Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

出張散歩と夜カフェ

2010年09月09日 01時54分00秒 | 「ゆう」&「ひな」

ちょっと前の夏まっさかりの近所の浜辺の様子です。

人であふれかえってますね

それにこれ、夕方6時過ぎの様子なんです。

いつものわんこの散歩コースがこんな感じで、とてもじゃないですが、わんこ連れでは通りづらい・・・・・・

のんびりわんことお散歩がままならない、夏のこのあたり・・・・・



なので、8月のお盆の頃、思い立って、朝6時前に車で10分弱の海浜公園にお散歩しに出かけました




朝早いせいもあるかもしれませんが、穏やかで静かな朝の公園。

こんな静寂の中のお散歩、久しぶりでした。

ゴミが落ちてないって、こんなに気分のいいものなんですね

(近所の海岸はゴミだらけ・・・・・・





誰かお友達にあえるかな~








誰にも会えないねー





誰にも会えないので、海へ続く道へ行ってみました。










素敵な小路です。

それに夏の海に向かう道なのにこの人通りのなさ!

別世界です。

この道のわきにはちょっとしたスペースがあって、朝ヨガをしている人がいました。

このロハス感、好きです

 


そしたら、エアデールテリアのバディ君にぱったり会えました。

裕次郎もこの日は興奮せずにちゃんと挨拶できて、よかった~

この日は、結局知り合いわんこはこのバディ君だけしか会えませんでした

残念~

でもちょっと気分のいい夏の朝の出張散歩でした




そして、この夏よくしていたのが、週末の6時過ぎからわんこ連れでカフェでお茶でした。

夏季は、近くのランが週末や休日は9時まで開いているので、カフェでお茶しながら、ランが空くのを

待ってたんです(笑)

 カフェからの風景





ランに入りたくて仕方のないひなた



みんなとお出かけが大好きな裕次郎



だれもいなくなったランで遊んでいたら、ブルドックのはなちゃん(2歳)と会いました。


はなちゃん、とってもマイペース。

この日は海でたくさん遊んだ後だったので、ひなたはあまり遊んでもらえず残念そうでした




はなちゃん

パパ大好きっ子でした  また会えるといいね^^

他にも色んなわんことランで遊んでもらいました。 (暗くなってからなので、写真がぶれぶれでつかえないもの

ばかり・・・・・・・

みんな、ありがとう~

また、会えますように







そして8月の最後の週末、ご近所さんといっしょにわんこ連れで海岸散歩をしていたら、はじめて会うエアデール

ちゃんに遭遇。

くんくんちゃん、なんと御歳12歳

とってもおだやかなわんこでした。

また会えますよーに





このコは最近週末の朝のお散歩のわが家の休憩スポットでよく会うトイプーちゃん。

ブラウンが濃くて、ちょっと前のひなたみたいです。

でも怖がりさんなので、お互いの飼い主どうしで、ひなととツーショットを画策してますが、

今だ成功してません。

いつか成功するといいな。 今度あったら名前ちゃんと聞いてメモしとかないと


今、思ったんですけど、やっぱりわが家はこの夏の活動時間は、早朝と夕方すぎだけだったんですね

写真が全部早朝と夕方から夜にとったものばかり

涼しくなったら、昼間の活動も再会しないと(笑)





母は昼寝がくせになり、会社では眠気とたたかっているそうな…(ももこ&さくら)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-09-09 08:51:04
すごい人ですね、海。
まさに芋を洗うとはこのこと?
サゾカシにぎやか(というか煩い?)なんでしょうね。9月になって静かになりましたか?
でも別世界のような散歩コースもあっていいですね。
しかも偶然エアデールにもあえるという、やっぱ、エアデール犬口密度、高いですよ、その地域は!!

私は公園で一度会ったことがあるだけですね、それも珍しく偶然だったと思います。

あとは獣医さんでまってる時に、1匹。
中へ入ってこずに外で待ってるので、外へ私が出て行ったら「(サーナ見て)あまりに正統派のエアデールだったので気後れして中へ入れなかった」
だって。。。
そんなの関係ないのにねぇ。10歳のとても落ち着いたおとなしい男の子でした。
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-09-09 17:05:11
少し涼しくなったので
浜辺の人とごみは減りましたか?
ちょっとお散歩が楽になりますね。

いつの間にかブックマークありがとうございます。
気が付いてませんでした。

最近のフッターの一言はももこ&さくらちゃんからのメッセージだったんですね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-09-09 22:46:25
こんなに、たくさんの人混み
これでは散歩は無理ですねー
今年はお盆過ぎても、海に行く人が多いとか。。。
でも、海の家は8月までしか営業出来ないんですってね。
テレビでそう言ってました。

