Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ ひなたの瞳

2008年11月04日 00時22分16秒 | 「ゆう」&「ひな」

ひなたの瞳の色が、私は大好きです。
この写真はひなたのフワフワ感と大好きな瞳の色がそのまま
撮れたので、親ばか的に気に入っている一枚です。

すみません、ついてこれない方はスルーしてくださいませ。

ひなたの瞳の色は、ハシバミ色というのでしょうか、ゲージンさんみたい
で、色が薄くて、ほんの少しの光の加減で、赤く見えてしまうので、
ひなたが来たころは、この子目の病気かしらと心配していました。

(青く見えると白内障が始まっているかもっていいませんか?あれっ、
 いわないのかしら???すみません、勉強不足です・・・・)

フラッシュをたくと、赤目防止モードにしておいても、なかなか元の色が映らないんで、外での写真や昼間の写真が我が家では多い気がします。
まー、私の腕のせいなのかもしれませんが・・・。
(マニュアル嫌いなので、デジカメの操作は勘です)


だいたいが↓こんな感じになってしまいます。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたちゃん可愛い (ニンファ)
2008-11-05 21:31:45
ひなたちゃんのアップ最高です。
可愛いです。ほんとに。
ニンファより優しい顔をしていますね。
でも瞳の色は似ています。やはり姉妹ですね。

避妊手術の件、ありがとうございました。
ニンファはお兄ちゃんがいないのでヒートが1回
来てからにするか、迷っています。
返信する
親ばかです(汗) (もも母)
2008-11-06 00:06:47
たぶん、写真だからだと思います。
普段は、裕次郎と歯を剥いて、遊んでます
見てるこっちがひきます(笑)

姉妹ですもの、ニンファちゃんもひなたもかわいいというのが、私の結論です
ニンファちゃんは、私の中では印象は、ひまわりなんです。

裕次郎はすでにおかまさんなのですが、どんな行動をとるのか、まったくもって予想できないので、それもあって、ヒートが来る前に手術を決めたというのも確かにありますね。

(この月齢だといつきてもおかしくないので、どきどきです。もしヒートが来た場合は、そのあとでしましょうということになっています。)






返信する
こんばんわ (sorusio)
2008-11-06 19:08:02
早速、遊びに来ちゃいました

シャープなエアデールカッコいいですぅ 始めて見ました

ブログも犬も初心者でわからない事だらけですがヨロシクお願いします。

ゆっくりのぞかせて頂きま~す

返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-06 23:51:59
さっそくのご訪問、ありがとうございます

裕次郎は、一応血統書あるんですけど、ご先祖様みんな、エアデールなんですけど、こうもすっきりしているので、いっつも疑問形で聞かれるんですよ、

「もしかして、エアデールテリアですか?」って。
もしくは
「きれいに短くしてますね」って

シオン君、正統派エアデールで、ちゃんとお耳も去勢
していて、超ラブリーです!
エアデールって、ちょっときつい子が多いって聞きますが、
シオン君やエイト君やうちの裕次郎を見ていると、
そんなことないなーと思います。

そして、ソルト君のキャラ、気に入ってます。
今度ソルト君特集してくださいね。

返信する
Unknown (デールママ)
2008-11-07 21:29:11
はじめまして! ニンファちゃんのブログから偶然にもエアデールに出会い、嬉しかったのでメールさせていただきました。 我が家のエアデールはデールといいます(そのまんまデールです) 5歳の女の子です 写真を拝見していると、もしかしてデールの産まれた町かな・・・とも。 1度出産も経験し、もうすっかり落ち着きはらっています。 これからブログ、読ませていただきますね♪
返信する
Unknown (デールママ)
2008-11-07 21:32:47
なぜか、2回も投稿してしまいました。ごめんなさい一つ削除お願いします。
返信する
デールママさん、 (もも母)
2008-11-07 23:57:22
デールちゃん、女の子のエアデールなんですね。
今度、もしブログなどされていたら、URL教えてくださいね。お邪魔させてください。

うちの裕次郎は、いちおう血統書上はエアデールテリア100%なんですが、最近ちょろちょろと毛が伸びてきたような気がするんですが(たぶん気のせいですが)・・・写真のとおり、つんつるてんです。

デールちゃんは、ママで、そしてもう落ち着いているんですね。やっぱりお目にかかりたいです。

そうですか、あと5年後には、我が家にも平穏な日々がやってくるかも知れないんですね。
よかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