Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ちょっとはまりました♪

2009年10月24日 23時47分43秒 | 犬用品・犬小物

たまたまいつもの駅の違う改札を利用した際に、隣接する駅ビルの催事場で発見したお店に、

革小物がたくさん置いてあって、最初はなんだろうと思って立ち寄ったお店に

はまってしまいました

たくさんある革のパーツやスワロのパーツを自分で組み合わせて、ネックストラップや

携帯ストラップ、キーフォルダなどにつけてくれるお店だったんです

持ち込みの革製品にも可能であればつけてくれるそう

上の写真のプードルにリボンをつけて、きらきらハートパーツをつけたものを携帯ストラップとして

まず作成してもらいました

わんこのシルエットにプードルが大小含めて5つあったのもはまった理由ですね。

(やっぱりエアデールものはなかったです・・・シュナはありましたよ

どうしても気になって友人といっしょに2回目のお買いもの

下の白のわんこシルエットに骨にオレンジハートは、バッグチャームとして作成しました 

うーんどこまでも犬バカ

友人は手持ちのシンプルは黒の名刺入れに黒の蝶々にスワロフスキーがはいったものを

つけてもらってました

もも父も携帯ストラップ、黒のわんこシルエットなら、男でもつけてて大丈夫だと

思うから作ってきてと言ってます

でも残念ながら催事のお店なので、来週の火曜日までなんですよね

最終日まで通いつめそうです

Happyというお店で、常設店は大阪や京都にあるらしいです。

関東には催事でいらしていることが結構あるようです。

もし興味があったら、お近くの方いってみてくださいね~

かわいいですよ~





こちらは同じ革小物でもショートリードです

以前買った丸革リードの使い心地がとてもいいため、同じところから購入しました。

(丸革リード、しなやかで丈夫なのにとっても軽くて、気に入ってます。)

ある意味ここの犬用品にもはまっている我が家です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇたん)
2009-10-25 02:33:55
うふー可愛いですねぇあたしもプードルグッズ数少ないヨーキーグッズには目があいです
ロッシは・・・白熊を見るとついつい買ってしまいます
皮おショートリードいいですね~
ロッシのリードほしいです
返信する
Unknown (ディノまま)
2009-10-25 06:26:36
素敵です
プードルにスワロ私の好きなもの全部入ってます
大阪か京都かぁ、残念です

ショートリードは裕次郎君のですか
これは引っ張る子には無理ですねぇ。
丸いリードって使ったことないんですけど良いですね
持ちやすそうです。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-25 13:01:03
めぇたんさんへ、

ヨーキーグッズもなかなかないんですね
でも出会ったときが買い時ですよね。
スタンプーは、トイプーものでもスタンプーっぽいのは、買っちゃいます
エアデールものは、まず普通のお店ではないですね

ロッシ君と白クマ
のほほんとした表情が似てます
うけました~

リードは革派なのですが、丸革リード、使いやすいですよ。それに丈夫です。

↓こちらで購入してます。
うちは主に特別プライス商品や在庫処分品でお世話になってます(笑)
http://www.rakuten.co.jp/goto-tomorrow/index.html
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-25 13:10:52
ディノままさんへ、

Webショップも準備中となっていたので、そこで買えるようになるといいんですけどねー

こういう小物っていくつになっても女性は好きですよね
おっともも父も好きらしいです(笑)

さすがディノままさん
ひっぱりがきつい子には、ショートリードは使えないとばれてますね
ちゃんとつけができている状態の裕次郎に使うと、ほんと、何も持っていないかのようで、すごく使いやすいです。
でも引っ張る時はものすごく大変なので、ひなたには当分つかえそうにありません・・・
返信する
Unknown (pine)
2009-10-25 13:14:26
はまる気持ちよ~く分かります
他人が『何で、そんな物で・・・』と、思える物でもはまるとはまるんですよね~
以前、ビーズで作るアクセサリーにはまって作りました。
ほとんど、動物シリーズでしたが友達に上げてしまって1つも残ってないんです

いまは、犬物を見ると(ストラップとかバックとか服・・・など)必要無くてもお財布と相談してしまいます

そーなんですよ
エアデール物って少ないんですよね~
可愛いのに
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-10-25 21:57:30
自分の飼っている犬種のものを見つけると、それだけで嬉しくなりますよね。
なかなかない犬だsと余計に。
 私も最近は気に入ったものしか買わなくなりましたが、
始めのころはエアデールのものを見つけると、気に入る、いらない関係なく勝ってましたね(笑)
年数とともにその辺も変化していくようですよ^^ショートリードで颯爽と散歩してる大型はカッコいいですし、
実際ついて歩いてれば、
コチラのほうが楽なんですけどね。
うちも猫とか見るとくるって飛んでいきそうになるので、そうなると使いにくいですし。
長さについてはいつも悩みますね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-26 00:48:28
pineさんへ、

動物ビーズかわいいですよね
でもそれの作る方にはまって、今は手元にひとつもないというところが、pineさんっぽいです
私も数年前ハワイアンキルトにはまりましたが、すべて手元にあります(笑)

そうそう、わかってはいるんです、こういう飾り物って必要ないって、でもねー、欲しくなったら仕方ないじゃないですか
まーお財布と相談して多少赤字でも買っちゃいます

エアデールもの少ないですよね
犬らしい犬と思うんですけどね、やっぱり飼っている人の数が断然少ないから、商売的には駄目なんでしょうね
返信する
Unknown (もも母)
2009-10-26 00:52:10
Emiさんへ、

Emiさん、ほとんど今手に入るエアデール小物は持っている気がしますが、いかがでしょう(笑)

私はまだまだエアデールものは少ないです
リアルなのが多いので、悩んでいるものはいっぱいあります
素敵なシルエットなのに、なぜ商品化されないとは思いますが、きっと採算がとりにくいんでしょうねー
飼っている人がトイプーとかに比べたら、ものすごく少ないですものね
でもそこがいいんですけどね
返信する

コメントを投稿