Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

A happy new year!

2009年01月01日 23時57分01秒 | 「ゆう」&「ひな」

新年あけましておめでとうございます。

風邪(たぶん・・・)で、年末より寝込んでいたため、年末のごあいさつなども
できず申し訳ありませんでした

丸三日寝込み、今日になってなんとか少しは復活できてきたので、
毎年恒例のわんこといっしょに初日の出を見ることが出来ました。
雲もなく、とてもきれいな初日の出でした




裕次郎とは2回目、ひなたとは初めての初日の出です。
(逆光だったので、カメラを強制フラッシュ設定にしているうちに裕次郎とひなたは後ろを向いてしまいました。残念)




富士山も初日の出にほんのりピンクに染まっていました。





記事のアップがとても不定期なブログですが、裕次郎とひなたを今年もよろしく
お願いいたします。


      おまけ       



さくらと同じ歳の黒ラブのリップちゃんに今日の朝、会えました
14歳です
さくらの分も元気に長生きしてね、と心でエールを送りました。
(リップちゃんのパパは有名はサーフボードのシェイパーなんです。)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ディノまま)
2009-01-02 08:43:20
すごく素敵な写真ですね
裕次郎くんとひなたちゃんの2ショットも可愛い
初日の出がお散歩で見られるなんていいですね~

ところで風邪のほうは大丈夫ですか
年末に大変でしたね。
お大事にしてくださいね。

カットですがディノとエルファはしっぽ以外は一緒なんです。
でも毛質の違いで顔は違って見えますね。
フレーズはエルファのカットで毛が長いバージョンです。
ブラウンって基本的に変わってますよね。
顔も性格も
もも母さんのおっしゃる通り、鼻の上で分け目ができるので、
鼻筋がとおってみえるので、人間の顔のようにみえます
ディノはよく外人さんって呼ばれます

返信する
あけましておめでとうございます (もも母)
2009-01-02 13:48:10
ディノママさんへ、

お久しぶりです(^^)
10年以上続いて年中行事を欠かしてはいけないと
体が反応したのでしょうか、まだ腸の調子がいまいちで
遠出はできませんが、熱はすっかり下がりました。
ご心配ありがとうございました

確かに初日の出を見に行くために家を出るのが、
日の出の10分前でいいのは、ラッキーですね
(おかげで長続きしている気がします)

みんな基本同じカットなんですね
でも毛質やカラーで印象が変わりますねー。
10ヶ月のフレーズちゃんが、エルファ君の上に順位づけされているなんて、この姉妹、基本絶対、姉御肌な気がします

ディノ君は、きっときれいに退色した色のせいで目の色がより強調されるのでしょうかね。
確かにゲージンさん顔です。
よくみるとフレーズちゃんもそうですよね。
エルファ君の口まわりの毛、きれいにちゃんと丸くなって、印象がかわいいから、一番年下に見えてしまいます。(フレーズちゃんが貫禄ありすぎ(笑))

ほのぼの犬バカブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年がディノママさん一家にとって、素敵な年になりますように!

返信する
Unknown (pine)
2009-01-02 22:08:46
謹賀新年です
初日の出って厳かで身が引き締まりますね
毎年、エイトの散歩で初日の出と初詣をするのですが
今年は、友達の家で騒いで年越してゆっくり寝坊したので見られませんでした。
逆光の写真とっても綺麗でグーですよ

