117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

auスマホとWiMAX

2012-09-09 14:33:29 | スマホ 関連

auスマホ1ヶ月で5台使用してみる。

ArrowsZ-ISW11F(富士通) 2台使用しましたが不具合多発から機種変更。
IS03 (シャープ)上記修理中、8日間の代替機
DIGNO -ISW11K(京セラ) 2台目にて落ち着く。

DIGNOにしてArrowsZ ISW11F の多発する不具合が問題ありと強く感じられます。
詳しくは前の『auスマホでWiMAXその2』ご覧下さい。

DIGNO

Map現在地情報が300Mくらい先を示します。!?

ワンセグTV、地デジ放送が全チャンネル何とか入ります。

WiMAX 繋がりが悪いau157番Tel、「修理サポート」安心サポートお使い下さいと知らされる。
これって保険で何で自分が悪くないのに保険を使わなくてはならないんだと
思っていたら購入後1ヶ月にも満たなく不具合がある場合、負担額無しカウントも0。

通常は1回目使用で負担額5,250円にて同機種に新品交換。
0円なので使用すると申し出ました。
2日以内に家に届く(翌日届きました。 早いです。)
auショップにて事情を話しセットして頂く。
WiMAX受信もauショップではアンテナ2~3本と良くなりました。


Map現在地情報もピタリ位置ではないですけど確実に良くなりました。
自宅に戻りWiMAX受信、窓側にて入る時と入らない時があります。
Map現在地もauショップで見たときと同じくらい好くなっています。(10m付近)

近くの居酒屋さんauWiFiSPOTステッカー店にてauWiFiガンガンに入ります。
WiMAXも外では2本くらいアンテナが立つようになりました。

やっと使えるスマートフォン(スマホ)になりました。

数日前、電源ON から3Gアンテナ1本も立たずバツじるし(圏外)家の固定電話から
スマホにかけてもルス電になるスマホから家の電話にダイヤルしても繋がらない。
auサポートに家の電話からかけ、スマホ直す方法おしえて頂く設定内容チェックし問題なしから
電源を切って 裏ブラ外し バッテリーも外し SIMカード入れ直しと言われ行ってみました。
見事復活3G 電波アンテナ立ちました。 電話送受信もOKです。
何か電波関係で不調になったらSIMカード抜き差しで直る事が多いそうです。
それで直らない時はauショップにいき事情を話しSIMカード交換して頂く、
それでも駄目な場合は修理と思ってよいそうです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auスマホでWiMAXその2 | トップ | auスマホWiFi/WiMAX »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事