Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ 気の早い快気祝い(^^)

2008年11月20日 23時59分25秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日は、ひなたの検診がありました。
結果は、いたって順調に傷の方は回復しているとのこと。
よかったです。
暴れまわっているので、糸が引き連れている感じになっているので、心配だったのですが、ひと安心です。

そして、ふとスーパーのレジ脇に↑こんなものが置いてあるじゃないですか。
気の早い快気祝いをすることになりました。(バカ親~~~)

ふたりの様子はこんな感じです↓


裕次郎、必死の!?形相です(笑)
だれのおかげのご褒美か、わかってないんだろうなー。


なぜか、こんな表情。
裕次郎っぽい。見ててあきないです。


舌がベローンと伸びてます。


ひなたは赤紫目になってしました。
こちらも必死です。でもどこか笑っている感じがいつもするんですよね、この子。


おいしかったね。

今週末、抜糸です。
先生にも、若いと(まだ9か月前ですから)治りも早いねって言われました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2008-11-21 06:34:27
ひなたちゃんは避妊手術でしたか?
若いから回復も早いですよね。動き回りそうなのが難点かもですが〔笑)
うちもね、まだ繁殖をどうしようかという決断ができてないので、そのままです。1度シーズンを迎えましたが。手術をしておけば、婦人科系の病気はぐっと減りますもんね。

ワン雇用アイス、最近、流行ですね。あまくないんでしょうかね?舐めてみました?〔笑)
でも二匹のお顔見たらおいしいのはよ~クわかりますね。
返信する
爆笑 (sorusio)
2008-11-21 10:53:50
むちゃむちゃ美味しそう
私もアイスチャレンジしてみようかな 
ひなたちゃん回復早くて良かったですね 来月2日に手術なので今からドキドキエリザベスカラー秒殺されそう レフリーに励まなくては
返信する
Unknown (pine)
2008-11-21 21:46:05
裕次郎くんもひなたちゃんも良い顔してます
人間もですが、美味しい物を食べて居る時の顔って幸せそうな顔しますよね
エイトなんてオアズケさせて居るとヨダレダ~ラ・ダ~ラです

ひなたちゃん良かったですね
早く抜糸してスッキリして大暴れしてください

ちなみに、エイトは暴れ過ぎて二度縫いしました
返信する
Emiさんへ、 (もも母)
2008-11-22 01:22:07
こんばんは。

ひなたは避妊手術でした。
先生と相談して、ヒートが来る前に手術することにきめました。ひなたの場合は、繁殖をしないので、リスク回避をしておきたかったんです。

明日、抜糸予定なんです。早いですね。10日で抜糸なんて。人間だったら、まだ、痛たたたたた、といってますよね、術後10日なんて。
犬の回復力はすごいですね。

人間でも食べれる硬さのものは、裕次郎とひなたにあげる前に一応食べるようにしています。

このアイスは甘さはあまり感じず、さっぱりした感じでした。豆乳を使用しているからでしょうね。
一度に全部あげずに、まだ半分以上残ってます。
抜糸が終わったら、またあげようと思います。

それから、エアデールテリアクラブに入会しようとおもっているんです。トリミング講習会があるので、ぜひ習いたいなと思って。(自己流なので、白い毛がめだってきてしまって
もしお勧めのエアデール関係の団体などありましたら、教えていただけると助かります。
(私は、南関東在住です)
返信する
sorusioさんへ、 (もも母)
2008-11-22 01:30:26
こんばんは。

ひなたは明日抜糸予定なんです。
早いですね、子犬の回復力は

今回、エリザベスカラーの装着時間は1分くらいでした。ひなたがまったく傷口を気にしないんです。
裕次郎もくんくんするだけで。
ラッキーでした。

アイスは、大好評でした
でも、まだ半分以上残してあります。明日抜糸がおわったら、本当の快気祝いをしようと思ってます。(親ばかの犬バカです

シオン君、手術日決まったんですね。
シオン君が縫い口を気にしない子だといいですね。
無事手術が終わりますように!(ちょっと早いですね)
返信する
pineさんへ、 (もも母)
2008-11-22 01:42:09
こんばんは。

アイス大好評でした

裕次郎もひなたも口が閉まっている犬種なので、よだれってあまりたらさないと思っていたんです。
前にいたピレは口の形がピタッとつかないから、よだれがすごいんだと、ずっと思っていたんです。
・・・・でも口の形じゃないと裕次郎とひなたが来てわかりました。

待たせていて、あのよだれをみると、何かすごく意地悪をしているように感じてしまいます。

えーーー、エイト君、2回も縫ったんですか~~
暴れすぎで~~~~~~

今はまったく想像できませんが、やんちゃだったんですね。
ムッシュ君は、エリザベスカラーしたら動かなそうですね。

そうそう、pineさんは、エイト君のトリミングってどうされているんですか。
自分でされているんですか?
それともお店に頼んでいるんですか?
よかったら、教えてください。
(自己流で引っこ抜いていたら、白い毛がたくさんでてきてしまったんですよね、裕次郎)


返信する
アイスはたまらんですね。 (ニンファ)
2008-11-22 14:33:40
ひなたちゃん、順調に回復おめでとうございます。
ほんと良かったね。
裕次郎君もひなたちゃんも満足そうにアイスを食べていますね。美味しいのでしょう。
アイスはのん太も好きで、九州にいる時「もち吉」というお店にのん太ファンのお姉さんがいて、ソフトクリームを毎回、プレゼントしてくれていたんです。のん太は3秒くらいで完食してました。人間用ですから
犬にはよくないのですが、日課になっていましたので
ついついOKしていました。
返信する
ニンファママさん&パパさんへ、 (もも母)
2008-11-23 20:50:56
レジ脇に置いてあったんですよ、このアイス。
ついつい買ってしまいました。

のんた君、3秒完食ですか。人間だったら、きっと早食い大会優勝ですね。
その食べっぷり、見てみたかったです。きっと気持ちよかったでしょうね。

以前は九州に住んでいらっしゃったんですね。
もも父は九州出身なんですよ。
返信する

コメントを投稿