お正月晴れて良い天気ですが、風が冷たくて寒いです
病み上がりの身体には、見に沁みます。
無理をしないでバッチリグーなもも母さんになってくださいね

毎年、箱根駅伝観戦してます(テレビで・・・)
もも母さんの家の近くを走るのですか
明日の復路楽しみで~す。
どこが、優勝するでしょうね
みんな、頑張れ~
返信する
ナイスショット! (ニンファ)
2009-01-02 22:40:30
もも母さん、年末から大変でしたね。
一年間の疲れが出たんですね。
すぐに動かずゆっくりと09年始動してください。
裕次郎君とひなたちゃんの2ショット最高ですね。
仲良しなんですね。
富士山と初日の出、毎年見れるなんて、
良いですね。
我が家は、9時過ぎまで、全員ぐっすり状態
でした。
今年も一緒にブログぼちぼち続けましょうね。
返信する
あけましておめでとうございます♪ (マドレーヌたちのママ)
2009-01-02 23:46:18
お体いかがですか?胃腸の風邪、はやっていますのでどうぞ、ご無理の無いようになさって下さいね☆彡
それにしても美しい素敵なお写真ですね!!モデルの裕次郎君とひなたちゃんがすてき~~
間違いなく良い一年になりますね☆彡
今年もよろしくお願いします♪
返信する
あけましておめでとうございます (もも母)
2009-01-03 00:31:03
pineさんへ、

初日の出は、比較的すいている西側の海岸から毎年見ています。
(東側でみると鎌倉の山の方から昇る朝日がよく見えるのですが、西側だとそれを見ている人越しの日の出になります

今年の初日の出は、数年ぶりにとてもきれいでしたよ

写真、何枚か撮ったんですが、唯一まともなのがこれだったんです。
もも父にさんざん文句を言われる中、撮ったので(ベストショットを逃したと)、出来上がりを見てちょっと嬉しかった一枚なんです

体調のこと、心配していただきありがとうございますm(_ _)m

腸が痛いというかなんでしょっ、なんか変な感じで外出には不向きな体調がまだ続いているので、散歩も恐る恐る出ています。今日も散歩に行って10分ぐらいで調子が悪くなって、帰ってきてしまいました
なので、うちで否応なく休めてます(笑)

箱根駅伝のコースは、自転車でちょっと行く距離なのですが、沿道に行こうかともも父と話てはいたのですが、たぶん今年はだめっぽいです
今年は往路、まさかあそこで~っていうかんじでしたね。毎年山登りのスペシャリストには驚かされます。
明日の復路も、TVで観戦&応援しますよ

ほのぼの犬バカブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年がpineさんにとって、素敵な年になりますように!
返信する
あけましておめでとうございます (もも母)
2009-01-03 00:42:27
ニンファママさん&パパさんへ、

体調のこと、心配していただきありがとうございますm(_ _)m
本人は自覚症状がなく、なぜこんなに関節が痛くて歩くのがつらいんだろうという疑問から、ちょっと休めば痛くなくなるかなと思って、横になったら、そのまま寝込みました
腸がなんか変な感じですので、外出がままならなず、否応なしに休めてます(笑)

写真、ほめていただきありがとうございます
思いのほかちゃんと写っていたので、うれしかったです

この環境は本当にいつも恵まれているなと思います。
なので、今年はできるだけ海でわんこ達と遊ぶと決めました。このご時世何が起こるかわからないので、今あることを楽しもうと思います

気が向いた時更新の犬バカブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年がニンファちゃん一家にとって、素敵な年になりますように!
返信する
あけましておめでとうございます (もも母)
2009-01-03 00:53:42
マドレーヌたちのママさんへ、

体調のこと、心配していただきありがとうございますm(_ _)m
熱は下がりましたが、腸はまだ復活していませんので、外出ができないので、自宅で休養はとれています(笑)

写真、ほめていただきありがとうございます
ひなたがどちらかというと人に対して怖がりな面があり、大勢の人に戸惑っていたので、自宅に帰ってじっくり撮れた写真を見るまでは、アップできる写真があるかどうか、心配だったのですが、ひなたが笑顔で写真に写っていてうれしかったです
裕次郎もこの写真ではりっぱなエアデールテリアに見えますね(親ばか失礼しました

不定期更新の、ほのぼの犬バカブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年がマドレーヌたちのママさん一家にとっても、素敵な年になりますように!
返信する

コメントを投稿