Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

Happy birthday ひなた♪

2009年02月28日 11時59分08秒 | 「ゆう」&「ひな」

今日はひなたの1歳の誕生日でした

特に大きな怪我も病気もせずに、無事この日を迎えられたことを
感謝しています。

ひなた、うちに来てくれてありがとう。
これからもよろしくね

もも母が最近書類仕事に追われているせいで、スペシャルなことは
できませんでしたが、わんこ中心の休日となりました。
(あんまり代り映えしませんね、いつもと・・・・


ひなた、1歳の朝
ちょっと大人っぽくなったかな
そうそう、先週トリミング行きました。
だから、ひなたの目がよく見えるようになりました(笑)



裕次郎もいっしょにお祝い



最近、ひなたのコートはブラウンから変色が始まりました。
ひなたのママは、ブラウンからカフェオレに変色したのですが、ひなたも
ママと同じ色になる可能性が高そうです。



ひなたが好きなドッグランへ
ひなたの脚のカット、変えてみました。
今回のは、結構気に入ってます(親ばか~)



このカット、ひなたのスタイルの良さがよくわかります♪
(親ばか炸裂中~)



もも父に駆け寄るひなた。
もも父が他の子と遊んでいたから、やきもちかな?



ひなたも裕次郎も笑顔です♪
この笑顔が見られるだけで、幸せです



ドッグランでもちゃんと待てができるようになりました。



これからもよろしくね、ひなた、裕次郎


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (ディノまま)
2009-03-01 08:23:49
ひなたちゃん1歳おめでとうございます
カットも変えて美人さんになりましたね
すっごく可愛いですぅ。
お耳は長く伸ばすんですか?
足もブーツカットでカッコイイです

ところで、この間セッション受けたアニマルコミュニケーターの方に
お店でやっていただく事になりました。
一人15分という短い時間ですが、少しでも
皆様に関心をもっていただけたらうれしいです。
時間があればフレーズもお願いしようと思います。
返信する
Haapy Birthday! (Emi&Nina)
2009-03-01 08:31:13
ひなたちゃん、1歳おめでとう。素敵なレディになりましたね(なりつつあるとこかな?)
元気で何事もない一年の積み重ね、それが飼い主にとっては何よりのことですね。
 これからも裕次郎君と仲良く、ますます素敵なれデイになってください。
 ママが一段落したら一ピアおいわいしてもらってね。でもたくさん遊べればそれが一番だよね。

マズルの辺りから、カフェオレ色?
これまた優しい感じがしていい色ですね。裕次郎君と似た感じの色になるのかな?

脚長いね、カッコいい!! プードルは色んなカットにできるからそれもまた楽しいですね。そういえば以前、エアデールの脚の毛をプードルみたいに下のほうだけ丸く残してかっていた人がいました。毛があるからできる(爆)
返信する
♪Haapy Birthday♪ (sorusio)
2009-03-01 09:58:31
おめでとうございま~す
素敵な一年になりますように

大きくなりましたね
スタイル抜群このしんなりしたお尻から腰、で足のモフモフ
むちゃ可愛いですよね
スタンプちゃんを見ると必ずココ見てしまいますお尻マニア

3枚目の写真の裕次郎君の顔も好き

お仕事忙しいと思いますが更新楽しみにしてますから頑張ってくださ~い
返信する
お誕生日、おめでとう!! (ニンファ)
2009-03-01 18:04:49
ひなたちゃん、1歳の誕生日、おめでとう!
とても元気で楽しそうで、見ていて
私たちも嬉しくなりました。
裕次郎君とも仲良しでvery good!

おめめパッチリで可愛いカットにしましたね。
足のブーツカット(ディノままさんの
コメントで知りました。)も
おしゃれです。
これからもひなたちゃん、裕次郎君、フレーズ
ちゃん達の6姉妹が元気で毎年この日を
迎えられる事を祈ってます。
返信する
お誕生日おめでとうございます! (マドレーヌたちのママ)
2009-03-01 20:03:47
ひなたちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
美しく、かわいく賢い姫ちゃま(^_-)-☆
本当に幸せいっぱいですね☆
裕次郎くんにも感謝しています♡
いつまでも健やかに過ごしてくださいね♪
返信する
Unknown (pine)
2009-03-01 21:37:13
ひなたちゃんお誕生日おめでとう~
ひなたちゃんを見ていたらココアの甘~い優しい香りがしてきましたよ。
ヘアカットです。
今日から3月エイトも暖かくなったら床屋さんしないとボサ男なんです。

