Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

お散歩バッグとソフトエリカラ

2014年02月03日 16時08分35秒 | 「ゆう」&「ひな」

オーダーしていたお散歩バッグが届きました♪

裕次郎とひなたの似顔絵アップリケつきです^^v

 

裏面はこんな感じのアップリケ♪ 側面にもついています。

バック自体の大きさや肩掛けの長さ、裏面や側面のアップリケと中の布などフルオーダー出来ます。

フルオーダーは苦手だわという場合は、すべてお任せも可能です。

私はすべてお任せコースでした。あっ、バックの大きさと肩掛けの長さだけは大きめ長めの指定しました(笑)

このバックは、こちらのショップでオーダー出来ます。

 

 

そして

ソフトエリザベスカラー!

 (↑ モデルは作製者のフィオ姉さんの愛猫にゃあちゃん)

あかり用にオーダーしました。

 

あかりがつけるとこんな感じです↑

にゃんこは動物病院で貸してくれるプラスチックの固いエリカラが苦手なコが多いと聞いたので、

避妊手術後に備えて作製をお願いしました。

体重と首周りをお知らせして、色だけ赤系と指定して、すべてこちらもお任せでした。

リバーシブルの可愛いエリカラです。

にゃんこ用のソフトエリカラが気になった方は、→右欄ブックマークの「ペットの雑貨fi-zo」へご相談ください^^

 

 

そうそう・・・・・

裕次郎とあかりは、だいぶ大丈夫になってきました。

ひなたとあかりは、もうちょっと時間が必要な感じです

まっ、気長にお互い慣れてもらおうと思ってます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2014-02-03 18:41:20
裕次郎君とひなたちゃんの似顔絵アップリケ
そっくりでかわいいですね~。
フルオーダーなんてすごーい。

エリカラのご注文ありがとうございました。
あかりちゃん平気でエリカラつけさせてくれたんですね。
しかもそのままじっとしているなんてスゴイ!
職場にゃんこの推定9か月、体重3kg、首周り17㎝の
こてつ君にエリカラをつけようとしたら
怖がるし動き回るし絶対写真を撮れなさそうだったから
あきらめてわらびちゃんにお願いしたんです。

裕次郎君とあかりちゃんは仲良しさん?
あかりちゃんは膝の上にいるのかしら~(#^.^#)
返信する
Unknown (もも母)
2014-02-03 21:55:21
フィオ姉さん(2)へ

アップリケ、似てますよね!
大きさとか、裏の柄はショップオーナーのviviさんがもっているものを参考に
こんな感じで後はおまかせでというなんとも人任せな注文をしました^^;

あかりは最初はよくわかっていなくて、動かなかっただけで、その後もう一度エリカラをつけてみたら
エリカラをバックしながらとろうとして、でもとれなくて、最後にはあきらめました
逆につけておくと、気にしません。

裕次郎はしつこくて、興奮すると力加減を忘れて、あかりにシャーと言われて、
文句ぶーぶーいってます。
あかりが歩いている時は追いかけないのですが、走りだすと追いかけちゃうんですよね。
まだまだ私たちがいない時は同じ空間にはおいておけないレベルです。
でも気長にやっていこうと思います。

この写真はもも父の腿の上です(笑)

それから、なぜかフィオ姉さんのショップのURLを本文内でリンクしようとすると
エラーになってしまって、出来ませんでしたm(_ _)m
返信する
Unknown (ディノまま)
2014-02-04 07:03:56
お散歩バッグ可愛いです。
裕次郎くんとひなたちゃんにそっくり!
この絵は、とことこdaysの姉ちゃんさんのものかしら。

フィオ姉ちゃん作のエリカラも、可愛いくてその上
猫にも優しい。
猫飼ってる人ならではのものですね。

あかりちゃんを見つめる裕次郎くんの目が優しいです。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2014-02-04 07:29:51
とても可愛いお散歩バッグですね、
こんなの持ってたら散歩も楽しくなりそうですね。

エリカラ、あかりちゃん、大丈夫そうでよかったですね。近々、手術予定ですか?
プラのエリからは嫌がる子も多いといいますもんね。
サーナも手術の時、ソフトタイプのを探そうかと思ったけど、
ネットで売ってるのはみんなすごい値段で。。。
どうしようかなと思ってたら、先生が、多分、その場所には顔届かないと思うから、なしでOKと思いますよ、と言われ、
結局何もつけずに終わり、服も必要なく楽でした。
でもこれは個体差もあるでしょうしね。ストレスなく過ごせるのが一番ですね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2014-02-04 23:14:06
裕次郎君&ひなたちゃんのアップリケ付き
お散歩バックいいですね。viviさんのお店
素敵なものを販売されていますね。
エリカラもフィオ姉さんのお店ですね。
可愛くて、あかりちゃんにとっても
優しいエリカラですね。
ひなたちゃんとあかりちゃん、早く仲良しに
なればいいですね。ニンファもポメちゃんが
来たときパニック状態でした。
一人っ子に慣れてしまったのでしょうね。
返信する
Unknown (もも母)
2014-02-06 11:33:35
ディノままさんへ、

詳しく聞いていないのですが^^;、恐らくそうだと思います。
かわいいですよね。
寒いのでお散歩のモチベーションが低くなりがちなので、
このバッグで上げていこうと思います(笑)

和柄の赤が白黒猫のあかりにぴったりですよね^^

裕次郎は落ち着いている時は、あかりが目の前を歩いても
大丈夫なんです。でもちょっとでも興奮すると力加減を
せずに鼻で押すので、まだまだ見守りが必要です。
ひなたは、全然だめです。
無視出来た時に褒めてなんとか同じ空間で過ごせるように
したいと思っています^^;
返信する
Unknown (もも母)
2014-02-06 11:33:58
Emiさんへ、

似顔絵がかわいいですよね。
気分によっては、裏側を表にしてもいいし、何よりもいろんな
ものが入りる大きさなのが、うれしいです。
汚れたら、洗えますしね^^

あかりはエリカラをなんとか使えそうで、よかったです。
こちらは手作りなので、とてもリーズナブルなお値段でした。
わんこと違って猫はものすごく体が柔らかいので、舌が届かないのは
あごの下あたりと頭の後ろくらいなのです!
(最初、よくわからない格好になっていて、びっくりしました(笑))
それに舌がわんことちがってざらざらしているので、傷口を
舐めちゃうと皮がめくれちゃう可能性があって・・・・・
抜糸まではエリカラでカバーする予定です。

わんこはにゃんこに比べると体はかたいですよね。
返信する
Unknown (もも母)
2014-02-06 11:34:21
ニンファパパさん&ママさんへ、

似顔絵アップリケ、かわいいですよね。
それにこのバック、えっそんなお値段でいいんですか?というくらい
リーズナブルです!
エリカラもかわいくて、リーズナブル♪
なんだかんだと皆さまにわんこグッズお世話になってます^^

ひなたとあかり、仲良くならなくてもいいので、お互いに無視出来るように
なってほしいと思っています^^;

ニンファちゃん、急に知らないわんちゃんがきて、びっくりしたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