Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

霊感犬!?

2009年11月22日 23時54分31秒 | 「ゆう」&「ひな」

最近お散歩でよく江ノ島に行くようになりました。

そして?なことがあるんです。

裕次郎が江ノ島に上陸するたびに「やだ!こわい」っていう風にしっぽを丸めて

それ以上進まなくなったり、挙動不審な動きをするんです

日によって江ノ島に入ってすぐだったり、上の方まで登ってからだったりなので、江ノ島は猫が

本当にたくさんいるので、猫がこわいのかなー、なんてへたれなわんこだと思っていたんですが・・・

昨日の散歩で江ノ島で猫とばったり遭遇したのに、全然怖がる様子もなく、平然としている

裕次郎にますます?

いったい裕次郎は何におびえているんでしょう~~~

江ノ島を離れれば、普段の様子に戻ります。

ひなたは、まったく何も様子は変わらずです。

もしかして、裕次郎はほかのわんこよりも何かほかの存在に敏感なのかもしれないかもなどと

思ってしまいました

うーーん、深く考えないことにします

でもお願いだから、突然家の中である方向をみて唸りだすのだけは、やめてね






ニンファママさんから、ニンファちゃんの名刺とちょっと早いX'masプレゼントをいただきました。

ありがとうございました

名前のとおり妖精モチーフのデザインでとってもかわいい名刺です

おやつもおいしそう~




このおやつはX'masまで封印して(笑)、裕次郎とひなたは去年のX'masプレゼントの残りの骨を

かじってもらってます



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2009-11-23 07:15:20
きゃ~裕次郎君何が見えるんですか
でも、犬って敏感だから何かを察知しているんでしょうね。
以前飼っていたハスキーのルーカスも、そんな事ありましたよ。
そこは余り散歩した事がない場所で、マンションの前に不自然なほど大きな石がおいてあるんです。
そこを通った時、何度も振り返り警戒の吠え方でワンワン鳴くんです。
普段吠えることがない犬だったのでびっくり
おまけに背中は見たことがないくらい逆立って、イガグリのようになっているんですよ。
もう、怖くって2度とその場所には行ってません
裕次郎君も何かが見えてるのかも~
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-11-23 22:06:45
そういえば裕次郎君家の中でもとつぜんうなりだすって言われてましたね。
人間にもいるように、もしかしたら霊感の強いワンコもいるのかなぁなんて思いました。
裕次郎君、なんとなくそんな感じですよね。 
 一足早いプレゼント、よかったですね。
ワンコの名刺ってたいてい写真入りが多いけど、こういう可愛いイラスト入りもいいなぁって見てしまいましたよ。
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-23 23:30:38
ディノままさんへ、

もも父も私もまったくそっち系には鈍感なので、なんとも確証はないのですが、
毎回、挙動不審になるんですよ
ルーカス君は、戦う姿勢を見せてくれてますが、裕次郎は怯えている感じです。

普段は吠えないわんこが急に警戒吠えして、それも背中の毛を逆立てていたとなれば、
私もディノままさんと同じく、その場所はできれば2度といかなくなりますねー。
江ノ島はねー、個人的には好きな場所なので、裕次郎が怖がらない橋を渡りきった広場までしか
散歩では行かないようにしてます。
それ以上奥に行く時は、お留守番させることにしました
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-23 23:37:20
そうなんですよ。
突然ある場所を見つめて吠えたり、唸ったりするんです
そういう時は、家じゅうの電気をつけます
でも普段はへそてんして寝ているし、よくわかりません(笑)

名刺は↓こちらでキャラクター化してもらったそうです。
http://www.monkeyhands.jp/chara-planets/
プロのイラストレーターさんが作成してくれて、似顔絵というよりもそのわんこをもとにしたキャラクター化をしてくださるそうです。
この名刺はインパクトありますよね。
何よりかわいい
返信する
Unknown (sorusio)
2009-11-24 09:09:02
裕次郎君『やだ!こわいでつ』本当に言ってると思う。何が見える?
ももちゃんたちが帰っているんじゃないですか?
あっでも怖いわけないか~
怖いじゃなくて もも姉ちゃん達来てまつよ~ って教えてくれていたりして
・・・そう思ってもう一度 裕次郎君を見ると そう言ってるようにも見える。

