117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

Dell-PC再インストール

2010-02-24 19:28:00 | インターネット

HDDファイル障害からPCが立ち上がらなくなりました。
致命的な青画面、白文字エラー

数年使用してるとPCの調子が悪くなり
サポートに電話するとリカバリ再インストールと言われることが多いです。
再インストールも簡単にできると、それで問題解決につながり
PC購入時に戻り好いのでしょうが、
自分流に使い勝手のよいPCにしたのが、全てパーです。
UPデート、自分のお気に入りソフトのインストール等で
何時間も掛かる・・・ なるべくしたくない。

不具合もありましたが騙し、だまし使ってたからしょうがないのか
PCが立ち上がらずセーフモード画面から
青画面、白文字エラー、最悪の状態。!

しかたなく再インストールしてみましたが
一回目、上手くいかずドライバーソフトが入らない
その他のデバイス「?」マークだらけ
インターNetにも繋がらない。

その原因となるドライバーをインストールできない。
受け付けてくれない
もぅ
どうにもならず

Dell有料、電話サポート1件 5,250円のサポート受けました。
このPC、再インストール2度目の方なら自分一人で、できるのか?
このPC 再インストール簡単じゃないです。
少しPCに詳しくても難しいと思います。

初めてDell電話有料サポートを受ける場合。
先払い
振り込み確認後、おしえてもらえる。
今すぐに知りたい、
そんな場合はカード払い
カード番号等を電話で知らせ、その場で確認ができ
修復作業工程を教えていただけます。
しかし
簡単にドライバーソフトのインストールができず
再度、
はじめから再インストールのやり直し
これに約2時間かかります。
電話いったん切って・・・
インストール最後でマニアルにないエラー

再度、「電話し有料契約中」なので聞いてみました。
そこからドライバーソフトを入れる
そのCDの中には色々インストールするものが入ってて
どれを入れるのか、教えてもらわないと分からない。
そんな難しい再インストールCDでなく簡単に
購入時に戻せる再インストールCD1枚だけにしてほしい。
Dellのサポートは評判がイイ・??
インストールの難しい再インストールCDには困ったもんです。

自分勝手に何枚もあるDell購入時に付いてる英語CDをインストールすると
順番違いでインストールを受け付けない場合がある。
今回は深く知らされました。

購入時に付いてる『これで解決できる!』
「こまった」ときのDELLパソコンQ&Aマニアル

【再インストール】 じゃ~~ 上手くできません。!

*PC修理に出すと約3万円と(部品代HDD6千円)で数日かかります。
  『ハードデスク(HDD)新品交換済み。』

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NewPCスピード測定 | トップ | ウイルスソフト比較検証 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事