Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

単純でお調子もの

2009年06月21日 23時59分19秒 | 「ゆう」&「ひな」

裕次郎、最近2週間に一回はもも父にコートのお手入れをしてもらってます。

でも、テリアパットが大嫌いな裕次郎は、はじめは必ず文句をぶーぶー言ってます。(この日は、プラッキングが開始されてもしばらく文句いってました。)


しかし、そんあ文句がもも父に通用するわけがありません。
文句はすべて無視され、どんどんお手入れが進んでいきます。

しばらくすると・・・





やっと文句たれは無駄な行為と悟ったようです。
(早く最初から悟る様になってほしいです


プラッキング自体はそんなに嫌いではないようで、
いい子にお座りして、やらせてくれるように最近なりました
(前はこれも暴れまくって嫌がってました

そして、だんだん顔がご機嫌になってきました。
文句タレ男の影も形もない笑顔




ずっと、もも父にやさしく褒めらていることに、とても気分をよくしたようです。
裕次郎、ものすごくお調子ものなので、今や最高にハッピーになってます。
いやーその単純さが、いいんですけどね(笑)

そんな裕次郎をしたから冷静なまなざしで見つめるひなた!





ほら、そんな顔しちゃだめだよ。
どんなに単純でお調子ものでも、ひなたのお兄ちゃんなんだからね。
(説得力0だな~(汗))
順位づけがかわるのかな~そのうち・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ! (ディノまま)
2009-06-22 22:25:50
大騒ぎしてる裕次郎君めっちゃ可愛い
でも最後は笑顔なんですね
そんな裕次郎君を冷静に見つめるひなたちゃん。
もう、しょうがないな!っておもってるんでしょうかね。
性格は男の子のほうが単純で可愛いですよね
返信する
素直だなぁ。。。 (Emi&Nina)
2009-06-22 23:22:41
裕次郎君、パパを独り占めできるのがほんと嬉しいんだね。
 トリミングもなれですからそのうちにはじめからおとなしくなると思いますよ。
うちとは逆ですね。うちははじめはまあおとなしく黙ってやらせてますが、
ある程度になってくるともう飽きてきてじっとしてるのが嫌になるんでしょう。
そうするとふがふが、一人でなんかしゃべってます(笑
こうなってきたらそろそろ終了となります。
返信する
そうですね♪ (もも母)
2009-06-23 21:31:43
ディノままさんへ、

裕次郎が初めてうちに来た男の子ですが、女の子に比べてわかりやすいですね。
単純で甘えっこです。
女の子の方が、もうちょっと複雑(笑)

最近、ひなたが私たちの食事中に裕次郎がいっしょのソファに乗ってこようと
すると、怒るようになって、裕次郎は床でうろうろしてます。
少しずつ順位づけがかわってきてるような気がしますが、はじめてのことなので
私たちでどう対応したらいいのかわからないんですよね。
でも確かにドッグランとかで裕次郎が他のわんちゃんに吠えたてられてると
ひなたが、間に割って入るんですよね・・・
返信する
本当に (もも母)
2009-06-23 22:17:20
Emiさんへ、

単純でわかりやすくて、そこがまたかわいいです(親ばか)^^;
トリミング=もも父独り占めの法則を早く覚えてくれると、きっともっと
トリミングがやりやすくなるんでしょうね^^

サーナちゃんのふがふがは、どんな感じなんでしょう。
エアデールは裕次郎が初めてですが、エアデールって全体的に
文句言う子が多いんでしょうかね(笑)
返信する
最後の裕次郎君の写真可愛い、ひなたちゃん美人! (ニンファ)
2009-06-23 22:35:39
別に先輩犬が序列で上にたたなくても
いいみたいです。もちろん人間が上でなくては
いけませんが。犬の持っている性格で、順位付けされるので、あなたがお兄ちゃんだからというのは、人間だけに通用する理屈です。
多分、ひなたちゃんの方が上位にランク付け
されているかもしれません。それはそれで二匹ともいいのです。それを無理に逆転しようとするとストレスが溜まるそうです。
返信する
そうですよね (もも母)
2009-06-23 23:13:29
ニンファパパさん&ママさんへ、

アドバイスありがとうございます^^
そうですよね、裕次郎とひなたにまかせて、2匹が決めた順位にこちらもあわせていこうと思います。
ただ、まだ微妙な感じです。
裕次郎がすべてを譲れていない感があります。
裕次郎次第といったところでしょうかね。
返信する
男はつらいね!裕次郎君。 (ニンファ)
2009-06-24 01:10:02
仲良しの兄妹に任せるのが、
いいのかもしれませんね。
男の子は優しいので、家の先代犬も
妹に譲っていました。
返信する
Unknown (もも母)
2009-06-24 07:09:13
ニンファパパさん&ママさんへ、

そうなんですね。
のんた君もベティちゃんに譲っていたんですね。
男の子は、ほんとやさしくて素直ですね。
返信する

コメントを投稿