Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

ご近所♪エアデール

2010年07月02日 23時59分28秒 | 「ゆう」&「ひな」

ブログ更新が最近滞ってました

月も変わりましたので、心を入れ替えて!?更新がんばります

↑上の写真はちょっと前に海岸から見えた富士山の姿です。

今の時期、富士山の姿をはっきりと見られるのは、あまりないんです

冬は晴れれば毎日富士山がくっきりはっきり見えるんですけどね・・・・




今日はご近所のエアデールさん達を紹介したいと思います



オレンジのお洋服がとっても似合っているのは、バディ君





いつもは、裕次郎が興奮して吠えるので、バディ君は笑顔で挨拶しにきてくれていても結局

挨拶できないことも多いのですが、この日はバディ君、裕次郎のはちゃめちゃな対応にめげずに

近づいて来てくれました





明るくってとってもいいコのバディ君

裕次郎がいつも吠えてごめんなさい

あの声にめげずにまたちょっと挨拶できるとうれしいです。





そして、ロビン君。

お歳をうかがったのですが、うろ覚えです

確か7歳か8歳のとてもおちついてエアデールさんです

裕次郎も歳がいったら、こんな風に落ち着いてくれるといいな。

まーできる範囲でがんばりましょうか





ロビン君の同居わんこは、トイプーのミッキー君

わんこチョイスにものすごい親近感です。




エアデールらしいわんずを見た後に裕次郎を見てみると・・・・・・・・

はは、まるで別犬種のようですね

まっ、これも裕次郎の個性ですね(笑)

いいの、いいの、裕次郎は裕次郎だもんね。

でもやっぱりあの脚ボンにはあこがれるなー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずママ)
2010-07-03 07:07:38
バディくん先日のトリミング会でお会いしましたよ~
テーブルもお隣でお話もしたの~
次回のトリミング会は裕次郎くんも来て~来て~

あんずも7~8歳になったら落ち着くのかな
想像がつかないよ~

裕次郎君はかっこいいエアデールですよ~
もも父さんの愛情いっぱいのトリミングでいつもきれいでいい笑顔
返信する
Unknown (モカまま)
2010-07-03 07:29:27
おはようございます。。
どの犬種もそうですが・・・
お顔が微妙に違いますよねー。。


テリア独特のお鼻がほんとかっこいい
ですねー。。
毛質も伸びるとかなり巻き巻きに
なるのですねー。

手入れはスタンプーより楽とおっしゃって
いましたが・・それはパパさんの
マメなカットがあるからなんですよねー。。
ほんと大型犬2匹美しく維持して
素晴らしいですねー。。
裕次郎くんの目元が大好きな私です。。

ほんと正直な目をしていますね。。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-07-03 07:45:29
近くにエアデールがいるっていいですね。
きっとエアデール密度かなり高い地域ですね、もも母さんのところは。
うちではありえないモンなぁ散歩しててあうって。その代わり(?)か、かなり離れた公園で偶然見かけたエアデーるに(知らない人)
「え~と、サーナちゃんですよね」といわれました。悪いことできないですね。

 エアデーるもそれぞれみんな個性がありますね。私も自分の犬は100匹の中からでもすぐにわかると思いますよ。
返信する
Unknown (ルンレン)
2010-07-03 11:54:29
ご近所にエアデ-ルちゃん沢山いるんですね
羨ましい
こうやって画像で見てみるとやはり皆毛並みもお顔も違いますね~
そりゃそうですよね~プードルも全然違いますもんね
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-03 13:26:35
あんずママさんへ、

コメントありがとうございます^^

え~~、そうだったんですか!
バディ君のパパさんが、トリミング講習会に行ってきたとおしゃっていたのですが、
あんずママさんも出席した時と同じ時に行かれていたんですね

講習会行きたいですぅ。
でもJATAに所属してないので、まずそこからかな・・・・
エアデールの女の子には、じかにあったことがないので、あんずちゃんに
あいたいです
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-03 13:33:34
モカままさんへ、

コメントありがとうございます^^

テリアの鼻は、まるくて私のつぼなんです

顔、みんな違いますよね。
性格も違うし。
だからわんこはおもしろいし、いっしょに暮らすのは止められませんね

そうなんです。
伸びるとくりくりなんですよ、エアデール♪
でも裕次郎は伸びないんです。
まーそれが個性ですね。

そうですね、裕次郎のお手入れはすべてもも父がしてくれているので、
感謝です^^

生裕次郎にひかないでくださいね~
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-03 13:40:06
Emiさんへ、

コメントありがとうございます^^

そうですね、ここで紹介したバディ君とロビン君の他にまだこのあたりには2~3頭いますものね。
結構エアデール多いですね

ふふ、Emiさんのブログがエアデールの飼い主さんに読まれてるってことですよね
うん、緊張しますね。
でも今のままのブログスタイルを希望します
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-03 13:43:37
ルンレンさんへ、

コメントありがとうございます^^

メジャーでない犬種ですが、半径1kmくらいに5頭以上いるって
結構いますよね
でもあんまり会えないんですけどね

プードルは、カラーも豊富だし、カットも色々あるから、
ほんと、みんな個性がありますよね。
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-07-03 17:16:10
イラスト、七夕バージョンになりましたね。
こう言う季節感のあるのって素敵です。

エアデールもそれぞれ個性があって楽しいですね。
裕次郎君は私から見ると、すごーくエアデールっぽいと思いますよ

ロビン君のお顔はエルファにちょっと似ています。
たまにエアデールに間違われるエルファです。
返信する
Unknown (もも母)
2010-07-03 23:00:18
ディノままさんへ、

コメントありがとうございます^^

7月に入ったので、イラストを変えてみました
でも七夕って、あと一週間もないんですよね・・・・・・
またすぐにイラストを変えないといけませんね^^;

裕次郎の自慢は色の濃さかな~(笑)

そうですね、ロビン君とエルファ君、顔の感じがちょっと似てますね、色も
似てます
エアデールでプードル風のカットをしているコもいますよ
返信する

コメントを投稿