Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

真夏のトレーニング

2010年07月29日 00時49分56秒 | 「ゆう」&「ひな」

先週の日曜日、梅雨の雨で延期になっていたトレーニングがありました。

ドッグランが開く前の時間を利用して、いつも遊ぶ環境でのトレーニングです。

スクールの他のわんこ達も誘惑役として、参加してくれました~

グループトレーニングで、パピーのジャックラッセルちゃんもパパとママといっしょに

参加でした^^

でも、この時期の9時台はとっても暑くて、せっかくのフリーの時間も日陰に集まって

動こうとしないわんこ達

集中力も切れ気味なので、トレーニングは早めに切り上げて、次回へ持ち越しとなりました~

次回は残暑が収まっていてほしい9月です。



飼い主も暑くてへばっていたので、冷房の効いたカフェへみんなで移動して、

しばしまったりとおしゃべりタイム




すっかりおねむのキューちゃん。




椅子の間からこちらをのぞくスゥちゃん(笑)





同じく椅子の陰からこちらをのぞくシーちゃん。





おやつ頂戴モードのボンちゃんとヒナちゃん





同じく何か頂戴モードの裕次郎





お疲れモードのひなた。


次のトレーニングは、もうちょっと涼しくなってるといいね。

それまでは自主トレがんばりまーす。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-07-29 05:57:19
真夏のトレーニングは犬も人間も辛いですね
エルファも先日アジのレッスンで、いきなりスイッチが入って、
指示を無視してランを走りだしてしまいビックリしました
久々のランだったので、うれしくなっちゃったのかな?

1番上の写真のホワイトにグレーの模様の入ったワンちゃんはスタンプーですか?
元々の模様なのか、染めたのかとってもおしゃれ~

お疲れモードのひなたちゃん、やっぱりフレーズにそっくりです。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-07-29 07:59:04
ブチの子がゴールデンドゥードゥルって犬かな?

今の時期、集中力切らさないで訓練するのは、正直無理ですよね。
9時でももう、暑いもんね。
やっぱ、5時とか6時くらいでナイト無理だよね。
涼しくなってからまたじっくりと取り組めば良いですよね。
それまでは涼しいカフェが良いよね^^
返信する
Unknown (モカまま)
2010-07-29 07:59:30
おはよーございまーーす。。

今日は朝から・・雨風がひどく・・涼しい
でーーーす。。

トレーニングもこんな灼熱の中の場合は
集中力も欠けるので・・中止が大正解だと
思います。。9月も残暑がきびしそー。。

カフェシーンも綺麗なワンコ揃いで・・・
その場に居合わせたい感じです。。
ほんと関東のワンコは気品が高いですねー。

ドッグデプトのカフェで・・・1番そこが
環境良さそうに思います。。海近最高。。
ぱぱさんままさんも夏バテされませんよう。

乗り切ってくださーーい。。
ゆうひなちゃんも・・ファイトォー。。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-07-29 22:28:37
こんばんは~

↑コメにも 書いてらっしゃるんですが~
グレーとホワイトの子 犬種は、?
目面しいですよね

夏のトレーニングは、ワンコもさることながら人間のほうが~ 私も つい最近 河川敷の訓練に参加して 暑さのせいか 頭がぼ~として
集中力0でした~

もう少し 涼しくなってから 参加しようと
思っちゃいました ふふふ
いい加減な 私

あっ  最後になっちゃったけど
裕次郎君とひなたちゃん 楽しそうに
ランで 遊んでますね~
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-02 01:03:33
ディノままさんへ、

暑いだろうなーっと思ってましたが、やっぱりとっても暑かったです。
練習中も日向に向かっては動こうとしないコが続出で(笑)
わんこも飼い主も日陰から出ようとしなかったんです^^;
先生がひとり日向で大変そうでした。

わんこは意外に場所と目的をよく覚えてるようですね。
ドッグランだと遊ぶところって、エルファ君は認識してたのかも
しれませんね^^

あっ、このぶちの入ったわんちゃんは、ラブラドゥードゥルです。
このサイズのドゥードゥルちゃんは、あまりいないらしいです。
このコは、海外からやってきたんですよ。

やっぱり4姉妹は目元とかよく似てますよね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-02 01:03:56
Emiさんへ、

ぶちのコは、ラブラドゥードゥルです。
海外からやってきたコで、パピーのころからこちらのトレーニング
スクールの幼稚園生(一日預かりコース)なんです。

やっぱり、9時は暑かったです。
集中力10分も持たなかった気がします。
ただ、裕次郎だけは(爆)、この日絶好調で先生と飼い主で
「どうしちゃったの、裕ちゃん」って言ってました(笑)

トレーニングよりカフェでまったり時間の方が長かったです^^;
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-02 01:04:08
モカままさんへ、

やっぱり真夏のトレーニングは、ちょっと無理があったかな~
日陰が結構午前中はあるので、大丈夫かなとは思っていたんですが、
みんな日陰でしか動きませんでした(笑)

9月も残暑がきびしいだろうという予測で、お彼岸後に
次回のトレーニングはセッティングしました^^v

私、今回はじめてテラスではなく、カフェの方に行ったのですが、
涼しくって、過ごしやすかったです^^
ほかにカフェ行ったことがないから比べられないんですが、
そうなんですね。
デプトのカフェでは結構いいカフェなんですね。
近くにこういう場所があって、ラッキーですね、私♪
返信する
Unknown (もも母)
2010-08-02 01:04:18
ルル&マロンままさんへ、

ぶちのコは、ラブラドゥードゥルなんです。
小さめのドゥードゥルちゃんは数はあまりいないらしいですね。
目の色がゲージンさんみたいなきれいなお顔なんですよ^^

夏のトレーニングは、やっぱり暑くて、なかなか身が入りません
でした^^;
次回は9月の末です。
そのころにはこの暑さもひと段落していてくれるといいのですが・・・・

裕次郎とひなた、トレーニングよりトレーニングに来ているわんこ達と
会えるのがうれしいみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