん

晴れてくれる事を祈りながら、チェックアウトをし、街中へ足を向けました。

 

が! 雨もやみましたが、とっても深い霧・・・・

歩いているだけで、ひなたもしっとりしてしまうような状態

 

清里っぽい?牛のオブジェ?と記念写真。

駅前を散策しましたが、道路も濡れた状態だったので、ドッグランなどへ行く事をあきらめ、帰路につきました。

 

 

裕次郎、5歳の寝顔です。

無事に5歳を迎えられたことに感謝とともに、このまま時間が止まって欲しい複雑な思いでもあります。

私たちの癒しの源、裕次郎。 

できるだけ・・・できるだけ長くいっしょにいようね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝5歳 (モカまま)
2012-07-25 08:17:42
ゆうちゃーーん。。

ハピバーー。。
初めてお会いした時・・犬の家に
誕生日旅行きていらしたときに・・

初対面。。

なんだか感激。。

アン君もね。。今日11歳なんです。。
ほんと生粋のシニアですが・・
まだまだ頑張ってくれそうです。。

で・・グランデール。。
アン君と初めていったお宿です。。

ポチタマで・・グランデールが特集で
でていて・・行くのが憧れでした。。
もしや看板犬のベンは他界したのかな?

オーナーも陽気だし・・とっても楽しかった
思い出。。


しかも私達が行った時も雨でしたーー。。
なんだかんだもも母さんちとは
似ている境遇で・・驚いてばかりです。。
ゆうちゃん・・今年もいっぱい
甘えまくって・・もも父さん
メロメロにしてねーーん。。

おめでとうゆうちゃん。。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2012-07-25 09:06:12
裕次郎君、お誕生日おめでとう。
大好きなもも父さんと楽しいひと時が過ごせましたね。
これからもこのままずっと元気でいてね。
5歳、まだまだ元気いっぱいな年令ですよね。
でも、もも母さんの言われる気持ちもよくわかりますよ。
このまま時間が止まってくれたら、って気持ち。
でも初代ナナの年令まではまだ9年もあるよん^^まだ3分の一ちょっとだからね~。
返信する
happybirthdayU+FE511 (sorusio)
2012-07-25 16:11:08
誕生日旅行って素敵U+FE327
雨だけど とっても楽しそうだよ裕次郎君U+FE1B7

happybirthday裕次郎君U+FE511
また一年元気で楽しく過ごせますようにU+FEAF4U+FEAF4U+FEAF4
返信する
Unknown (ディノまま)
2012-07-25 18:59:38
裕次郎くん、お誕生日おめでとー
まだ5歳なんだねー。

もも父さんにまたがる裕次郎くん可愛いー
あっ、寝顔も。。。ネ

グランデール、昔ポチたまで見ましたよ。
看板犬がバーニーズでしたね。

それにしても、スゴイ霧!
神秘的~。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-07-25 19:34:26
裕次郎君お誕生日おめでとう~
癒しの寝顔が素敵です。

せっかくの記念旅行の清里
雨&霧だったんですね。
人間だけなら幻想的で素敵な景色にうっとり
だけどわんこはドッグランで遊べなくてつまんないですね。
雨女は返上のはずだったのに。

でも裕次郎君的にはパパとラブラブ出来て幸せだったかも?
返信する
Unknown (ナッツ母)
2012-07-28 08:52:04
裕次郎君お誕生日おめでとう
記念日旅行だなんて素敵です♪
そして雨・・・(笑)
でも家族水入らず のんびり時間を過ごすのもたまには良いですよねぇ~^^

こんど会えるのは9月かな?
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-29 21:14:26
モカままさんへ、

モカままさんもグランデールに泊まった事があるとは、
ほんと、奇遇ですね!
私は、ペケットでたまたまグランデールの割引宿泊券を見つけて
購入して、訪れました。
ベン君は、数年前に亡くなってました。
まだ8歳だったみたいです。

オーナーさんは、本当に陽気でしたね。
一番音を出していらっしゃいました(爆)

晴れていたら、いろんなところに行けたんですけど、
行けなくて残念でした。

モカままさんと初めてお会いした頃は、裕次郎は
お泊りだと落ち着かなくてずっと部屋を夜中うろうろ
していたのですが、最近ではちゃんと寝るようになりました。

今年こそはお会いできるよう、調整がんばってます!
晴れるといいなぁ(涙
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-29 21:14:47
Emiさんへ、

ありがとうございます。

旅行は天気に恵まれませんでしたが、裕次郎はもも父といつもより
遊べてうれしそうでした。

大きな病気もなく5歳になった事に感謝しつつも、
なんだかあっというまに5歳になってしまった感じで、なんだか
複雑な気持ちになってしまいました^^;

そうですね。
まだまだ、5歳ですよね。
ナナちゃんのご長寿目指して、がんばります!
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-29 21:15:01
sorusioさんへ、

ありがとうございます。
大きな病気もなくこの歳を迎えられるって、恵まれてるなって
思います。

裕次郎は、写真でも笑顔がいっぱいで、楽しんでくれたのなぁって
思いました。
でもやっぱり旅行は、お天気が一番だと思ひます(;;)
次回の旅行は晴れますよーに!(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-29 21:15:15
ディノままさんへ、

シスターズと半年違いなんですよ。
まだ5歳、もう5歳と、ちょっと複雑な気持ちです。

裕次郎は、もも父に結構甘えてました。
撮った写真も笑顔ばかりで、出かけてよかったと思いました。

グランデールって有名だったんですね。
知りませんでした。
ペケットでお得なチケットをゲットして、泊まりに行ったんです。

でもほんと、カラッと晴れた日に旅行に行きたいです(><)
返信する

コメントを投稿