Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

プロレス中継

2009年01月27日 21時37分12秒 | 「ゆう」&「ひな」

今週は2匹と一人なので、どたばたしています。
朝も晩も街灯がついている中の散歩です。
それも2匹いっしょにするので、てんやわんやです
どんなにひっぱっても、ものすごく人とすれ違うのが恥ずかしくても
裕次郎とひなたの笑顔が一番

でも来週からは、またみっちりトレーニングするからねーーー
早く日が長くならないかな~。



裕次郎とひなたのプロレスのほんのひとこまです。
最近ますます激しいです。
まー流血がないようにだけ、見守ってます。
でもあまりエキサイトしてくると、もも母のが激しく入ります。あっこれが一番うるさいかも(笑)
ひなたもがんばって歯を出してますが、エアデールの歯はやっぱりすごいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアデールの歯はすごいですね。 (ニンファ)
2009-01-27 22:31:58
掃除をしなくちゃいけない状況って
どんな風なのですか?
裕次郎君とひなたちゃん、どんな感じで留守番
しているのでしょうね。
一度、覗いてみたいです。
ニンファは一人っ子なので私たちに
あそんで!あそんで!とせがみます。
食べている時と寝ている時以外そうです。
もも母さんのところは、二匹で
遊ぶので、ニンファの様な事は
ないでしょうね。
返信する
一人で二匹を? (Emi&Nina)
2009-01-27 22:33:57
同時に散歩ですか?
それは大変そうですね。
1匹だとちゃんと脚側できても2匹になると、我先にとなることもありませんか?でも大型2匹には慣れておられますから大丈夫ですよね。

プロレス、流血事件はまだないんですね?
両者ともきっとちゃんと加減ができてるんでしょうね。やはりこういうときは相手と接しながら、加減などを学習するといいますもんね
だからサーナは相変わらず思いっきりなんだなぁ、、、
返信する
Webカメラをつけてみたいです (もも母)
2009-01-27 22:58:13
ニンファママさん&パパさんへ、

私も見てみたいです(^^;
留守番は、たとえ30分でも10時間でも破壊活動を
やるときはやります。
比較的月曜日は何事もないことが多いので、たぶん暇を持て余しているんだと思います。

最近は日々ソファーの破壊活動にいそしんでいるようです。
おそらくあばれまくってカバーがはずれたあとに、
あっちをがりがりこっちをほりほりしているんでしょうね。
帰るとソファーのクッション材や布片が散らかってます。壁の破壊も先代犬より引き継いだかのようにおこなっていますが、こちらは比較的量が少ないので、犯人はひなただと思います。
石膏ボードをがじがじしたあとって、床一面真っ白で帰宅後の雑巾掛けは思わず無口になります。

ニンファちゃん、かわいいですね。遊びのおねだり
うちは裕次郎がおもちゃをもってきて遊ぼうとせがみます。遊び始めるとひなたがすぐ参戦してきて、またプロレスがはじまる悪循環です。

もも父が月の半分は自宅で仕事なので、なんとかそれで救われている我が家です。
だから、今週はとっても恐怖なのです。
帰宅のたびに元気なほえ声で、あっ元気だと安心し、部屋をみてどっと疲れてます(笑)
返信する
犬ぞり状態です(^^; (もも母)
2009-01-27 23:12:36
Emiさんへ、

普段は一匹づつの散歩なんです。

裕次郎&もも父
ひなた&わたし

このペアで行ってます。
トレーナーの先生にも、まだ2頭引きは早いからやらないように言われているのですが・・・・
一人のときはどうしても時間を優先して2頭引きでいってしまいます。
そうなんですよね。いっしょの散歩だとお互いに競うかのように先へ先へ引っ張って・・・・
引っ張ったら、Uターンというトレーニングをしたら、自宅から数十メートルしか動けませんでした。
なので、ストレス発散を目的に今週はどんどん歩くと開き直ってます。
先代の犬たちは、2頭引きでも歩調を合わせてくれていて毎日いっしょに散歩だったのですが・・・まっ、それはそれで、今は今なので、ゆっくりがんばります!

たぶん遊びから力の加減を覚えて行ってるようです。
(といってもたまに間違って止めに入った私の手をカプっとしますが、適度に痛いです(笑))

たまにどちらかが「きゃん」というと、言わせた方は少し大人しくしてます。(そのあと私のボディーチェックが入ります。)でも毛をむしるとかは日常茶飯事なので、ひなたが裕次郎の顔の毛をむしらないことを祈るばかりです(笑)
返信する
Unknown (sorusio)
2009-01-28 11:53:10
2匹犬ぞりソルトでも大変なのに恐れ入りました
おりこうさんですね~

プロレス我が家もこの表情 いまだに止め時がつかめません(笑)
返信する
全然です(汗) (もも母)
2009-01-29 00:17:12
sorusioさんへ、

全然おりこうじゃないんです
ふたりで競うように先へひっぱるので、そのままにしておくと
調子に乗って走り始める始末です。
この状態なので、リードは死んでも離せません

プロレス、先代の犬たちは全然しなかったんです。
だから最初はおろおろしました
今はだいぶ、私が慣れました。
流血がないだけ、救われていますね
返信する

コメントを投稿