ワンコ達とは、ゆっくり・のんびり・楽しく過ごして行きたいですね

最後の写真の裕次郎くん骨を食べてるのかな?
美味しいですか~


返信する
フレーズちゃんもHappy Birthday♪ (もも母)
2009-03-01 21:45:06
ディノままさんへ、

今回のカット気に入ってます(すみません、まだまだ親ばか炸裂中です)
耳は、たぶん今くらいの感じをキープすると思います。
夏は顔バリするつもりなので、その方がバランスがいいかなと
勝手に思っていますが、すぐ意見がかわるので、そのうち短くなっているかも
しれませんが・・・

ニンファちゃんのところでちょっと小耳にはさんで、お店のHPを覗きに行きました。
いったん来月でお店を閉められるんですね。
関西進出の際は、ぜひ途中に名古屋を入れるつもりですので、
他の場所に出店される際は、絶対に教えてくださいね

お店でACをされるんですね。
いいアイディアですね。
カフェにわんこといっしょに来る人は、わんことの関係を
大事にしたいと思っている方が比較的多いと思うので、
かえって15分という時間も気軽にできていいですね。
フレーズちゃんがACしたら、また教えてくださいね。

もう少し暖かくなったら、ひなたといっしょにアジリティー教室に車で1時間かけて通おうかと思ってます。
返信する
ありがとうございます (もも母)
2009-03-01 22:24:13
Emiさんへ、

もう一歳まだ一歳!?
本当にひなたは、去年は予防接種と避妊手術の時しか
病院におせわになっていないくらい、順調に健康に育ってくれて、
ただ、ただ感謝です。
これが何よりのわんこの親孝行ですね。

仕事以外にもも父の提出書類の準備やその他でばたばたしてます。
誕生日ケーキを注文しようとして、うっかりもう注文が間に合わなくて、
ちょっとさびしいお誕生日になってしまいました。
さすがに申し訳ないので、今日人間用のケーキをホールで
買ってきて、おすそわけしました。

カフェオレ色ってなかなか想像つかないですよね。
あまり見かけない色なので、今度許可をもらってひなたのママの
写真を載せますね。

このカット、気に入ってます。
脚長いですよね。
跳躍力もものすごいんです。
なので、4月くらいから今までのベーシックなしつけ教室をやめて
アジリティー教室に通う計画を立てています。
その前に車に乗る練習ですけどね(笑)
車で1時間強かかる場所に通わなくてはいけないんですよ。
そっちのほうが難関だったりして。

エアデールでプードルのようなカットした子がいただなんて!
うらやましいです!!
その毛ください(笑)

裕次郎もすこーーーーーーしだけ、毛が伸びてきました。脚は全然ですけどね。
4月に日々のコートのお手入れ講習会が東京で開かれるので、参加予定です。
どうしましょう、4月からお休みの日が大忙しですね(笑)


返信する
実にうらやましいです (もも母)
2009-03-01 22:32:36
sorusioさんへ、

ありがとうございます。
なんとか大病もなく無事1歳を迎えられて、よかったです。

ひなた、太らないんですよ。
避妊手術すると太るというのが一般的らしいのですが、
おしりなんか全然お肉がつかなくて、かえって心配なくらい
すらっとした脚とお尻、実にうらやましい。
私も今度生まれ変わったら、そんな女性になりたいものです。(はは、話が脱線しちゃいました)

あの表情、落ち着いたように見えますよね~裕次郎。
でも実際は全然はちゃめちゃ、びびり~、甘えた男子ばく進中です。

お互い、わんライフ楽しみましょうね♪
返信する
ニンファちゃんもHappy Birthday♪ (もも母)
2009-03-01 22:39:01
ニンファママさんへ、

みんな一歳になりましたね。
何よりニンファちゃんがおうちでお誕生日を迎えられたことが
本当にうれしいです。

ニンファちゃんのお誕生日風景をブログで見ていて、
あまりの我が家との違いに、反省して、急遽人用ですが、
今日、ケーキを買ってきて、おすそわけしました。

あっ、レシピ欲しいです。
私の連絡先はどうしましょう。
gooの私のメールアドレスからニンファちゃんのところのgooアドレスへ送っておきますので、
よろしくお願いいたします。

来週ニンファちゃんはお里がえりとかかれていましたが、
トリミングしにいくのですか?
もしそうだったら、お散歩復帰も近いですね。
返信する

コメントを投稿