Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

トリミング千葉の旅 7月

2012年07月19日 01時08分59秒 | 散策・旅行

スカイツリーを左手に見ながら、目指すはきくまるさん宅

ひなたのトリミングDAYは家族総出のミニ旅行です。

そして、ひなたをきくまるさんにお願いし、向かった先は・・・・・・

 

 

あれ、ひなた?

ひなたがまねをさせてもらっているナッちゃん宅で、トリミングが終わるまで過ごさせてもらいました。

それにしても、やっぱり激似だわ。

なっちゃんの笑顔

少しは慣れてくれたのかな。 だとうれしいです。

 

3女みるたん。

かわえぇ~~~

 

おいしいものもたらふく頂いて、ほんといつもありがとうございます。

 

そして、ひなた、ぴかぴかになりましたぁ~~

 

じゃん

当日は写真が撮れなかったので、トリミングの翌日のお散歩の時の写真です。

 

いつもは顔がバリカン負けしてまっかっかなのですが、今回は、ナッツママにぬってもらった馬油がものすごく効いて

翌日なのに、赤身がひいてました!

すごい効果にびっくりでした。

 

ひなたのカット、楕円形が随所に見られます。

 

千葉通い、すっかりくせになってしまいましたぁ。

でもおよそ2ヶ月に一回になってしまうので、顔のバリカンかけ、もも父に覚えてもらおうかな(笑)

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2012-07-19 07:38:36
ひなたちゃん、脚長いですね。
エアデールもカオマケの足の長さかな。

器用なもも父ならばプードルのカットもできるようになりそうなきがしますが・・・?
失敗しつつ?(笑)
ナイフはあっ、はげ!!と思っても面積は小さいので
すぐに生えてきますが、バリカンでぐサッとやってしまったときの失敗は
けっこう時間かかりますよね。
初代ナナは年令多くなってからはバリカンにしてましたが
(毛色、毛質は一気にダウンしますが)私はバリカンは苦手でしたねぇ。
ぼかすところがうまく出来ないんですよ。
そのてんナイフは時間と手間は凄くかかりますが少しずつなので、
失敗も小さいし、ぼかしもしやすいですね。

 来週東京に行くのですが、姪にどこにいきたい?ときかれて
スカイツリー。。。といいかけてみたけど、
夏休みだし、とんでもないですね。炎天下で並んで待つのはゴメンだなぁ。 
どこか暑くなくて半日くらいのお奨め場所ありますか?
返信する
Unknown (ディノまま)
2012-07-19 17:06:17
2ヶ月に一回のトリミングの旅、その都度ナッツちゃんに会えるなんていいなぁ。
ミルクちゃん、ダンベルがおもちゃになってるの、笑えるーー

ひなたちゃん、バリカン負けしちゃうんですね。
フレーズもかけたばっかりの時は、赤くなるみたいだけど、
迎えにいくころにはひいちゃってるようです。

ナッツママの馬油よさそうですね。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-07-19 20:43:59
ひなたちゃんふわふわかわいい~。
こんなにかわいくカットしてもらって
しかもナッツちゃんたちにも会えるんだったら
少し遠くても通いたくなりますよね(^◇^)

バリカン負けはかわいそうだけど
馬油が効いてよかったです。

最後の裕次郎君の笑顔もかわいい~(*^_^*)
返信する
Unknown (モカまま)
2012-07-20 10:04:31
こんにちわぁーー。。


御無沙汰いたしておりまーーす。。

ひなちゃんのトリミング。。
遠征パターンに定着したんですねー。。


凄い・・素敵なカットですよー・・
このラインは・・中々だせないですもんね

お顔・・バリカン負けするの・・
毎回だと辛いから・・改善対策が
見つかって良かったですねー。。

もも父さんとっても器用でいらっしゃるので
すぐマスターされそう。。

そそ・・伊豆行き決まりました。。

またメール致しますね。。
返信する
Unknown (pine)
2012-07-20 18:24:12
裕次郎くん・ひなたちゃんと歩いていると目立つでしょうね~
裕次郎くんは、イケメンの笑顔グーだしひなたちゃんは可愛いに迫力が有りますよ
二人いっぺんに抱きしめたくなります。
ひなたちゃんのお尻のフカフカに顔を埋めてみたいですぅ

やっぱり、バリカン負けするんですね。
エイトは大丈夫でしたが、お隣のポメちゃんが
バリカンをすると赤くなって痒がるそうですよ。

私は、冬場肌がカサカサするんですが去年友達に兎油を勧められて乗り切りました。
馬油に兎油・・・次は何なしらね
これからも、ボチボチブログをムッシュと続けます。よろしくお願いします
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-21 09:47:58
Emiさんへ、

スタンプーは腰高なので、脚が長く見えますよね。
バリカンは慣れると簡単と聞きますが、慣れていないと皮まで剃っちゃいそうで、恐いです。
やっぱり10歳を超えたら、バリカンの方がいいですよね。
裕次郎のバリカンにしたら、ますます犬種がわからなくなってしまいそうです^^;

来週、東京なんですね。
暑くないというのは、難問です(笑)
スカイツリーも当日券発行していますが、並ばなきゃいけないんですよね。
でも一時間以上待つ場合は、整理券くばってくれるということなので、朝早くに行ってみるのもいいかもしれませんね。
うちは、きっと数年後だろうなぁ。
あまりお役に立てず申し訳ないです(汗)
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-07-21 21:13:19
御無沙汰~~
まぁ~すっかり~レディになって~素敵なカットですね~~ひなたちゃんもバリカン負けするんですね~大も酷いバリカン負けなので~2ミリバリカンにして貰うんですよ~でも赤くなって~しまう時も~~涙

馬油が良いんですね~~~

何だか~小旅行でのトリミング  いいなぁ~~~
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-25 06:48:54
ディノままさんへ、

ナッツまま、とってもお料理上手でランチを作ってくださるのですが、
ほんとおいしくってどっちが目的だ~いっという感じになってるかも(笑)
そうなんです。
このダンベルものすごく固くて、裕次郎とミルたんのがじがじ攻撃にも
全然OKな感じなんです。
ネットで同じものを現在探し中です^^

馬油、ママさんに同じものをいつでもいいので買って欲しいと頼んじゃいました^^;
ひなたは数日まっかっかなんですが、一晩でひいたのには、本当にびっくりしました!
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-25 06:58:01
フィオ姉さん(2)へ、

本当はもうちょっと近いといいのですが、このふわふわでかわいいひなたを想像すると
通っちゃいます(笑)

なっちゃん宅は、本当に居心地がよくて、癖になってしまいます^^
なっちゃんたちもやっと慣れてきてくれた気がして、うれしいです。

ひなたも顔だけバリカン負けしてしまうんです。
フィオちゃんはそんな事ないですか?

裕次郎、結構写真撮るとこんな顔の写真がとれるんですよね(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2012-07-25 07:58:47
モカママさんへ、

ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

もも父、キッチリした性格なので、プロらしい仕事じゃないと、納得できないようで…
きくまるさん(今、お世話になってるトリマーさん)のお仕事ぶりはもう賞賛しっぱなしなんです。
カットももも父のもろ好みで、仕事が入る前に予定を入れちゃう徹底ぶりです(笑)

メール見ました!
返信できてなくて、ごめんなさい。
なるはやで送ります(>人<;)
アメンバー申請も近くさせていただくので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