Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

woofへGO

2010年07月26日 23時54分51秒 | 散策・旅行


先週の土曜日に「ドッグリゾート・ワフSTYLE2010」に行ってきました~

開催場所は、 山中湖の近くの『woof

裕次郎とひなたの車酔いがちょっと心配でしたが、最近色んなわんこブログで

こちらのホテルとドッグランのことが書いてあるので、ちょっと気になっていた場所なので、

日帰り長距離ドライブに挑戦しました


もも父の仕事の都合で、出発の時間が9時半。

当初は12時前には着く予定でした。

でも・・・・・東名高速の事故渋滞36kmに運悪くはまってしまい、普段なら40分かからない

距離が2時間かかりました

事故渋滞でパーキングにも立ち寄れず、高速降りてからもアスファルトがあっちちで、結局

休憩なしの4時間弱のドライブでした





woofに到着~

時間は午後1時を過ぎてました(><)

裕次郎とひなたは、休憩なしの強行軍にもなんとか耐えてくれました。

ありがとう~ 





富士山がこんなに大きいです。

標高も高いので、日陰に入れば、過ごしやすかったですが、日向はやっぱりとっても暑かったです



こういうイベント事への参加が初めてのわが家

ついたはいいけどどこに何をしに行けばいいのかまったくわからず、どうしようかと思っていたら、

ピース君とサニーちゃんにぱったり偶然会えました




いっつも笑顔のサニーちゃん





後ろ姿もりりしいピース君

ごいっしょさせていただくことになりました。

もも父は、本気で帰ろうとしていたので、カール姉さんと兄さんのおかげで、帰らずに色々と楽しい時間を

過ごすことができました。

ありがとうございました~





Dog Time Race にサニーちゃんが挑戦です。

わんちゃんの50m走です。

イベント参加わんこで犬種別10位以内は、専用ホームページで写真付きで掲載されるそうです。











サニーちゃんも写真付きで掲載される予定です。




せっかくなので、裕次郎も参加してみました

たまにみせる本気走りはしてくれませんでした  でももともとの参加頭数が

少ないので(しらべたところ、エアデールの参加頭数はまだ3頭(笑))、

裕次郎も写真付きで掲載してもらえそうです

こうういうときレア犬種はとくですね(笑)




ピース君とサニーちゃんのカール兄さんが撮ってくださった裕次郎の写真です。

とっても素敵!

裕次郎、楽しそうに走ってますね。






ひろーーーーーいランが売りの場所なので、ちょっと暑いけどランでみんなを放牧~





ひなたの舌、ながっ




やっぱりすぐ暑くなっちゃって、水に群がるワン達。





水水~



お水~

サニーちゃんもあっちちだね。



ピース君は日陰に避難・・・・でも頭がひなただよ~
 

やっぱりひなたは暑いねーということで室内でまったりと休憩中に、サニーちゃんのお友達にぱったり

会いました。 




お名前をうっかり聞き忘れてしまった~

こうみえて、まだおこちゃまなんですよ。





そして・・・・・・



woofではK9ゲームも行われていて、確かエアデールのあんずちゃんも参加するって

あんずままさんのブログで書いてあったので、会場をのぞいてみたら・・・



 あんずちゃん、発見~

 



あんずママさんとこももちゃんが、あんずちゃんを連れて裕次郎にあいにきてくれました~





裕次郎、思わず雄たけび!?(笑)



 あんずちゃんを凝視する裕次郎(爆)

 ほんと、ガン見してますね~





夢の2ショット

やっぱり女の子はかわいいですぅ





『僕ちん、緊張しました あんずちゃんはかわいかったです』




 感動の対面の後はしばし、ランを散策



 あんずちゃん、ファッションショーにもエントリーしてたんです。





ママといっしょにウォーキング♪





最後はジャンプして、抱っこ。

決まりました~










 ピース君とサニーちゃんもファッションショーにエントリーしてました

みんなが着ているお洋服は、頂けるそうなんです!

そしてファッションショーで上位2わんには、プロのカメラマンによる写真撮影のプレゼントがあって、

なんとピース君とサニーちゃん、兄妹でワンツーフィニッシュだったんです。

おめでとうございます~

 

 ファッションショー後にまたまたあんずちゃんがきてくれました

こももちゃんとあんずちゃんは、とっても仲良し姉妹

あんずママさん、こももちゃん、そしてあんずちゃん、K9への参加で色々忙しい中時間を見つけて

会いにきてくださって、本当にありがとうございました。

あんずちゃん、かわいいとしか言葉がでてこなくてごめんなさい。

今度は色々おしゃべりできたらなって思ってます






裕次郎とひなたも記念撮影






最後に富士山をバックに記念撮影





帰ろうとすると嫌々をする裕次郎  気にいってくれたのかな。


帰りはとってもスムーズで2時間で帰ってこれました。

裕次郎は、ドライブは問題がなくなったようです

でもひなたは、今回帰りに吐いてしまいました。 ちょっときつかったかな・・・・・

まだ日帰り長距離は難しいようです

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivi)
2010-07-27 00:37:43
イベントやってたんですねー
タイムトライアル、やってみたかったなぁ
次回から、イベントチェックしてみよう~

ただ、我が家は遠出は平日が多いから無理かな?(とーしゃんが渋滞大嫌いなので・・・)
スタンプーさんは、みんなプールは入らないのかな?
最近、スタンプーは泳げないとか言っている人もいたけど、泳げないというより、泳がせないのかも・・・(笑)
泳いだあとのドライイングがねぇ
でも、うちの3ワンのキャラだと、ファッションショーより、やっぱりプールかも・・・(笑)

