117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

自衛隊東京◆ワクチン接種

2021-06-04 13:21:28 | インターネット

2021/05/24-16:40、予約が完了しました。
近医でと思ったら、朝から外まで並んでる。
数回見に行きました。

外に事務の方が居て話きくと
Webから大手町合同庁舎ワクチン接種会場が予約できるかも
Web予約入れる前に電話で様子を聞けるか・?
再三電話するも話し中で諦めました。

PCから予約は空いてる日が出てたので一番早い所から
問題なく予約とれました。


◆接種日時=2021/06/03-17:00◆

三田線で大手町駅、『C2b』出口から徒歩3分
地図で確認しても直ぐわかりました。

しかし、改札を出て
『C2b』へ行くまで何人もの看板道案内とポスターがあり
助かりますが出口まで5分上かかった気がする。

外に出ると会場の合同庁舎が見え、
多くの方がそこに向かってます。


後は、つながるように指示に従い・・・
ビル内の行き方 迷路、あっちこっちで
書類チェックその都度、手の消毒等々。
スタッフの方、みなさん親切でした。

 

ビル内の道順とチェック&注射まで一人で順番通り、
案内表示に従って行けと言われたら無理と思う。
大勢のスタッフさん本当にご苦労様です。

 

 

注射は全く痛みを感じず、
針が刺さったのも分からないって感じ
「針の刺さる所、みない方が好いと聞いたので目をそらしました。」

赤んぼでも泣かないかも。

15分くらい椅子に腰かけ休み何もなければ、お帰りです。
新橋に飲める店があるので行こうと考えてましたが、
注射の時にいわれた、今日はアルコールダメ飲まないで!

4週間後の予約も会場内でキチット取って頂けました。
2度目の時は気持ちに余裕が出来てるので、
指示に従いスムーズに済むと思います。

この日、帰り大手町駅構内のコーヒーショップでアイスコーヒー、
志村三丁目駅 蕎麦店で冷やしかき揚げそば
4時に家をでて帰宅7時でした。

皆さん早くワクチン注射できると良いですね。♪

 

(家から会場内まで片道約60分)

足腰に強く痛みを感じる方、一人では厳しい辛いと思います。
付き添い者(同伴)の方も少なくなかったです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mカード作成で5千円バック | トップ | ビットコイン急落300万へ! »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事