Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

もも父のアルバイト(笑)

2010年11月05日 00時11分20秒 | その他

3日の祝日は、とってもいいお天気でお出かけ日和で、もも父も仕事がお休みだったのに、

わが家はどこにも行けませんでした

それは、もも父のバイトのせい!(笑)





知り合いのサーフショップ主催のサーフィン大会のジャッジをするため、もも父は朝から夕方まで

ずっとうちにいなかったんです。

こーんなにいいお天気なのに~




↑大会のひとコマです。

この4人で海に入り、10分間にどれくらい波をキャッチしてサーフインできるか、またどんなトリック(わざ)を

決められるかを岸から見て点数をつけて、上位2人が次に進めます。

参加者みんながとっても真剣なので、ジャッジにも気を使って、このバイトの後はぐったりなもも父です。






私も、裕次郎とひなたを連れて、見物に行きました。

(2時間ぐらいいた間で、もも父としゃべる時間があったのは20分くらい(笑))

もも父の20代の頃からの知り合いが、その息子さん(小6)と一緒に偶然この大会に出場していたりで、

他の昔からの知り合いにも声をかけて、浜で久しぶりと立ち話して、私も楽しんでたんですけどね(笑)


裕次郎もひなたも、お子ちゃま達に触られまくってましたが、一番やっぱり喜んでいたのは、もも父が

やってきた時でした






私たちに付き合ってくれてありがとね

裕次郎もひなたもいい子にしてくれてたから、母はとってもうれしかったですよ



おまけ

富士山の山頂の北側だけに冠雪しています。

ちょっとめずらしい光景ですよね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-11-05 08:49:55
もも父さんアルバイトお疲れ様です。
裕次郎君もひなたちゃんもアルバイトの応援お疲れ様です(^◇^)

晴れた日の海ってとっても気持ちよさそうですね。
裕次郎君もひなたちゃんも穏やかないい表情で
楽しかったことがうかがえます。

先月朝霧高原のオフ会に参加した時は
富士山を一度も見ることなく帰ってきたので
残念でした。
雪で真っ白な富士山が見てみたいです。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2010-11-05 10:54:51
すごいね~、ジャッジまでしちゃうなんて。
そうとうな腕前なんですね、もも父さん。

サーファーは、この先真冬でもやるんですよね?
焚き火しながら?
見てるほうはちょっとキツイ季節になりますよね。
ア、やるほうがもっと冷たいか。
富士山にも冠雪が見られるようになったんですね、。
いよいよ冬へと向かいますね。
服なしサーナも(笑)コートだけはたくさん持ってるので、それ着てお出かけします^^;
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-11-05 23:51:56
こんばんわ~
わぁ~お~
かっこいいパパさんですね。
もも母さん そんな所が良くて ご結婚かなぁ


↓のコメント
ひなたちゃん 走りたくなりますよね
もう少しの辛抱です
気分転換も必要~
返信する
Unknown (カール姉ちゃん)
2010-11-06 09:43:46
ご無沙汰してすみませんでした

ひなたちゃん 元気そうな様子でよかったです
裕次郎君の協力もあってのことですよね
↓記事の裕次郎君の表情がたまりませんね

もも父さん アルバイトお疲れ様でした
本当に良いお天気で気持ちよかったですよね
もも父さんも海に入りたくなったのでは?
私も仕事が無ければ 海に繰り出したかったです

これから ますます富士山がキレイに見える季節になりますね
暖かくしてお体にはお気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-11-06 20:04:02
もも父さん、スゴイ
ジャッジの資格があるなんてー。
それに、いつも素敵な写真ばかりで、海の風景に癒されてます
富士山も雪のお帽子被ったんだー
これからドンドン寒くなっていくんだね。
また富士山の写真載せてくださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-08 02:51:05
フィオ姉さん(2)へ、

朝の7時くらいから夕方くらいまでの、かなりハードな
バイトです(笑)

でもとてもいいお天気で、大会に参加している人も
応援しに来ている人もそれぞれ楽しんでいるようでした。

朝霧高原では、富士山を見られなかったのですね。
それは、とっても残念でしたね。
あっ、でもお天気悪かったんですものね。

富士山が真っ白になったら、また写真撮って載せますね^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-08 02:51:18
Emiさんへ、

いえいえ、そのサーフショップの人とたまたま知り合いで、
でもそこのショップに所属はしていないので、
公正なジャッジが出来る立場なので、お声がかかるんだと
思います^^

ふふ、サーファーは真冬も海に入ってますよ~(笑)
たき火はこちらの浜ではたぶん禁止されてます。
冬は海からあがってからが、痛いくらい寒いらしい
です。
サーファーをしている男性を浜で待っているのは、
ほとんど結婚前の方々だと思いますよ。
奥さんは、おそらくあまり見に行かないと思います^^;
私も年に数度、気がむいた時にしか行きませんもん(爆)

富士山の冠雪、今のところ北側に吹き付けた感じに
なっています。
あっ、トッチーさんの方が富士山の近くによく行かれるから
詳しいですね。

サーナちゃんの冬のファッション、楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-08 02:51:25

ルル&マロンさんへ、

もも父は、本格的にサーフィンにはまったのが、結婚後
なんです。
はは、ねーっ、第一印象最悪同士が結婚しちゃったので、
人生って不思議ですね(笑)

ひなた、まだ先生の許可が出ていませんが、様子を見て
じょじょにもとのペースに戻していければって思ってます。
そうですよね、気分転換ってほんと、必要ですよね
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-08 02:51:39
カール姉さんへ、

こちらこそ、ご無沙汰してますm(_ _)m

おかげさまでひなたはすこぶる元気です^^
裕次郎は、先月はけっこうひとりぼっちのお留守番が
あって、でもちゃんと留守番してくれたので、本当に
助かりました。
やっぱりもも父とふたりきりのお散歩は、裕次郎は
大好きなようです^^

この日は、遊べる程度に波があったので、たぶん
実は自分が海に入りたかったと思いますよ(笑)

そうですね。
これからは富士山がきれいに見える日が続くように
なりますね。

カール姉さんもお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-08 02:51:54
ディノままさんへ、

あっ、またしても私の怪しい日本語で、誤解が・・・・・

すみません(汗)
本文はすでに修正しましたが、もも父はジャッジの資格はないのです。
ジャッジの資格を持っている人は別にいて、でもその人数だと
ジャッジの数が足りないので、アマチュアのもも父に、お声が
かかるという感じです。

そうなんですよー
富士山、雪の帽子をかぶりました。
でも今年はちょっと横にしてかぶってますよ~^^

また帽子が大きくなったら、写真載せますね!
返信する

コメントを投稿