でも、それ以上進まなくなったり・・・ やっぱり何か見えるんですかね
気になります。
返信する
Unknown (pine)
2009-11-24 10:13:07
エイトもします。
同じ田圃の畦道を行きはルンルンで歩くのですが帰りは同じ道ですよ、尻尾を丸めて歩かなくなるんです。
景色も匂いも同じだと思うんですけどね。
ワンコの不思議ですね。

ワンコは霊が見えるようですよ
ある方向を見て唸ったりするのは、威嚇しているようです。
エイトもたまにするので、そんな時は『大丈夫たよ』と、ナゼナゼしてあげます。
これも、ワンコの不思議ですね。

江ノ島には、ドライブに行った事がありますがネコ多いですね~
あっちも・こっちも・・・
エイトだったら狂いますね
江ノ島の思い出の1つに羊羹を売る御土産物屋
さんが多かった事です。
江ノ島は、羊羹が名物なんですか?

裕次郎の写真の顔・・・
なんだか、怖い物でも見てしまった顔してますね
笑ってしまいました。ゴメンネ
返信する
Unknown (ニンファ)
2009-11-25 00:03:05
裕次郎君、人には見えないものが
見えているのでしょうね。
時々、思うのですが、犬は人が
忘れ去った野生の感を持っていて
何か大事なものを大切にしている様な
気がします。
裕次郎君、ひなたちゃん、去年のクリスマス
プレゼントはソコソコにして、新しい
おやつをもらってくださいね。
返信する
Unknown (りんだまま)
2009-11-25 00:14:26
じつは・・・リンダもある1ッ箇所だけ、通るのを以上に嫌がる場所があるのです。。。
それは、動物病院の前なのです!が、リンダの通っている病院ではないです。
先代犬のカリンも、そこは通るのをとってもいやがっていました。カリンは、自分が通っている病院は、大好きな子だったのですが、なぜかその病院の前は嫌がっていました。

WANには、不思議な力があると思います。
子どもの頃マルチーズがいたのですが、その子も時々玄関に向かって物凄く吠えることが度々!ドアをあけて表を見るのですが、誰も何もないのです。私の母は、霊感体質だったのですが、マルチーズが家族になってから金縛りがなくなった。といってましたし・・・

きっと、裕次郎君にもなにか感じるものがあるのかもしれませんね。
こんな事、書いてしまうともも母さん、気にしてしまう?!あ~~~っ!ごめんなさい!

裕次郎君、ひなちゃん、大きな骨ですねぇ!!
去年のクリスマスプレゼント!なかなか、減らずにまだあるなんて!凄い!
リンダにはまだ骨をあげた事がないのですが、きっと、離さなくなっちゃうんじゃないかな~
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-26 00:53:03
sorusioさんへ、

ねー、何が怖いか教えてほしいですね
ももことさくらだったらいいんですけどね。

でも江ノ島はパワースポットとしても有名なので、まー不思議なものが
あるのかもしれませんね。

ただねー、いつもだいたい同じ場所へ向かってうなるんですよ、家の中で・・・・
だから、盛り塩しちゃいました

効果がありますように
返信する
Unknown (もも母)
2009-11-26 01:05:56
pineさんへ、

エイト君もしますか!
それも同じ道の行き帰りで違うんですね。
方向とかもあるんですかね。

やっぱり見えてるんでしょうかね。
そうかー
裕次郎は怖がりつつも、唸ったりしてくれるので、家族を
守ってくれようとしているんでしょうかね。

私も今度からは大丈夫だよといってあげるようにします。

江ノ島は海苔羊羹が有名です。
(食べたことがないですが)
今はでもタコせんべい屋さんの行列がすごいですよー。
(TVで取り上げられたから行列ができるようになりました)
お勧めは頂上付近にある、ロンカフェのフレンチトースト♪
機会があったら、行ってみてください。
この季節は、テーブルにコタツがついてますよ
返信する

コメントを投稿