Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 雨の合い間に

2008年11月16日 11時59分29秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は近所で、国際マラソン大会が実施されていますが、
あいにくのお天気です。

でも雨の合い間に、裕次郎とひなたともも父と私とで、ちょっと
見に行ってきました。
ちょうどフルマラソンの折り返し地点の近くが近所なので、しばらく
観戦。でもまた雨が降り出してきて、急いで帰宅しました。
正味30分くらいでしたね。
でも裕次郎とひなたにはいい気晴らしになったかな

ひなたはまだ注文した洋服が来ていないので、さくらのお下がりの
洋服を着ています。

ちょっと大きめだけど、この洋服がこれくらいにちょうどよくなるくらい
ひなたが成長したんだなーと、ちょっと感慨にふけってしまいました。



裕次郎とひなたもうちに来た時は、4kgぐらいしかなかったのに、いまでは
裕次郎は22kg、ひなたも19kgちょっと。
大きくなったねー。そしてここまで健康にすくすくと育ってくれたことに
感謝です。


色んなことをいっしょにしようね。
いつまでも健康にね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたちゃんお帰りなさい (ニンファ)
2008-11-16 12:58:01
ひなたちゃんの元気な顔が見れて良かったです。
さくらちゃんの服も似合っていますよ。
手術跡のキズは、かわいそうですが、早く抜糸して
走り回れたら良いですね。

裕次郎君も元気になって幸せですね。
返信する
ニンファちゃんへ (もも母)
2008-11-16 13:38:56
こんにちは。

ご心配ありがとうございました。

ひなたは、無事手術が済み、エリザベスカラーも拒否して、
本当にこの子はお腹を切ったの?っていうくらい元気に遊んでます。

裕次郎の気分もしました。

ニンファちゃんも手術が決まったら、教えてくださいね。
遠方より、早く良くなれ念力(笑)を送ります。

返信する
カメラ目線 (sorusio)
2008-11-17 07:24:00
二人の可愛いカメラ目線たまりません
22キロと19キロ・・・。13キロのシオンでも大変なのに面倒見れるかしらっと不安&楽しみです。来月のソルトの様子 実況しますね 
返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-17 22:25:41
いつもありがとうございます。

来月のソルト君の実況、楽しみにしてます。(笑)

男の子で、ちゃんとた○た○が(伏字にしてあります)
下りてきていれば、体を切ることはないので、あとは抜糸
まで、エリザベスカラーでしのぐっていうかんじですかね。
でも2頭いるとエリザベスカラーのつけっぱなしも、逆に心配ですよね。
でもエアデールの歯の切れ味って結構いいので、シオン君が糸を切っちゃわないように気をつけてくださいね。
裕次郎は、抜糸前にきれいに糸をとってしまって、まじあせりました。(15分くらい目を離した隙にやられました。もう明日が抜糸の日という日だったので、大事には至りませんでした)
返信する
ありがとうございます。 (sorusio)
2008-11-19 07:32:51
シオンはデベソがあるので、いま手術するか悩んでます 先生は麻酔をかけるので一緒に・・・と言っていますが、エアデールのやまちゃんなど・・・でべそのまま 大きくなっている大型犬も沢山いるので するか 放置か むちゃくちゃ 悩みます。でべそ 情報知っていたら教えてください
返信する
はじめまして。 (Emi&Nina)
2008-11-19 09:30:44
はじめまして。
sorusioさんのところで拝見しました。
現在3代目エアデールのサーナ〔1歳ともうじき3ヶ月〕と暮らしてます。エアデール一筋に20数年になります。
裕次郎くん見てて、先代のニーナを懐かしく思い出しました。
色調の濃い毛色、少ない毛〔笑)、似てるんです~。
親近感がわきました^^。
返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-19 22:35:58
こんばんは。

シオン君のでべそは大きくなってきてますか。
正直、でべその知識はまったくなくて・・・申し訳ないです。

ネットで検索してみたところ、でべそ=臍ヘルニアと考えていいそうです。

http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/cbbs.cgi?mode=al2&namber=13017&rev=&no=0&KLOG=68


また、麻酔をかけること自体、100%安全ではないことなので、あとで手術というよりもいっしょに手術をした方が麻酔のリスクは減るということで、お医者様はいっしょの手術をすすめられたのではないかと思います。

去勢手術のときにいっしょにされるか、それともまだシオン君はパピーだから、そのうち小さくなって、なくなってしまう可能性もあるので、でべそを定期的に観察して大きくなるようであれば、手術というスタンスで行うか、お医者様とよく相談するのが、いいかもしれませんね。

すみません、あまりお役に立てなくてm(_ _)m
返信する
Emiさん、 (もも母)
2008-11-19 22:48:22
こんばんは。

実は、私ははじめましてでは、ないんです。
EmiさんのHPやブログを、裕次郎が我が家に来たころから、よく読ませていただいているんです。
(コメントを残したことがないんです。読み逃げしてました

サーナちゃんを迎えることにしたという記事で、ものすごくほっとしたのを覚えています。

ニーナちゃんも毛が少なかったんですか。
写真だと全然そんな風には見えませんでしたよ。
でも、もしそうだったら、少しうれしいです。

それから、サーナちゃんの破壊つくした数々の写真を見たとき、主人といっしょに、負けたってつぶやきました。
畳とイス、負けました。
ソファーのレベルは同じでした。(苦笑)
返信する
ありがとう♪ (sorusio)
2008-11-20 11:39:43
わかりやすくてとても参考になりました
わざわざ調べてくれえ感謝です
でべそ って人間のでべそ とは違うんですね 臍ヘルニア・・・中身が出て・・・考えただけでも恐ろしいです
先生と相談しながら手術の方向で考えたいと思います また報告しますねぇ ヨロシクでつぅ
返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-20 23:43:56
こんばんは。
とんでもないですっ
少しでもお役にたったのなら、うれしいです。
返信する

コメントを投稿