Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

作ったもの、頂いたもの

2012年02月20日 03時23分37秒 | 犬用品・犬小物

↑もも父の新作です(笑)

 

 こんな感じに増えました^^

 

これはシーグラスで作られたライトシェード。

去年の暮れに誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

ずっと欲しかったものなので、うれしかったです。

 

クリスマスの時に、viviさんファミリーから頂いたプレゼント

ブラウンプードルとエアデールの写真立て、絶対探すのが大変だったはず・・・・

ありがとうございました!

 

同じく、クリスマスの時にカール姉さんファミリーから頂いたプレゼント。

あっという間にわんずのお腹の中へ

ありがとうございました!

 

 

モカママさんからのプレゼント。

もったいなくてまだひづめはとってあります。キーフォルダもしまってあります(笑)

ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカまま)
2012-02-20 09:24:00
こんにちわぁーー。。

少し寒さもやわらぎ・・
花粉の気配が・・しますね。。

凄い凄い。。もも父さんの作品。。
これはセンスだとおもうのですよね。

にこちゃんの顔にしても・・めっちゃ
可愛いですーーー。

いつか?アン君とニコちゃんで
オーダーさせてください。。

シーグラスのライト・・。。
愛用させていただいております。。

こちらこそ・・ありがとうございます。

ゆうひなちゃん
元気そうで・・・これからの季節。。
またお散歩も楽しくなってきますね。

富士山レポートも・・毎回楽しみです。
返信する
Unknown (ルンレン)
2012-02-20 17:16:39
凄い一気に更新されましたね♪
もも父、腕どんどん上げてますね
一体作るのにどのくらいのお時間かかるんだろう?
たまにはモデル変えてみるってのは?
白もいいかもよ~♪
で、シーグラスって何ですか?

トリミングをしてもらってひなたちゃん、また一段と綺麗になりましたね
美人顔です♪
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-02-20 20:11:28
ホントに一気に更新でコメントが追い付きませ~ん(^_^;)
もも父さんの作品すごいですね。
裕次郎君コレクション素敵です。
ひなたちゃんは増えないんですか?
ふわふわの部分が難しいのでしょうか。
返信する
Unknown (pine)
2012-02-20 23:51:14
写真立て良いですね。
エアデール物って本当に無いんですよね。
見つけると、作った人の事を『この人エアデール好きなんだな~』と、思って嬉しくなります。
バックのキタムラでほぼ等身大のエアデールのぬいぐるみが有った時には、嬉しくてバックは見ないでぬいぐるみを見に行ってました。
欲しかったな~
パパの真似をしてフェルトを手芸屋さんへ見に行ったのですが・・・
これからも、パパの作品楽しみにしていま~す。

返信する
Unknown (ディノまま)
2012-02-21 17:03:16
もも父さん、ホントに上達しましたね!
作品からも、裕次郎君贔屓というのがわかりますよ(笑)

VIVIさんからの贈り物は嬉しいですね!
エアデールはもちろんの事、プードルもブラウンって中々無いんですよね。

私もシーグラスわかりませーん。
教えてね。
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-22 09:48:15
モカままさんへ、

ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

このところ、ちょっと寒さが緩んで一息ついてます。
それにしても今年の冬は半端ないですね。
なかなかこのあたりは霜がおりないのですが、この冬は
おりました^^;

もも父、暇な時にいっきに制作しているようです。
ほめてくださってありがとうございます。
気長にお待ちいただければ、きっとアン君&にこちゃんが
今年中には届くはず・・・(笑)

モカままさんのものを選んでいたら、自分も欲しくなって
BDプレゼントとして買ってもらっちゃいました。
まったく同じではないけれど、雰囲気のいっしょの
ものを選ばせてもらいました♪
パソコンの横においてあるので、毎晩見ながらニヤニヤ
してます。

富士山を写真によくとってくれるのは、もも父なので、
伝えておきますねぇ^^v
今年は会えるといいなぁ~
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-22 09:48:27
ルンレンさんへ、

すみません^^;
どうも性格が極端なようで!?、どうも一気になんでも
やってしまいがちなんですよね・・・・
(コツコツがこの世で一番苦手です)

もも父、上達してますか~?
そういっていただけるとうれしいです♪
もも父は褒めて伸びるタイプなので(笑)、どんどん
ほめていただくと、きっとそのうち白いコを作り出すと
思いますよ。
あっ、でもその前に茶色のコで練習させますね(爆)

シーグラスはビーチグラスの事です。
割れた瓶やガラスの破片が波に削られ丸くなり、浜辺に打ち寄せられた
ものです。なんともいえない風合いが結構人気なんですよぉ^^

きくまるさんカットにしてから、目元がぱっちり見えるように
なった気がします。カットがちがうのでしょうね!
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-22 09:48:38
フィオ姉さん(2)へ、

すみません^^;
どうも一気に作って、一気にアップしてしまう傾向があって・・・・
でもご安心ください。たぶん次のアップは3月に入ってからだと
思います(笑)
あっ、でもその前に誕生日ですよね。
ちょっと忘れてました(汗

裕次郎の方が、植毛というものをしなくていいので、簡単らしいです。
ひなたを作ろうと先生のところで羊毛をわけてもらったのですが、
もも父がこのところ多忙のため、作製に取り掛かれないでいるみたい
です。ふわふわ感を出すためには羊毛をちょっとづつ植えていかないと
感じが出ないみたいです。
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-22 09:48:47
pineさんへ、

この写真立て、お気に入りです。
本当にエアデールグッズはなかなかないんですよね。

うちは羊毛は先生のところから仕入れているのですが、先生は
鎌倉の羊毛屋さんから仕入れているらしいです。
HPもあったはずです。
http://www.perendale.jp/

もうそうやっていただけると、もも父は褒められて伸びるタイプ
なので(笑)、きっと時間ができたら、がしがし作り始めると
思いますよぉ~
ありがとうございます^^
返信する
Unknown (もも母)
2012-02-22 09:48:53
ディノままさんへ、

褒めていただいて、ありがとうございます。
きっとここのコメントを見たもも父は、ものすごくやる気に
満ちると思います(笑)

裕次郎ビイキなんですけど、プードルはちょっと植毛という
技術を使わなくてはいけないようで、それが手間がかかるらしく
ちょっとした時間で作ろうと思うと、裕次郎になっちゃうらしい
です。

写真立て、とってもうれしかったです。
なかなかないものを2つですものね!

シーグラスについて、↑に書きました。
もともとは人が出したゴミなんですよね^^;
波に削られたガラスの色合いがなんともいえない風合いを
出していて、シーグラスをつかったライトシェードが
以前から欲しかったんです。
返信する

コメントを投稿