Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 新しい手帳

2008年11月17日 22時11分04秒 | 思い出

来年用の新しい手帳を買いました。
イベントに合わせて貼る、シールもあわせて買いました。

そして、来年のイベント日にシールを貼っていきます。

もも父の誕生日
もも母の誕生日
結婚記念日
甥っ子の誕生日
両親の誕生日×2
お正月の予定
お花見の予定
ゴールデンウィークはどれくらいの長さかな
来年はお盆は田舎に帰ろうかなどと考えながら
ぺたぺた、ぺたぺた。

そうそう、うちの子たちの誕生日も忘れずに

ももこの誕生日
さくらの誕生日
裕次郎の誕生日
今年からは、ここにひなたも加わりました

そして悲しい思い出の日

ももこの命日


そして

さくらの命日


一年は短いようで、実は全然そんなことないですね。
たくさんの思い出がいっぱいつまっていて、こぼれそうです。

歳なのでしょうか。
今日の作業は、とても感傷的な作業となりました。

写真は、我が家のリビングに飾ってある、ももことさくらの写真です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pine)
2008-11-18 21:23:28
本当に一年って早いですね~
子供の頃の一年って長く感じたんですけど・・・

『鬼が笑う』と、言いますが来年の予定を手帳に書き込むなんて な仕事ですね。
楽しい行事がたくさん書き込めると楽しいですね



返信する
ひなたママへ (ニンファ)
2008-11-18 21:49:14
ももこちゃん、さくらちゃんの写真、可愛いですね。
イベントシールで貼られた行事、たくさん楽しい想い出を作ってくださいね。
ニンファの避妊手術、来年の1月にすることにしました。ひなたちゃんの術後は状態は如何ですか?
(尿漏れ等の症状等でていませんか?)
のん太は去勢手術、ベティは避妊手術をしたのですが、女の子の手術の方が大変だったと記憶しています。それと二匹とも術後、太りました。
ニンファとひなたちゃんも太るかな?
返信する
pineさんへ、 (もも母)
2008-11-18 23:00:40
こんばんは。

どこかの記事で、新しい手帳は11月中に書き込むのがベスト(12月は忙しすぎるので)と書いてあったので、今年は早々に購入して、いろいろ書き込んでいました。

でも、色々な行事やメモリーDAYの数に自分の歳を感じました。

去年、今年とバタバタとあったので、穏やかに楽しい一年にしたいですね。
(ふふ、まだ11月ですけど、来年の抱負語ってしまいました。
返信する
ニンファママさんへ、 (もも母)
2008-11-18 23:13:54
尿漏れは、大丈夫そうかな。
でも、もうちょっと様子をみます。

ただ、ものすごくはげしく遊ぶので、縫った糸と傷あとが引き連れる感じで、血がにじんでいるので、ひんぱんに消毒しています。
あさっての1週間目の検診で病院に行くので、相談してくる予定です。

抜糸は1週間から10日ではなくて、10日から2週間とのことでした。(1週間目に検診という形でした。)

確かに避妊手術後は、太りますよね。
ひなたは、なんでもちょうだい、タイプなので、このままだと太りそうですね。
運動を増やさないとね。でも寒くなるし、私がつらい(笑)

そうそう、ぺティちゃんとももこ、1日違いのお誕生日だったんですね。
返信する

コメントを投稿