お散歩コースにカフェがあるなんてうらやましいです
ブルドックのはなちゃん、リッパな体格してますね
返信する
Unknown (モカまま)
2010-09-10 07:56:22
おはようございます。。
やっぱ。。人気スポットだけあり・・・
凄い混雑ですねー。。でも住民にとっては・・
迷惑他なく・・夜もうるさいって
おしゃってましたもんねー。。早く・・
いなくなーーれ。。


でも公園の方は・・・ワイキキの公園かと
思わせる・・ゆったり感で・・わたしも
こんなところで・・・ヨガしてみたい。。


昼寝・・うんうん。。絶対してます。。
ごめんなさーーい。お気楽過ぎですよね。。


お仕事頑張ってくださーーーい。。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-09-11 14:00:44
お家から車で10分くらいでこんな癒しスポットがあるなんて 羨ましい限り~~
それにしても 1枚目の写真
イモ洗い状態ですね~

ドックランで楽しそうな 裕次郎君とひなたちゃん 
最近 暑くて ランに行ってないなぁ~
いつも クーラー犬になってます。ふふ
早く 秋よ来い
返信する
Unknown (pine)
2010-09-12 17:56:01
先週の台風が過ぎたら少~し秋がやって来たようですね。
我が家も夏は早朝散歩をしています。
それに、今年の12月で10歳になるエイトは出だしは良いのですが歩きがノンビリになってきたので、距離も半分です。
眠いけど頑張って起きると田圃で鴨と白鷺が見られます。
夜の散歩も7時過ぎですが、夏祭りのお囃子が聞こえたり今は虫の声が聞こえます。

若い頃は、よく三浦海岸へ海水浴へ行きましたが・・・
猛暑で早く涼しくならないかな~と、思っていましたが、海の家の解体作業をニュースで見た時はちょっぴり寂しくなりました。
『トワエモア』の歌が聞こえそうです(スッゴク古くて歳がバレバレ)

トイ・プーちゃん、ひなたちゃんの子供の頃の写真かと思いましたよ
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-13 23:25:16
Emiさんへ、

レスが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

今年は異常とも思える人ごみでした。
それも夕方以降に若者がやってきて、海の家がクラブ化して
音楽がんがんでした^^;
9月に入り、海の家の解体が始まりました。
しずかになりましたが、解体時のゴミが所せましと海岸沿いに
置いてあって、またなんでこんな解体にここまで時間をかける!?
っていうくらい、のんびーーーーりしているので、来月くらいまで
心地いい海は戻ってきません(><)

あのお散歩コースは、別世界でした~
来年の夏はもうちょっと頻繁に行こうって思ってます^^

この前バディ君のパパ&ママに聞いたところ、どうも
私があったことないエアデールがあと数頭この界隈には
いるそうなんです。
ということは、結構な数ですよね!

うちもサーナちゃんとこうしてブログで交流なしではじめて
動物病院とかであったら、裕次郎隠すかも(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-13 23:25:23
フィオ姉さん(2)へ、

レスが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

浜辺は静かになってきましたが、海の家の解体であちらこちらに
いろんなものが無造作に置かれていて、なんかなーっという
感じです。
釘とかも普通に落ちていて、結構あぶないんです

へへ、すみません。
勝手につけちゃいました

フッターはこれからはそういう方向で行こうかと今回から決めました(笑)
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-13 23:25:29
ディノままさんへ、

レスが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

本当にものすごい人で、特に夕方以降、若者がクラブ化した海の家に
お酒飲んで踊りに来ている感じでした。
ちょっと前までの昔ながらの海の家は、本当にこのあたりでは
減りました

神奈川県は、海の家は8月末日までしか営業できないんです。
だから今は解体作業の真っ最中。
でもとってもこの時期も危険で、ガラスの破片や釘などが結構落ちていて
散歩は下を向いて、足元の確認が必要です^^;

週末の夜の9時まで営業というところが、うれしかったです。
9時営業が始まったころは、うちの貸切が多かったんですが、8月に入ると
めったに貸切でなくなりました~

はなちゃん、パパっ子でかわいかったですよ~
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-13 23:25:38
モカままさんへ、

レスが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

今年はこの混み具合は異常な感じでしたよ。
去年まではこれほどではなかったですもの

はは、そうなんです夜遅くまで音楽がんがんなったり
花火パンパンなったり、うるさかったです(><)
でも9月になると海の家の解体が始まるので、それは
それでいろんなものが落ちてて、危険なので、
浜辺散歩はもう少したってから満喫したいと思って
ます

そうか、そうですね、でもきっとハワイを意識していると
思いますよ、この公園。
海近でヨガ。
いいですよね。

最近、会社についてしばらくすると強い眠気が襲ってきて
結構大変です(笑)
返信する

コメントを投稿