Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

トリミングテーブル♪

2009年03月28日 21時49分30秒 | 「ゆう」&「ひな」

来週のエアデールテリアのトリミング講習会のためにトリミングテーブルを
買いました
送料込みで2万円でお釣りが来ました

予想していたより安かったので、助かりました
台の上もラバーで滑らなくなっているし、頑丈そうです。
来週が楽しみです

さっそく裕次郎を台に乗せてみました。
裕次郎、しっぽが下がってます。すごくおとなしくなって、これは扱いやすそうです。



びびりくんの本領発揮で、こんな顔



ひなたも乗せてみました
こちらは毎回のトリミングで結構慣れてますね~。
これからはひなたのブラッシングもこの台を使うことにします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ顔だ~! (Emi&Nina)
2009-03-28 23:06:12
裕次郎君の顔、スゴイ顔(笑)
いえ、笑っては失礼ですよね。
今はテーブルも以前よりかなりやすくなってありがたいですね。
これ私が前に買ったのと同じタイプだと思います。サイズは何を買いましたか?
大きすぎると犬が上で動くので、ステイしてちょうどのサイズがいいといいますが、以前買ったのがちょっと大きくて人間が届きにくかったりもして、今回は一回り小さいのを買いました。
でもサーナは小さいと上で寝たりできないしいやみたいです。
本来は最後までずっとステイさせてないといけないけど、それでトリミングが嫌いにさせてしまってもいけないしと思って(すでに好きではないですが。ただ仕方なくじっとしてるだけですけどね)座ったら座った状態でできるところをフセしたら伏せてできるところをという風に臨機応変でやってます。
道具を並べるには大きいほうがいいし、時と場合によってどちらがいいか、ですね。
 裕次郎君、首周り思い切り抜けそうですね。綺麗にしてあげてくださいね。
返信する
凄い!! (ディノまま)
2009-03-29 06:36:34
本格的ですね!
自分でトリミングされるんですか?
エアデール飼ってらっしゃる方は自分でされる方が多いのでしょうか?
エアデールもやっぱりトリミングに出すと結構するんでしょうね。
もも母さん器用ですね
うちはトリミング台の代わりにバリケンに乗せてブラッシングしてます(笑)
高さが丁度いいんです
返信する
おおおお~~~ (sorusio)
2009-03-29 08:36:45
イイな~
まだ買えません(笑  いい加減買えよ

裕次郎君の顔(爆 イヤでつよ~って感じかな?笑っちゃいけないけど可愛くて笑っちゃいます

ひなたちゃんは余裕ですね

トリミング講習会楽しみにしてま~す
返信する
固まってました (もも母)
2009-03-29 09:24:54
Emiさんへ、

裕次郎、固まって身動きひとつせず、そのあとハウスからしばらく出てきませんでした(笑)

講習会にはトリミングテーブル持参でっていわれて、
どうしましょうって主催の方へ相談したら、ここだとこれくらいで買えますよって
紹介してもらいました。
------------------------------
プレシジョン製グルーミングテーブル
トリミング台 60cm×90cm  
アーム    120cm
------------------------------
その前に自分でいろいろと探していた時には、
探せなかった値段で
購入出来て、よかったです^^

たぶんEmiさんが使っているものより一回り大きいと思います。
この上で裕次郎、おそらく休めはできそうです。
(今はびびって座ることもできませんが^^;)
そうか、道具を乗せるっていう発想が実際つかってないから、ありませんでした!
とりあえず、まず実際に使ってみることによって、色々わかると思うので、裕次郎のトリミング、がんばります!(担当はもも父ですが・・・)

来週末には、首回りを含めボディがすっきりとした裕次郎の写真をアップしますね。
返信する
ワイアーコートのトリミング (もも母)
2009-03-29 09:39:18
ディノままさんへ、

いえいえ、近くにプラッキングをできるトリミングサロンがないので、自分でやるしかないんです^^;
そうですね、エアデールを飼っている方は、結構自分でお手入れ派が多いと思います。
(はさみを使わずにトリミングナイフという道具で、毛を抜く手入れなのです。)

今はネットでいろいろな方にわからないことをうかがえるので、とても助かってます。

トリミング台は、これから10年以上つかうことになるし、ひなたの手入れにもつかえるということで、購入しました。
ループもついてるし、結構おとなしくしているので、作業効率があがりそうです。

でもこういう作業は、もも父が担当です。
手先が器用でしつこい性格なので、向いていると本人も言ってます(笑)
私はアシスタント&応援係です^^;
返信する
2万円でおつりが来ましたよ (もも母)
2009-03-29 09:46:03
sorusioさんへ、

シオン君は台に乗せなくても、きれいにお手入れできる子だからうらやましいです。
裕次郎は毛がなかなか伸びなかったので、ほとんど指でぬくだけだったんですけど、この冬、必要のない首まわりの毛だけが伸びて(あごひげとか脚とかはつるつるのままです(涙))、
いざナイフで手入れしようとしても嫌がりまくりで・・・
講習会でも持ってきてくださいって言われたので、これを機会にと思っての購入です^^;

ご参考までに購入先のURLを貼っておきますね。

多摩貿易
http://www.tamaboueki.co.jp/
お店に入る→グルーミングテーブル
返信する
来週の裕次郎君のトリミング楽しみ♪ (ニンファ)
2009-03-29 13:18:24
トリミングテーブルすごいですね。
すごい!すごい!すごい!
来週のトリミング楽しみです。
裕次郎君、ちょっとビビッていますね。
ひなたちゃんは堂々と写っています。
トリミングテーブルに乗るの慣れて
いるんですね。
ひなたちゃんの今回の写真の表情、
ニンファも時々します。
やっぱり似ていますね~

ももちゃん&さくらちゃんの遺影も
写真に写っていました。
家ののん太&ベティと同じように遺骨と
一緒にされていますね。
返信する
数年でもとはとれますね (もも母)
2009-03-29 22:35:27
ニンファママさんへ、

思ったより、安かったので助かりました。
でもちゃんとしっかりした作りでしたので、これからバリバリ使いますよ~
ひなたも、この上だと意外におとなしくブラッシングさせてくれました。

ニンファちゃんがこの前トリミングして、目が見えるようになってから(笑)、ひなたと似てるなーと思うことが多いですよ^^
やっぱり姉妹ですね♪うれしいです。

ももことさくらの遺骨をどうするか、まだ決められなくて、しばらくはこのままかなと思ってます。
毎日お水とお線香はかかせません^^
返信する

コメントを投稿