Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

やっとすっきり♪

2010年09月18日 23時59分49秒 | 「ゆう」&「ひな」



今日は、私がトリミングの予約をすっかり忘れていたため、なんと2ヶ月半ぶりのひなたのトリミングDAYでした。

↑ こんなもっさりんこで、顔バリの面影がどこにもないひなたが・・・・・・・・







さっぱりして帰ってきました

リボンはサロンでつけてもらいました^^

次にどんな頭のスタイルをしたくなっても対応できるように、前髪は現在伸ばし中です。

ひなたの目を見たの、久しぶりでした





脚のカットもボンボンをちょっとやめてパンタロンスタイルに変更しました。

首もバリカンしてもらって、肩のところの毛を残しました。

この毛が育ってきたら、髪型もかえないといけないですね。 一年以上かけて伸ばしたので、悩みます~

さてさてどんなスタイルになるのでしょうか(笑)



裕次郎はだいたい2週間ごとにもも父バーバーにて、トリミングをしてますが・・・・



↑これは先週の時の様子です。

だいたい1時間半が裕次郎の限界なので、この顔から多分最後の方の様子ですね。疲れてますね^^;





もも父とのラブラブタイムでもあります





これは嫌いなおしりとしっぽのプラッキング時の顔

とぼけた表情です(笑)





トリミング後のキリり顔

いつもより首のところをがんばったということですが、はげがあちらこちらに出来てます(><)

でも、まっ、すぐに伸びるからいいよね





母は最近の気温の変化の激しさに、ちょっとヘロヘロしてますが、みなさんも体調に気をつけてくださいね!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカまま)
2010-09-19 10:31:26
おはようございまーーーす。。
わぁー。。ほんとすっきりだねー。ひなちゃん
パンタロン超かっこいいわぁー。。
憧れるーーー。。
細みのひなちゃんだからボディーも伸ばせる
ので自由自在ですねー。。
アン君丸刈りハハハー。。ウケルー。。。

ゆう君は父カットでキリリは
いつもアッパレーー。。ハゲが出来ても
父カットが1番良いよー。。ヒューヒュー。

今日はお休みかな?ランも午後からだと・・
ロングコースでも大丈夫そうですねー、、
いってらっしゃーい。。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-09-19 15:06:52
パンタロンスタイル、素敵ですね。
こういう脚もありなんですね。思いつかなかった^^
いろいろできて次はどうしようってたのしみですね。

裕次郎君もサッパリしましたね。
首まわりは、もっと抜いてもOKですよ。
毛の流れの交差する所、もっととれますね。
首周りは私も一番抜きにくいところで、
満足するようにはなかなかできないのですが、
裕次郎君の毛は硬くて抜きやすいと思います。もも父に頑張ってもらってくださいね。
返信する
Unknown (pine)
2010-09-19 16:28:01
ひなたちゃんサッパリと綺麗になりましたね。
クルクル・カールの子ってすぐにモッサリになるんですよね。
エイトもバリバリ1ヶ月で目が見えなくなりますよ。
パンタロン・スタイルと、言うんですか
秋モードでですよ。
裕次郎くんは、相変わらずのイケメンです。
パパさんとのラブラブ時間、何を話していたのかな?
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-09-20 01:36:59
ひなたちゃん、可愛くカットしましたね
リボンも素敵です。
肩の部分はこれから先、伸ばしていくのかなー
スゴーくゴージャスな感じになるのかしら

裕次郎君いろんな表情するんですね。
お顔で、どんな事してるかわかるなんて面白いです
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-09-20 10:11:09
おはよう~
ひなたちゃん すっきり 顔バリされましたね。私は、スッキリ派なので ふふ
貴婦人のようね。やっぱり 女の子は、可愛いね~。最近 おかまの大もおっさんに見えてきて~~
ところで 裕次郎君のトリミングって 抜くんですか~?御免なさい 知らないので
バリカンなのかしら
パパさんとの 
ご満悦な裕次郎君ですね~~
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-09-20 13:37:43
ひなたちゃんかわいいカットですね。
パンタロンだと足の長さが引き立ちますね。
リボンもかわいくて似合ってます。

裕次郎君の1枚目の画像が
「ちょい悪裕次郎」
って感じですてき。
私もラブラブしたいなー。

暑かったり涼しかったりで体調管理が大変ですが
お気をつけくださいね。

あっ、オフ会はやっぱり不参加ですか?
返信する
Unknown (カール姉ちゃん)
2010-09-20 18:53:50
ひなたちゃん おしゃれカットですね♪
襟がついて パンタロン穿いて・・・ どんな風に進化するのかしら~~~
ピースも一時期パンタロンしたことありますよ~ (維持出来ませんでした)

裕君 もも父バーバーなんて 幸せだね
先週のお写真の悪顔も裕君の一面だけど おとぼけ顔も裕君らしくてカワイイね
返信する
Unknown (ルンレン)
2010-09-20 20:40:32
ひなたちゃん、女の子らしく可愛く変身しましたね
似合ってますよ~
更なる変身も楽しみです
私は勇気がなくて、なかなかベリーのスタイルチェンジが出来ません
裕次郎君のカット、パパさんがやっているんですね
凄い!
自分で出来る人尊敬です
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-20 23:12:21
モカままさんへ、

ひなた、だいぶすっきりしましたよね~
パンタロン、思ったより毛が伸びていたので、形になりました^^v
現在スタイルチェンジ中なので、今年中には完成するといいんです
けどね~♪
でも頭の毛を切る覚悟ができるかどうかが問題です(笑)
ボディはね、伸ばしたいのですが、そうすると日々のブラッシングが
1~2時間(今は30分くらい)に伸びるので、伸ばしたいけど
維持に自信がないので、ショルダーの部分だけを伸ばしていく
予定です。

裕次郎は今日もぬきぬきして、もっとたくさんはげが出来ました^^;

今週末は、どこにも出かけず、近場をうろうろして普通に過ごして
しまいました~(><)
返信する
Unknown (もも母)
2010-09-20 23:12:35
Emiさんへ、

ひなたのスタイルを変えようと思っていて、トリミングの予約が取れずに
2か月半間があいてしまったので、何とか形になるくらい毛が伸びていて
パンタロンスタイル何とか形になりました^^;
次はこの一年以上かけて伸ばしてきたひなたの頭の毛を切るかどうか
が悩みどころなんです。
どうしましょうかね~

もも父がEmiさんのコメントを見て、今日また裕次郎のグルーミングを
したんですが、左側はいいんですが、右側が虎刈りのようになって
しまい凹んでおります^^;
毛の流れが交差するところもはげにしてしまいそうで、あまり手を
だせないでいるようです
返信する

コメントを投稿