Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

疑問・・・・

2009年10月25日 22時28分17秒 | 「ゆう」&「ひな」

いまさらなんですが・・・・

裕次郎を飼い始めて、乳歯が生え変わってから、いつも裕次郎の口の中を見ては、疑問に思う

ことがあります。

それは、この犬歯

この体格でこの歯の大きさからいったら仕方ないと思うのですが・・・

最初、歯並びが悪いのかしらと思ったのですが・・・

裕次郎の歯並び自体はとてもいいんです。

やっぱりどのエアデールテリアも、口を閉じていても、ちょっとへそてんなどしたら、

このようにすぐ犬歯見えてしまいますか?

ほかのエアデールの子の口の中を見たことがないので、エアデール飼いのみなさま、

どうか教えてくださいませ m(_ _)m



おまけ



先週末のドッグカフェにて、もも母からパフェのおすそ分けをもらえると信じて待っているところです。
(こんな顔で待たれたら、あげないわけにはいかない犬バカ親ばかです




テーブル越しに笑う裕次郎です。
この顔こそ、普段の裕次郎まんまです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が最高、裕次郎君。 (ニンファ)
2009-10-25 23:08:14
ニンファも犬歯が時々出ています。
ニンファは下の歯かな?
一本歯がでていないので
ちょっと変形になっています。
裕次郎君もニンファも人間でいう
八重歯みたいで、チャームポイントですね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-26 01:16:18
ニンファパパさん&ママさんへ、

ニンファちゃんも時々出るんですねー!

ひなたはほとんど出ることがないので、エアデールだけなのかと思ってました。
個体差があるんですねー
そしてこれってわんちゃんにはよくあることなのかなー

プードルの下の歯ってかわいいですよね。
でも最近、ひなたおもちゃを噛みきるようになってきて、裕次郎2号と化しそうで怖いです。
奮発して買ってきた固いと評判のおもちゃも1時間でちぎられて、凹んでます
返信する
Unknown (sorusio)
2009-10-26 10:28:53
今寝ているので見てみたら、黒い唇?(ゴムパッキンみたいな)で隠れていますが
多分 ヘソ天したら出るかもです
で・みんなチェック(^m^
ソルトが一番 裕次郎君に近いかもです
八重歯がチラリ チャームポイントだね

カフェでの裕次郎君 2枚とも めちゃ嬉しそうです
パフェ美味しかった 裕次郎く~ん おすそ分けじゃなくカブッといっちゃえ~
・・・っていつもやられている悲しい私

返信する
Unknown (もも母)
2009-10-27 00:28:32
sorusioさんへ、

3わんのチェックをしてくださったんですね。
ありがとうございます~

エアデールの特徴かと思ってました。
よかった~裕次郎を飼って2年で間違いに気がついて(笑)
兄貴もちょっと八重歯ぎみなんですね
裕次郎は、シオンくんと違った意味での脱力系癒し犬です

絶対もらえるっと信じられていると、もうあげなきゃいけない気がしてしまうから、犬バカは大変ですよね
エアデールの軽いパクは、人間には痛いよねわかります~(笑)
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-27 20:14:30
臍天をしないので、こういう状態で見えることはないのですが(笑)、
普通にしていても上の犬歯は、下唇の上に乗っています(つまり歯が唇の外側にある、見えるとくことです)から、これで問題はないですよ。
髭が多い犬だと目立ちにくいんだろうけどね(笑)
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-27 20:15:36
今日、寝てるエルファを見たら犬歯どころか、全部出ていました(笑)
写真に撮ったので今度ブログに載せますね。

裕次郎君、素敵な笑顔です。
何とも賢そうなお顔ですね
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-28 01:00:56
Emiさんへ、

サーナちゃんの口と多分(笑)裕次郎も同じですね。
あそこに収まってて問題なしですね

そうか!髭の量も見えやすさに関係してますねー
そりぁー裕次郎ほど見えやすいエアデールは存在しないでしょうね

10何年もいっしょに暮した先代犬の口の中、思い出せなくて、2年ほどずっと疑問でした
疑問解決にご協力ありがとうございました^^
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-28 01:07:24
ディノままさんへ、

え~、エルファ君全部出てましたかって、想像つかない
写真のアップ待ってます
エルファ君の口の確認してくださって、ありがとうございました^^

裕次郎、単純です。
賢い犬ではないですが、素直でやさしいわんこに育ってくれました。
あとはおしゃべりが落ち着けば・・・・(笑)
返信する
 (フランソワのパパ)
2009-10-30 11:20:52
こんにちは。
ご無沙汰しております。
裕次郎君も、ひなたちゃんも変わらずお元気そうで何よりです。
歯のことは、どうなのかわかりませんが、
家には、よく舌が出てる子がいます。
それも、お口の前からではなく、横から。
先っちょだけでなく、何センチもベロッと。
お役に立てず、つまらない情報を失礼いたしました・・・。
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-06 11:07:56
フランソワのパパさんへ、

しばらく体調不良でパソコンに触っていませんでした。
せっかくコメントいただいていたのに、返事がこのように
遅くなってもうしわけありませんm(_ _)m

わんこの舌って、どんだけ~といいたくなるくらい
伸びるときは伸びますよね!

いますよね、寝ているときに舌が出ちゃうコ(笑)
口の中が乾ききってしまわないかと心配になります^^
そういうときに舌を触るとそのときだけペロッて
ひっこんだりしますよね。

フランソワ王国のどのコがこんな寝方をしているんでしょっ。
うーーん、わかりません(笑)
返信する

コメントを投稿