Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

裕次郎、リフレ体験

2009年03月15日 23時58分58秒 | 「ゆう」&「ひな」

ちょっと前になりますが、いつもいっているドッグランで、わんこ用のリフレクソロジーも行っていて、ちょうどキャンペーンでお値段もお安かったので、裕次郎、体験してきました!

※裕次郎のリフレを行ってくれたのは→ わん's papa さんです。



リフレをやってくださるのは、とっても笑顔のやさしいPapaさんです。
でも裕次郎、どうも緊張気味です。



抵抗してますね^^;



しっぽ巻き込んでます。びびりです。



首から肩にかけてのマッサージ、まだ耳が警戒中ですね。



後ろ脚の付け根部分がこっているとのこと。
元気よく引っ張る子に多いとか。
そうです。そのとおりです。
でもしっぽ巻き込んだままです、痛気持ちいいのは人間だけなのかな。



でも表情がだんだん変わってきました。



抵抗もあまりしなくなってきました。
(それともあきらめた(笑))



笑顔になってます♪
すっきりしたのかな。

裕次郎があばれても、わん's Papaさんは、笑顔で接してくださいました。
ありがとうございました。

裕次郎も帰り道の足取りは、こころなしか軽かったように思います。

このあと、後ろ脚の付け根はたまにマッサージするようにしていますが、
裕次郎、声が出ます。
「やめてよ~」っていっている感じです。
触るぐらいだと何も反応してこないので、怪我とかではないと思うの
ですが、私の揉み方がいけないんでしょうね。
マッサージ教室も飼い主さん向けに開いていらっしゃるようなので、
そちらにも機会があったら参加してみたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5枚目の画像の (Emi&Nina)
2009-03-16 07:23:19
目つきがニーナにソックリです。やっぱり似ているんでしょうね、裕次郎君とニーナ。毛色も毛質も。
耳は違いますが。
ワンコのりフレって今ブームなんでしょうか?
そういえば先日、JATAの関東の方の勉強会で、講師の先生を呼んでマッサージなどについての講習があったとかかれていました。
何でも関東は進んでます^^
裕次郎君,肩にちからがはいってるかんじかな?
耳にも表情が出てますね、尻尾も。。。
かわいい!!
続けてたらきもちよくなってくるかな?
サーナにも機会があれば試してみたい気がします^^
返信する
Unknown (sorusio)
2009-03-16 07:35:01
こんなのあるんですね~初めて知りました
裕次郎君 最初から気持ちよさそうに見えますよ
気持ちいいんだろうな~ 素人でも出来るんでしょうか?

トリミングの後に肩を揉んであげるんだけど 他はあまりやったことがないので
ちょっと真似してみよう
裕次郎君みたいに笑顔になるかな
返信する
斜め角度が・・・ (もも母)
2009-03-16 21:39:41
Emiさんへ、

顔の毛の短さとアーモンドアイと毛色のせいなんでしょうね。
ニーナちゃんに似ているって言われるとなんだかうれしいです。
最近ボサ男の裕次郎なので、来月の講習会で変身してきますよ~。でも裕次郎ってはげつくったら、どうなるんでしょっ^^;
プレッシャー!?

最近、わんこのホリスティックケアって結構耳にします。
通信講座とかでもあったりしますが、とても興味があるのですが、なかなか時間がなくて、手が出せないんです(><)

他のわんちゃんは、結構とろ~んとかしちゃっているようですよ、マッサージ受けたあと。
慣れれば裕次郎もリラックスしてくれると思うんですけどね。
あと何回か通ってみようと思ってます。
返信する
講習会とか結構さがすとありますよ (もも母)
2009-03-16 22:03:05
sorusioさんへ、

わんこの泥パックとかもあるみたいですよ。
他にも結構ホリスティックケアというくくりでいろいろとあるようです。

裕次郎、うれしそうですか?
そうだといいなー。
もっとうっとりしてくれるとわかりやすいんですけどね。
本とかでも出ているので、お暇なときにみてみて~

Tタッチ
http://allabout.co.jp/pet/doghealth/closeup/CU20060208J/
返信する
リフレクソロジー! (ディノまま)
2009-03-17 07:26:54
初めて聞きました。
気持ち良さそうですね
もも母さんはいろんな事に挑戦しますね!

AC(もも母さんのまね)フレーズもみてもらいました。
一言でいうと 自由人 だそうです
ディノの激しいアタックにも うっとおしいなと
思う事もあるけど別に~って感じで、それぞれが
好きなことすればいいんじゃない?だって。
飼主の言うことをちゃんと聞いてる子をみると
すごいな~と憧れはあるけれど、自分はそうなりたいとは思わない。
どういうこと
さらに私に望む事は「もっと自分の意思を尊重してほしい」とな。
なーにーフレーズほど自由に
育てた子はいないと思ってるのに
まだ尊重しろですって?
最後は「疲れたからもう帰ろうよ~」という始末。
なんとなく つかみどころの無い子だなとは
思っていましたが、やはり…という感想です。
それから、「野犬のように硬いものを噛みたい!」そうです。
なんともワイルドな女の子です。
3匹の中で1番男らしいかも
返信する
似てる~ (もも母)
2009-03-17 22:19:33
ディノママさんへ、

リフレとマッサージの違いがよくわからないもも母です(笑)
自分でもできるといいですよね、こういうマッサージ・・・・講習会あるんですよね、来週・・・・問題は・・・・金曜日というところですね・・・・
はは、会社休みましょうか(笑)

おっ、大トリでフレーズちゃんのAC(笑)ですね~
「自由人」「意志の尊重」「野犬のように・・・」
フレーズちゃん、凄すぎます
男前な考え方ですね。

でもつかみどころがない感じ、ひなたも同じです
どうもね、今までいっしょに過ごしてきたわんこと違うんですよね。
究極のマイペースといいますか、なんといいますか・・・

でもかわいいから許~す!(笑)
返信する
リフレ気持ちよさそうですね。 (ニンファ)
2009-03-26 22:54:09
裕次郎君、リフレクソロジー、気持ちよさそう
ですね。もも母さん頑張ってマスターしてくださいね。そして、お会いしたときにコツ教えて下さいね。→厚かましいですね。
ニンファはつかみどころが無いというよりは
だれからも構って欲しい欲望の塊ですね。
ホント、大甘えん坊さんです。
あの入院もあって、さらにひどくなりました。
ひなたちゃんと裕次郎君、フレーズちゃんとディノ&エルファ君の関係をみていると女上位ですね。ニンファは一人っ子なので、甘ちゃんなのかしら。
返信する
講習会いってきました (もも母)
2009-03-28 22:57:59
先週、もも父が講習会にいってきましたよ♪
でもまだ私は教わってません(笑)

30ページ以上もあるテキストをもらって、ケーキと飲み物つきで、2時間半で3500円。
ものすごく良心的でした。
今度記事にがんばってしますねー。
返信する

コメントを投稿