Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

雨上がりの鎌倉

2010年07月05日 01時10分18秒 | 散策・旅行

最近、体調くずしたり、仕事が忙しかったりと、ちょっと鬱々とした気分だったので、

気分転換に映画でも行こうという話になったのですが、映画館の大画面で見たいと

思った映画の公開がまだだったので、急きょ予定変更で、梅雨の季節の鎌倉観光の

定番スポット『成就院』へ行ってきました~


ものすごい人込みと予想されたので、裕次郎とひなたにはお留守番をしてもらって

江ノ電でのんびりと行ってきました


『成就院』は紫陽花越しに見える由比ヶ浜の眺めが有名です。






紫陽花、きれいでした





これは、ちょっと鄙びた感じの『極楽寺』と紫陽花。



心配だった雨も降ってこなかったので、電車ですぐ帰るのももったいない気がして、てくてく歩いて近辺の散策も

してきました。






江ノ電沿いの道をてくてく。

江ノ電は今年で開通100周年だそうです。




江ノ電ってこんなに民家の近くを通ってるんですよね。





パーキングスペースがないので、なかなかいけなかったお店にも寄れて、ラッキーでした。

ここの焼き豚は、超うまです。

ホームページもあるようですので、よかったらチェックしてみてくださいね。





途中でちょっとエネルギーとアルコールの補給

このお店の本店には行ったことがあるのですが、134号線沿いのお店は初めてで、テラス席から

海を見ながらしばしのんびりまったり





そして、鎌倉高校前駅で江ノ電に乗車して、3駅分歩いたのに、あと2駅は電車で戻ることにしました

徒歩で帰宅断念のわけは、アルコールの補給ですね・・・・

海を目前に建つこの駅。

なんか、いいですねーこういう待ち時間。







そして、裕次郎とひなたのお留守番のご褒美は、貸し切り状態のラン。

2わんとも笑顔だから、これで帳消しになったかな(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2010-07-05 06:35:46
江ノ電でゆっくり散策、うーん素敵です
この時期アジサイが見事ですね。
もも母さんの、お宅の辺りはTVに出てくるような有名所が満載で楽しいです
それにしても江ノ電は民家のすぐ際を通るんですねー
近所の方はうるさくないのでしょうか

裕次郎君、ひなたちゃんドッグランで思いっきり遊べてよかったね
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-07-05 07:23:49
この紫陽花の道テレビで見た~
こももと行きたいね~って話していたところ

お留守番のご褒美~ふたりとも満喫できたかな

返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-07-05 07:53:33
紫陽花のUPの画像まるでプロの写真みたいです。
もも母さんカメラ使いこなしてきてますね。
気分転換運動不足解消にもなってよかったですね。
電車・・・かなり長くのってないです、私。

 江ノ電って昔ながらのままの電車なんですね。
江ノ電=箱乗りってイメージ、なんか歌にあったよね。

こんな近くを通ってるんですか、住民の人はもう音にも慣れちゃってるんでしょうね。
たまには犬抜きのお出かけも普段寄れないような所にも寄れておいしいものも食べられていいですよね。
ちゃんと歓迎してくれたし、大丈夫でしたね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-05 15:55:49
ディノままさんへ、

いつでも行ける距離って、結構全然行かなかったりしますよね。
実は、紫陽花の季節の観光スポットに行くのは、今回が初めて
だったんです^^;
雨上がりで紫陽花はみずみずしてくて、きれいでした。
満開かどうかはわからないのですが、たくさん咲いていてきれいでした^^

そうなんです、窓から手をだしたら民家の壁に当たる距離ですね。
地元の人に愛されている電車なので、そんなに騒音問題にはならない
みたいです(笑)

ひなたはランで思いっきり遊べてうれしそうですが、裕次郎は
ひなたにちょっかいを出されるので、あまり好きではないような・・・・
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-05 15:56:05
あんずママさんへ、

ここ、有名ですよね。
私もテレビで見て、あっここ行きたいってなって、
やっと実行できました(笑)
雨上がりで、紫陽花はとってもみずみずしくてきれいでした^^
人の数もすごかったですけどね(笑)

ご褒美を満喫したのは、ひなただけみたいです。
裕次郎は、ひなたぬきでのおでかけが何よりの
ご褒美なんですよ^^;
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-05 15:56:16
Emiさんへ

この構図で海と紫陽花を撮ってみたかったんです^^
同じようなことを考えている人は多いみたいで、この場所には
イチデジもった人たちがたくさんいました(笑)
他にも色々とったんですが、なんせ人がとても多くて・・・^^;

へへ、カメラ少しは慣れてきたように見えますかね^^v

行きは家から30分くらいで、目的地に到着したのですが、
帰りは、途中色々なところで道草していたので、
3時間くらいかかりました(爆)

江ノ電では、もうあまり残ってませんが床が木の車両があります。
生活の一部みたいになっているようで、あまり江ノ電に対する
抗議はないみたいです。

車で移動するようになると、電車とか乗らなくなりますよね。
もも父も一年に数回くらいです。

ドッグランは主にひなたが喜んで、裕次郎はあまり好きではないような
気がします・・・(汗
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-07-05 16:56:36
紫陽花の写真
遠近方を取り入れてるのかしら プロ顔負けですよ~ 今 紫陽花は、見所ですね  

電車で行かれたんですね。私も最近車で移動が多くて 交通機関を使わなくなりました。
たまには、のんびり乗ってみるのもいいかも~

江ノ電って 民家の中を走ってるんですね
すご~いです。
みなさん なれてるのかな?
生活に密着って感じかな

貸しきラン
ひなたちゃん とっても嬉しそうなお顔
裕次郎君も思いっきり 走ったんですね
ご褒美は、何回でもいいですね~
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-05 22:32:51
紫陽花の写真、転びそうになりながら、撮ったんです(笑)
いえいえ、みんなが撮る構図だから上手に見えるだけだと思いますよ~

ついつい毎日わんこ中心で動いているので、たまにはのんびりとわんこ抜きで
近くに観光スポットを見て回るのもいいもんかもって思いました

江ノ電はほのぼのしていていいですよ。
20代のころ、江ノ電に乗ってて、このあたりに住むって決めたわが家です(笑)

貸し切りというか、誰もいないところを見計らって、ランに行っているって感じでしょうか
返信する

コメントを投稿