あ、前記事に氷屋さんのURL入れておきましたー
今度行きましょう~
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-07-27 06:59:01
もも母さん達WOOFに行ったんですね
こういう所はお友達と回るのが1番ですよね。
偶然の出会いに感謝です

裕次郎くんとあんずちゃんの2ショット、すごく新鮮です。
こうして見ると、お顔が全然違うんですね。
裕次郎君はおメメがキリリっとしてるし、逆にあんずちゃんは優しい女の子らしいお顔してますね
あんずちゃんを、凝視の裕次郎君が可愛い。
もしかして一目惚れかな

楽しい一日を過ごされたようですね。
これからも、こうしたイベントにドシドシ参加してくださーい
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-07-27 09:12:47
こういういべんとがあるんですね。
楽しそうです。
あんずちゃんにも会えたんですね。
2匹並んでるとちょっとタイプ的に似た雰囲気ですね。
あんずちゃんはドイツ系といわれてましたが裕次郎君もそうなのかな?

ひなたちゃんにはちょっと、キツイ日程だったのかな?
少しずつ慣れてくれるといいですね。
うちも今週末には一泊で出かけてきます。
それようのミニバンも借りてきました。
(トッチー、自分の車はいやらしい・笑)
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-07-27 19:18:39
Woofに行ってこられたんですね!
裕次郎君もひなたちゃんも楽しそう。
プールは入らずですか?
フィオはプールはダメだったけど最近は川で泳いでます

あんずちゃと裕次郎君ならんでいるととっても素敵です。
美男美女カップル

今度は我が家もイベントに参加してみたいです。
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-27 23:18:46
viviさんへ、

そうなんですよ、一度woofには行ってみたかったので、
日帰りで行くならイベントをやっている時を選んで
行ってきました^^v
でも初めてのわんこイベントで、最初は本当に何したら
いいのか、わからず途方に暮れてました^^;
あーいうところには、みんなでわいわい行くのが、いいかもって
思いました!
次回、パパさんのOKが出たら(週末のお出かけ)、現地集合で
いかがですか♪

プール、入りたかったんですが、ちょっと着くのが遅くなって
しまったので、今回は入りませんでした。
残念です~

氷屋さん、おいしそうです。
わんこ連れは9月のいつまでNGなのか、今度聞いてきますね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-27 23:18:55
ディノままさんへ、

はい、姉妹オフ会!?の下見も兼ねて(笑)、イベントもやっていたので
思い切って、日帰りトリップに挑戦してみました。

あんずちゃんが現地に来ていることは知っていたんですが、
ピース君&サニーちゃん達とは、まったくの偶然に会って、
ごいっしょっせていただけて、イベント初心者には大変心強かったです。

やっぱり女の子は同じ犬種でもまったく違いますね。
雰囲気がやっぱりかわいい^^
線もやっぱり細いし。
ただ、ただ、見とれるだけの私でした。

わんこイベントを楽しむコツ、少しわかった気がします。
犬バカ&親ばかに徹することですね~。
次回からは臆することなく徹したいと思います(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-27 23:19:04
Emiさんへ、

K9ゲームが開催されていて、そこに参加していないわんこ用にも
色々とイベントが開催されていて、ここに紹介した以外にも
プールでもゲームが実施されてました。

初めてのわんこイベント参加でちょっと躊躇してしまったんですが、
次回からは、犬バカ&親ばかに徹して、楽しみたいと思います。

あんずちゃん、ドイツ系なんですね。
そうですね、裕次郎ももしかしたら、その系統なのかもしれませんね。
でもなにぶん、裕次郎の両親、兄弟についての情報は血統書しかなく、
ネットで探してもまったくわからないんです。
あんずちゃんは、こももちゃんととっても仲良しのおとなしい
かわいい女の子でした(K9で疲れていたのかもしれませんが(笑))

ひなたには、まだ日帰り長距離はきついようです。
次回はもっとケアしてあげなきゃいけませんね。
ちょっと油断をしてしまいました。

ミニバンだと、うろうろ歩けたりするから、わんこにとっては
楽なのかもしれませんね。
河口湖もきっと平地より日陰は涼しいですね。
勉強しにいかれるので、楽しんできてくださいって言っていいのかな!?
いいですよね^^v
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-27 23:19:16
フィオ姉さんへ、

そうなんです^^
姉妹オフの下見を兼ねて(笑)、woofに行ってきましたよ~♪

午後1時過ぎの到着だったので、プールは今回は入りません
でした。
フィオちゃん、川で泳げるなんて、すごいですね。
ゆうとひなは、水を避けます^^;

フィオちゃんがwoofに行ったと記事で読んで、woofのホーム
ページを見ていたら、今回のイベントのことを知ったんです。

あんずちゃん、かわいいですよね。
やっぱり女の子は雰囲気がかわいいです。

秋になると、わんこイベントも増えますよね。
私もこれからは、わんこイベントに参加しようと思ってます^^v
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-07-28 00:03:10
すごいじゃないですか!!
4時間の休憩なしドライブ、裕次郎君、
ひなたちゃん、頑張れたのですね。
帰りひなたちゃんは可哀想でしたが
遠出okokですよ。
これでいつでもお会いできそうですね。
最近、ニンファがフレンドリー犬から
大きなワンちゃん恐怖症になってきたのが
気がかりですが…
楽しみです♪
返信する
Unknown (ルル)
2010-07-28 00:29:12
わ~!
凄く楽しそうですね〈*^0^*〉/
わんこがいっぱい♪

遠出凄いじゃないですか!!!
やっぱり習うより慣れろですね〈笑〉

みんなの可愛い笑顔に何だかほっこりさせて頂きました
返信する

コメントを投稿