117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

マウスPC修理~完成~

2014-08-18 10:01:49 | インターネット

マウスPCに有償修理お願いするに至って、
自分で何とか直せるハード的な問題ではなく
ソフト的なファイルの損傷と思い込んでいました。

マウスPCサポートに何度か電話しリカバリー
Windous再インストール試してといわれ行いました。
これで購入時に戻り問題解決と思ったら
そんな簡単に直りませんでした。

PCの再インストールを経験したことのある方でしたら、
ご存知のWindousUPデートに時間がかかります。

それらを済ませ順調にいっていると思ったら、
PCスタートONから起動ができない
「再インストール前と同じ様な不具合」
自動修復で何とか直ったりの繰り返しから、
止まったままになり強制終了の再々繰り返し。

自分の先入観念ソフトの問題では無かったです。
ハード的な問題。
メモリ抜き差し、CPUファン掃除を行っても駄目でした。

マザーボード(グラボ付)の不具合は疑りました。
この時点で自分の先入観念、(思い込み)
マザボとグラボが一体のオンボードと思い込んでいました。
「以前のDell-PCと勘違い」
PCタワー内も見たのに異なる部分しか目がいきませんでした。

グラフィックボード(ビデオカード)交換なら簡単、
このPC に合う安価な品を購入すれば5千円内で直せたでしょう。

もちろん有償修理し原因を教えて頂き解ったことですから
安価製品と比べ動作確認済み高額ビデオカード仕方ありません。

GeForce9800GTが無くなり、
GeForceGTX760新型に付け替え画像が美しく観えると思ったら
自分の目には解りません。
上下の速度測定も以前の速度と変わりません。

PC起動から止まることは完全に無くなりました。
新品PC購入時と同じくスタート起動画面は10日経過し全く問題ありません。


修理完了報告書

修理サポート、マイページログイン~画面に同じ。

 


原因 
弊社検証の結果、お客様ご申告の症状につきまして、以下の不具合を確認致しました。
・ビデオカード

■備考■
搭載されていたビデオカードが在庫終息の為、「Ge Force GTX760」へ交換しております。
またビデオカードの型番変更に伴い、ドライバディスクが変更となります。
次回セットアップ時には今回添付致しましたディスクをお使いください。 


作業内容 
ビデオカードの交換を行いました。

起動チェック 
BIOS設定 
Windows動作確認 
チェックツールによるハードディスク診断
チェックツールによるメモリ診断 
チェックツールによる高負荷診断
ネットワーク診断 
DVD再生テスト
CD再生テスト
サウンドチェック 
USB認識チェック 
 
上記作業内容にて正常動作を確認致しました。
 
このたびは弊社製品での不具合発生につき、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 


使用パーツ 
ビデオカード ZT-70403-10P

■添付品■
ビデオカードドライバディスク 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスPC修理~状況~ | トップ | auひかり「ギガ得」測定 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事