Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

トリミング千葉の旅 9月

2012年09月13日 22時23分13秒 | 散策・旅行

9月に入ったというのに、相変わらず暑い週末、恒例になったトリミングのため、

千葉への小旅行(笑)に行ってきました^^

この日はとってもいいお天気で、なかなか雨女伝説100%になるのは難しいと実感(爆)

 

ひなたをきくまるさんに預けた後に、姉妹のナッツちゃんのおうちでトリミングが終わるまで

お邪魔させていただくいつものパターン(汗

本当にいつもありがとうございます

 

ビビり裕次郎、なっちゃん宅では寝る事も出来るようになりました。

この日はなっちゃんがものすごく寄ってきてくれて、なんだかとてもうれしかったです。

 

なっちゃん、その顔の角度、こわい~~

ミルクちゃんは真剣なまなざし。

恐らくこれはおやつの出待ち中の写真(笑)

 

ココちゃんは、本当にべっぴんコーギー!

ココちゃんも出待ち中

このあと、またまたおいしいお昼をごちそうになりました♪

なのに、写真は一枚もなし

 

夕方、きくまるさんがわざわざひなたを連れてきてくれました。

わーい、ぴかぴか

なっちゃんと微妙な距離感だね

 

ハートもりっぱになってます。

これだから、千葉通いは止められません

 

翌日の写真

あしながひなた

 

裕次郎とうれしそうにお散歩してます

 

おまけ

とてもきれいな夕焼けがとれました

気温はまったく秋めかないですが、空はちょっとづつ、秋めいてますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2012-09-14 11:47:41
エアデールは、寝て起きると寝癖ついてますが((´▽`)
スタンプーは、このふわふわもこもこ状態、ねておきたあとはどんなふうになってますか?
ちょっと興味あり^^;
剛毛犬種ではないから寝癖とかはつかないですかね?
ほんと、足ながいよね、ひなたちゃん。

散歩に出るとひっつきむし(こちらではそう呼ぶんですが、関東はなんていうのかな?)をつけて帰ってくるようになったので
日中はまだ暑いですけど、確実に秋に向かってるということですね。
早くもっと涼しくなって欲しいですね。散歩もたくさん行けるしね。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-09-14 20:00:12
トリミングの旅、晴れて残念でしたね( ̄m ̄〃)

ひなたちゃんぴかぴかで素敵~。
お尻のハートに顔を埋めたいですぅ。

日中はまだまだ暑いですが夜は寝苦しくなくなってきましたね。
私は涼しくなる9月に体調を崩しやすく苦手なのですが
もも父さんもも母さんもお疲れが出ませんよう
お体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ディノまま)
2012-09-15 06:23:00
千葉トリミングの旅、お疲れ様でしたーー!
きくまるさんカットは、やっぱりステキ❤

ナッツちゃんとの微妙~な距離 笑えます。

ナッツちゃんは髪の毛伸ばし中かな?
そう言えばコンチにするって言ってたような。。。
フレーズもそろそろ、カット変えたいな。
何か素敵なカットないですかね(-_-;)
返信する
Unknown (もも母)
2012-09-23 10:37:52
Emiさんへ、

いつもレスが遅くなり、申し訳ないです。

ふふ、裕次郎の寝ぐせはないですね(爆)
スタンプーは、ブラッシングすればもとに戻りますね。
あっでも顔をテディベア風にしているコは、鼻の周りとか
寝ぐせになってますね。
サーナちゃんと同じですね^^

エアデールも足は短くないのに、スタンプーは後ろ脚がまっすぐ
なので、見た目が長く見えます。

私は母が三重出身なので、ひっつきむしっていってます(笑)
関東でなんというのか、わかりません^^;
やっとお彼岸を迎え、急に秋になりましたね。
確か去年も秋がすごく短くて、冬になった気がします。
今年もそんな感じなのでしょうかね。
返信する
Unknown (もも母)
2012-09-23 10:38:48
フィオ姉さん(2)へ、

はい、雨女100%は難しいですね。

ひなた、ピカピカになりましたが、本当にピカピカしているのは、
トリミング後2日くらいですね・・・・

ハートボリュームが出ているので、モフモフ気持ちいいですよ♪

夏の気分でお布団もかけずに寝ていたようで、今日は寒くて
目が覚めました。
つい数日前までは、熱くて目が覚めていたのに、温度差が
激しすぎますよね。

ありがとうございます。
もも父ともども気をつけます!
フィオ姉さんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2012-09-23 10:38:58
ディノままさんへ、

一日がかりですが、ひなたはきれいになるし♪、裕次郎にも
特別な時間があげられそうなので、楽しんです。
なっちゃんとひなたは、微妙な感じなのに、裕次郎との方が
長くいっしょにいるの、裕次郎には慣れてきていてて、
なんだかとってもうれしいです。

なっちゃんはコンチにチャレンジ中です。
ひなたもいっしょにお誘いされましたが、絶対にブラッシングが
全部にいきわたらなくなるので(今でもサボり気味なのに)、
即お断りしました(笑)

フレーズちゃんも今度きくまるさんにおまかせでお願い
しはいますか^^v
返信する

コメントを投稿