117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

auスマホ(機種変更)

2013-12-04 13:11:23 | スマホ 関連

まだ前の分DIGNO ISW11Kスマホ残債 月額3,070円×10ヶ月分残っているので
他社SBにMNP乗り換え7万円バックキャンペーン利用、スマホも無償 考えました。

それを数日使用しSBが気に入らなければ又もとのauに、
MNP乗り換えキャンペーン利用する行為は違反ではないらしい。
そのうち規制がかかるでしょう。

それなりの解約入れ替え手数料を支払っても数日しか使用していないスマホなら
高く買い取ってもらえる所もあり。
(新品同様に箱、説明書等きれいに取っておく方が高値)

そんな上手い話があるのかと思うが実際に行っている方も少なくないそうです。
それをするかは、もちろん貴方次第です。

私は正直者がバカをみる・・・タイプで好いと考え、できませんでした。

 

auスマホでWiMAX
テザリングで便利にタブレット、ノートPCもネット接続できると
考えてauスマホWiMAX搭載機にしたのですが私の考えは完全に誤った。

WiMAX 評判も良くエリヤも拡大されイイと思ったら、
屋内電波受信が悪く速度が遅い、つながらな所が多すぎます。
WiMAX最大速度40メガから100メガ上になれば速度UPするので、
つながりやすくなるだろうと考え我慢して1年以上使用しましたが
我慢の限界。

2013/11/30 入れ替えました(機種変更)

WiMAX直進性の電波には強いらしいですが障害物
ビル内とか谷間、ビルでなく木造住宅内でも電波が入りずらいです。
2.5GHz帯使用は屋内受信に弱い、
それを何とか改善させる卓上用アンテナもない。

やはり800MHz帯 4G-LTEは素晴らしい。
「電波受信がイイ」 強く実感いたしました。
新しい端末(スマホ)は悪かったっと思われる点を改善
auスマホとWiMAX機能付き無くなりました。

4G-LTEも最大速度75メガから150メガに2014年度になりそうです。
  

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4G-LTEとWiMAX2+ | トップ | 最新スマホLTEは速い! »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事