Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

テリアと寝相と夏の花火

2010年08月03日 22時16分29秒 | 「ゆう」&「ひな」


ちょっと、わけのわからない映画風タイトルにしてみました(笑)

今日は、近所で花火大会がありました。

会場が自宅のとても近くなので^^;、わざわざ会社を早退して帰宅し、花火の爆音に備えて

2わんと開始時間を待ちました。

確か去年は音楽を最大にして、もも父と二人がかりでごまかしてました。

今年はもも父が仕事でいないので、一人でどうしようかなーと悩み、とりあえずTVの音を大きくして、

待っていたらドド~ンと花火が打ち上げられて、いよいよ始まりました~

裕次郎とひなたが「うんっ?何?」という感じで外を気にはしましたが、心配した私をよそに何か表が

うるさいねっという余裕の2わん

そのリアクションの薄さに、おもわずこけそうになった私です

裕次郎にいたっては、↑こんな感じでお休みになってしまいました。

えーっ、花火大会の真っただ中にですよ

それにその寝相、いったい何なんでしょう・・・・・・・

ひなたは、ちょっと固まり気味でしたが、おやつが食べれるくらいだったので、おもちゃでずっと遊んでいたら

花火大会終わってました






人でもなかなか無理ですよー、こんな風に手をテーブルに突っ張って寝いるなんて・・・・・

それも花火がなってる中にわんこが寝るなんて・・・・

まーこういう理解不能なところが、裕次郎らしいといえば、らしいけど。

ますますアンビリーバブルな裕次郎でした

一人だったので、花火を見に行く余裕がなくて、花火は音だけ堪能した私です(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-08-03 23:45:32
余裕綽々デスね、裕次郎くん。
花火
大会の日は脱走する犬が増えるといいますよね。
やはりあの音が怖くて、何とかして逃げようとするのでしょうね、
これならば安心ですね。
うちのほうの花火大会は今週土曜日です。2万発とか。
サーナも平気みたいです。
まあそんなに近くで打ち上げられるわけではないですしね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-04 01:18:34
Emiさんへ、

耳が悪いのかしらと心配になるくらいのリラックスぶりで、いつもの
びびりが微塵も感じられなかったんですよ・・・・
ひなたは、少しこわかったようで、固まってました。
でも突然怖くなることもあるでしょうし、油断は禁物ですね。
(夏は暴走族の爆音がすごいので、それで鍛えられたのかもしれません^^;)

2万発!すごい盛大な花火大会ですね。
こちらのはもっとこじんまりとしています(笑)

サーナちゃんも大丈夫系なんですね。
花火をあまり怖がらないわんこは、雷も他のわんこと比べるとあまり怖がらないですよね。
裕次郎も雷、平気です。
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-08-04 06:03:40
裕次郎君、可愛い寝姿ありがとう
テーブルに手をつくと寝やすいのでしょうか
ワンコはときどき不思議な寝方をしますね。

うちは今まで音に対してシャイな子はいなかったので、もも母さんの苦労がわかりませんが、余りにも近い場所で打ち上げられると心配ですね
でも、裕次郎君もひなたちゃんもうすいリアクション(笑)で良かったです。
花火は、予めわかっているので対処可能ですが、雷は突然鳴り出すので困りますね。
返信する
Unknown (ルル)
2010-08-04 07:37:30
裕次郎君、余裕!
そしてなんて可愛い寝姿

我家も凄い音響シャイです。。
特にルパンは花火・雷全てダメ。。

プルプルと震える姿を見ては私はオロオロ〈笑〉


夏は嬉しいような・・
嬉しくないような・・
複雑な季節ですね。



先日はお誕生日コメントありがとうございます!ひなたちゃん、裕次郎くん、これからも宜しくね

そしてもも母さん!
これからも宜しくお願い致します
返信する
Unknown (カール姉ちゃん)
2010-08-04 18:14:26
裕次郎君の寝姿・・・
なんとか花火の音 聞こえないフリしてるけどついついオテテは力入って突っ張っちゃった・・・?!
カワイー

恐がる場合は、何か別のことで気を紛らわしてあげるのが良いのでしょうね!

ピースとサニーは花火の音は気にしていなかったので
私はテラスから花火を堪能しました
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-08-04 23:36:12
裕次郎君もひなたちゃんも花火克服ですね!
昨年は大変でしたが、どちらも成長したの
ですね。それにしても裕次郎君の大胆な
寝姿!またこういう格好するのが
可愛くてたまらないですね。
ニンファも花火は大丈夫です。
しかし、踏切は依然として大の苦手です。
ニンファママからのお願いは急ぎませんので
お時間のある時によろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-08-05 22:08:17
裕次郎君 ママさんの心配は、何処へやら~で癒しのポーズですね。可愛いわぁ~

ひなたちゃんも さほどでは、なかったんですね~ 大は、雷 だっ嫌い  固まってしまいます。花火は、どうかなぁ~?
克服できて 良かったね~
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-09 23:25:07
ディノままさんへ、

コメレスが遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
花火大会以後は、仕事に忙殺されておりました。

ディノままさん宅のわんこはみんな音に対しては大丈夫なのですね。
それってラッキーかも!
ピレのももこがものすごくて。。。。雷がなるとももこが落ち着くまで
寝れませんでした。
花火も鎮静剤とか打ってしのぎました。
でも鎮静剤はちょっと長く効きすぎちゃったので、以後は花火大会の日は
余所に避難かサンバを音量最大にして聞くなどしてました(笑)
まーそれでもうちの壁はものすごいんですけどね(爆)

なので、裕次郎とひなたの反応に逆にとってもびっくりしてしまいました。
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-09 23:25:15
ルルさんへ、

コメレスが遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
花火大会以後は、仕事に忙殺されておりました。

ルパン君、音に敏感なんですよね。
でもプルプル震える怖がり方がスタンプーっぽくて、かわいく
思えてしまうのは、音シャイなピレのももこが怖くて
家じゅうを暴れまわっていろんなものを破壊された経験が
あるからでしょうか(笑)
でもそれでもわんこが怖がる姿をどうにもしてあげられないのは
見ていてつらいですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-09 23:25:23
カール姉さんへ、

コメレスが遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
花火大会以後は、仕事に忙殺されておりました。

花火大会は、早く帰ったわりには、あれれ~って感じであっという間に
おわってしまいました~
ひとつも見てないし、私(笑)
でも朝方まで近所はなんか騒がしかったです^^;

いいなー、花火観賞できたんですね!!!!
私は音と煙のみ観賞ですorz
返信する

コメントを投稿