117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

楽天銀行 =解約=

2014-02-21 12:45:58 | インターネット

楽天インターネットバンク振込みが上手くいかない!
パソコンWindows7-IE11使用
前にも楽天インターネットバンクにて振り込む時、エラーで上手くいかず。
電話で問い合わせて、何とか振り込めました。

今回ワンタイムキー受信から入力、暗証番号もメモしてた通り間違いなく入力したのに
エラー  (3回トライしましたがダメ)
『しかたなく他社のインターネットバンクより振込み。』

楽天銀行同士の振込みは無料、他行から振込み210円手数料取られてしまいました。
450円の低額振込み 無料で振込めると喜んだのにガッカリです。

 

 

(入金、出金はコンビニと郵便局から問題なくできていました。)
この入金も3万円以下だと手数料210円か262円とられる。
自分の口座に入金するのに手数料が取られるとはヒドイ話だ!。
但し、
月一回は無料、月に何度も3万円内の入金はしない方がイイです。

 


●フリーダイヤルして振込みエラーの原因を聞いてみました。

私の入力誤りでなく PCブラウザ、インターネットエクスプローラー11 に問題がありました。
IE11に対応してないそうです。!! 
このトラブルは何度もあると電話で聞いて、
注意書き探しましたがログイン関係なく出ていません。

天下の楽天がそれでイイのか!? 


◆ブラウザで一番使われているブラウザは何処ですかお勧めのブラウザを ...

一番使われているのは、やはり「インターネットエクスプローラ」(以下IE)ですね。
Windowsと一緒に最初から入っているのが大きいです。
初心者の方だと、これしか知らない人も多いと思います。


◆日本で1番使われているブラウザって何ですか?

日本だと「Internet Explorer」 でしょう。
英語圏に行ったりするとアップルPCが多いので、「safari」でしょうね。
「Internet Explorer」より軽いですし・・・

 


楽天銀行 =解約=

電話でできるんですね。
解約を申し出ると10分以内に電話がきて
解約完了。
残金は指定の口座に一週間くらいで振込み手数料160円マイナスで入金されるとの事。
楽天銀行カードはスグに使えなくなる自分で破棄して下さい。
他の方が解約されてないと思い振り込む際は、振込めないとの事です。

 

*追記 2014/02/26-14:05

解約申し出から3日後に振り込まれましたが160円の手数料でなく250円でした。

電話で聞いてみると残高3万円以下が160円で3万円以上の場合250円
解約申し出の際に受けた方が残高を確認してないのなら160円の安い方のみ知らせず、
キチット解約手数料は160円か250円ですと電話で話すのが普通と思う。

また、自分が最後に調べた残高から250円、引いても金額に13円の誤差が出ました。
解約の残高利息と思いますが、
それらを明快にする書類は、お願いしないと送付されない。

人の大切なお金を管理しているのなら「通帳の無いシステム」 誤解なきよう
口座の解約完了明細は出して欲しいです。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモのLTE は遅い? | トップ | スマホ携帯通話料の不思議 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事