Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

気分転換

2010年11月04日 00時50分50秒 | 「ゆう」&「ひな」


ひなたの通院などで、一人でお留守番が増えてしまった裕次郎。

週末のお散歩は、もも父とふたりっきりのお散歩を満喫してもらってます。

裕次郎がちゃんとひとりで待っててくれるから、みんな助かってますよ~

ありがとうね、ゆうちゃん





ちょっとしたスペースでフリーで散策~





満足してくれたかな



ちょっと時間は遡りますが、先々週の日曜日はトレーニングの日だったので、みんなのトレーニングが終わった時間に

ドッグランに顔を出して、ひなたの元気な顔をみてもらうことにしました^^




いつものメンバー♪

この日はボン君とひなちゃんはママが風邪でダウンのため、欠席でした

残念~





裕次郎は、はじめてあうシャーペイちゃんに興味津々

私は初シャーペイちゃんでした。

脚、なが!





そのあと、みんなでお茶をして、色んな話をして、2わんも私もリフレッシュ出来ました

viviさんファミリーのみなさま、ありがとうございました。






トレーニングのあとは、みんなお疲れ気味ですね。





ひなたもちょっとテンションがあがっていたので、つかれたのかぐっすりでした。

今度からは、ちゃんとカフェマット持ってきてあげなきゃなー^^;



お見舞いで色々頂いちゃいました。

ありがとうございました~(from 裕次郎&ひなた)

ひなたの術後は、引きこもりがち気味のわが家の2わんですが、いい気分転換になったようです。

ひなたは、「ランで遊ぶ~!」と主張して、大変でしたけどね(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi&Nina)
2010-11-04 09:06:18
ワンコも人間も引きこもりはよくない、たまには気分転換必要ですよね。
走り回れなくてもうれしかったとおもいますよ。ひなたちゃん。

シャーペイってこんなに脚長いの?もっと短いイメージでしたが。ンでもっと顔、しわしわとおもってた^^;

カフェマット、。小型犬はみんな持ってきて、いすの上に敷いたりしてるよね。

大型犬も、床の上に敷くのが必要ですか?(笑)
返信する
Unknown (あんずママ)
2010-11-04 09:43:09
ひなたちゃん
お友達に会えてとっても楽しかったと私も思いますよ~

早くランで走れるようになるといいですね!

カフェマット小型犬用ってかわいくって種類もたくさんあって
手作りのものを持っていらっしゃっている方もいて
なかなかおしゃれですよね~
あんずは持っていないけどあったほうがいいのかな…
返信する
Unknown (ruru)
2010-11-04 11:49:08
ひなたちゃん、元気そうで何よりです♪
やはり若いと快復も早いですね〈*^^*〉

裕次郎くんは良いお兄ちゃんですね~!
何だかほっこりしました^^


色々大変だと思います。。
頑張って下さいね。そして可愛い笑顔、たくさん見せてください☆
返信する
Unknown (ディノまま)
2010-11-04 20:38:50
裕次郎くんの笑顔はホント癒されますねぇ
もも父さんと二人でお散歩きっと楽しかったでしょうね。

ひなたちゃんも元気そうで何よりです

私もシャーペイって、もっとシワシワだと思ってました。
大人になるとシワ無くなっちゃうんですかね
ちょっと残念
返信する
Unknown (フィオのねーちゃんその2)
2010-11-04 21:07:46
裕次郎君は立派なおにぃちゃんですね。
妹が大変だからここは我慢して頑張らなくちゃ
ってことがしっかりと分かっているんですね。

裕次郎君もひなたちゃんも
あと少しです!
頑張れ~。

返信する
Unknown (もも母)
2010-11-05 02:18:50
Emiさんへ、

引きこもりといってもお散歩には行くのですが、ほかの
わんこと遊んだりをまったくしていなかったので、
2わんにはとてもいい気分転換になったようです^^
私も、わ~っとたくさんしゃべって、すっきりしました^^;

シャーペイちゃんのスタンダードを知らないので、なんとも
言えないのですが、最初私も秋田犬とほかのわんこの
ミックスかなと思ったのですが、シャーペイちゃんだそうです。
個体差が結構ある犬種なのかもしれませんね。

今までは気にならなかったんですが、どうもひなたが横になると
傷口がもろに床にあたってしまうので、しばらく持ち歩こうかなと
思っとります(笑)
あっ、でも冬は大型わんここそ床に直接伏せるので、マットが
あった方がお腹が冷えなくていいかもしれませんね^^v
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-05 02:18:58
あんずママさんへ、

ひなたも裕次郎もですが、私もいい気分転換になりました^^

まだまだ走りまわってはいけませんと言われてます。
いつまでだめだよとも言われていないんですよ^^;
今度、よく先生に聞いてきます。

ひなたはちょっとお腹の傷に直接床があたるので、持ち歩こうかなと
思ってます。
でもこれからの季節、中型以上のわんこは床に直接横たわるので、
マットを引いてあげた方が、お腹が冷えなくていいですよね。
でもエアデールは寒さに強い方だから、そこまでしなくても
いいかもしれませんね^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-05 02:19:12
ルルさんへ、

おかげさまで、元気すぎて、お友達と遊ぶから離せとわがままを
いってました^^;
若いことと、軽度だったことが、早い回復となっていると思います。

裕次郎は、お散歩とおやつどちらを選ぶかというとおやつなので(笑)、
コングに好物を詰め込んで、裕次郎がそちらに夢中になっている間に
ひなただけ連れ出してます。
だから、週末はせめてもの裕次郎孝行をしないといけませんよね^^
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-05 02:19:24
ディノままさんへ、

裕次郎は、何回も↑の方法でだまされてくれるので、助かって
ます。
もも父とのお散歩は、裕次郎が大好きなことなので、それが
ご褒美になるって、ある意味うれしいことですね。

ひなたは、ほんと元気いっぱいで、でもなかなか発散させて
あげられないので、困ってます^^;

私もシャーペイちゃんてもっと皺々のイメージと足はもっと
短めのイメージがあったのですが、個体差がはげしい犬種なのかも
しれませんね。
よく調べてないので、スタンダードがどんな感じなのかわかって
ません(><)
でもこのコは足が長くてほんとびっくりしました。
返信する
Unknown (もも母)
2010-11-05 02:19:35
フィオ姉さん(2)へ、

裕次郎は毎日ひなたに威張られてますが、やさしい性格なので
助かってます。

裕次郎とひなたの関係は、ひなたは裕次郎がいないとだめだけど、
裕次郎はそれほどでもないといった感じなんですよね。
不思議です。
でも仲が悪いわけではないんですよ。

でも裕次郎がいつもより我慢をしなきゃいけないのは、抜糸までかな。
あと少しです!
返信する

コメントを投稿