Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

■ ぬくぬく

2008年11月19日 23時30分24秒 | 「ゆう」&「ひな」

関東も今朝からものすごく冷え込んで、とうとう冬を感じる季節到来ですね。
(晩秋と初冬の違いが、よくわかっていないんですけどね

うちのわんこ達、すっかり寒いの嫌い犬になり果ててます。

上の写真は現在のひなたです。
(注文していたお洋服が着いたので、さっそく着せました。でも油断すると服に噛みついてます・・・)

もも父といっしょにしっかりお布団の上でぬくぬくしてます。

そして極めつけは裕次郎です。

裕次郎はアンダーコートとオーバーコートがあるエアデールテリアなのに、よりにもよって布団の中が最近のお気に入りです。
わざわざ入れろと主張してきます。
くつろいでいるところを布団をめくって写真をとったら、こんな迷惑そうな顔をされてしまいました。




人間でも布団の中は息苦しいのに、犬は息苦しくないんでしょうかね。
そういえば、さくらも布団の中派だったな。

こうやって我が家は、リトルムツゴロウ王国化していってます。
今や裕次郎とひなたが入れない場所は、キッチンとトイレだけとなりました。
あっそれから和室もまだでした。
ここには、もも父のお宝のサーフボードがあるので、もも父が死守してます。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね。 (Emi&Nina)
2008-11-20 07:23:23
急に冬になったようです。暑い間はタイルや石の上に転がって寝ていたサーナも、やっとベッドの上に載るようになりました。
けど、布団の中は嫌いみたいです。ためしに毛布かけてやったら〔顔出して〕すぐにどこかいっちゃいました〔笑)
ま、元気でいいということにします。
服も絶対無理です〔笑)裸で通します。
 これから寒い時期になると、エアデールはより硬いいい毛が出て毛も増えてくるくる時期なので、昼間はなるべく日に当てて外へ出しておこうと思っています。裕次郎くんも、冬になって期待できるといいですね^^。
返信する
Unknown (pine)
2008-11-20 20:40:58
寒くなりましたね
ひなたちゃんの洋服可愛いですぅ
ひなたちゃんも噛み付くんですか
ムッシュは長袖だとて引っ張ってしまうんですよ
の中だからは、要らないんですけど、寒そうで親バカですね。

裕次郎くんもお布団が好きなんですね。
デコボコ達と一緒に寝ているのですが、エイトは布団の上にムッシュは潜って顔だけだして寝ます
独り者の私にとって湯たんぽのようで毎晩暖かいです

布団から出ている足はパパさんですか・・・
この、格好だと大また開きじゃないですか
返信する
Emiさんへ、 (もも母)
2008-11-20 23:30:42
こんばんは。
そうなんですね。
冬はチャンスなんですね。
今年は節約も兼ねて、暖房を極力抑えて、人間は
超厚着でがんばってみます!
っと宣言したこの瞬間、裕次郎はすでに布団の中です。
(でもやっぱり暑くなるんでしょうね、しばらくすると、布団から出て、ひんやりとしたリビングでクールダウンしてます。そしてまた布団にやってきます。)

裕次郎にも服を買おうかなと思っていたんですが、今年は寒さでいい毛を、たくさん生やしてもらうことにしようかな(笑)
返信する
pineさんへ、 (もも母)
2008-11-20 23:40:38
こんばんは。

あの足はもも父のです(笑)
以前から冬の湯たんぽは、わんこだったので、足が痛い
といいながら、本人は喜んでます。あったかいですもんね。
それにエアデールテリアですから、暑いくらいです。
でも私の寝るスペースがどんどん侵略されてきていて、
私がベットからはじかれそうです。

ムッシュ君の姿、想像できます。その写真ぜひ載せてください。
あっでも寝てるんですよね、pineさん、じゃー無理かなー、残念!

そうなんですよ、服噛むんです。
裕次郎も噛むんです。
だから袖なしを選択したのですが、体が柔らかいので
気がつくと噛んでます。
スタンプはシングルコートなので、寒いだろうと思って
着せているんですけどね・・・・・
この冬いっぱいあの服が持つか、とても心配です。
返信する
似合ってますよ。ひなたちゃん (ニンファ)
2008-11-22 14:23:27
可愛い服買ってもらってよかったね。ひなたちゃん。
ニンファも新服は大歓迎!といってもニンファも
ボタンが付いているとどうしても気になるみたいで
たまに噛んでいます。
返信する
ニンファちゃんへ、 (もも母)
2008-11-23 00:08:27
このお洋服は、さっそく穴があき、私がちくちく直すことになりました

フルオーダーしたのですが、胴回り、余裕を持たせたつもりなんですけど、足りなかったようです。今度は余裕を10cmくらい持たせることにします。

10年前に買って、一度しか使ったことがなくて、さびついたミシン、出してみようかなー。
(でもきっと出すだけになる気がします
返信する

コメントを投稿