117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

処方箋薬を安くする方法ありました。!

2015-03-31 16:27:05 | インターネット

ジェネリックが安くてオススメ 分かりますけど
本当に安いのか新薬より安いのは間違いありません。
新薬にはジェネリックが無い。

今回、花粉症の薬で気が付き薬剤師さんに相談してみました。
錠剤はジェネリックと記されていました。

問題は目薬で市販の目薬は15ml入り。
安い花粉症に関係ない処方箋もいらない目薬です。

 

処方箋、花粉症目薬5mlで3分の1 しか入ってません。
健康保険扱いで1本が約600円と高い。
保険扱いでなかったら約1,800円することになる!?

ネットで調べてもイマイチどれが安くてイイのか分からない。

薬剤師さんにTELで聞いてみました。
花粉症の薬は全般的に高いらしい。
だったら、
ジェネリックで安くオススメありませんかと聞いてみました。
何と600円の十分の1価格の物があるとの事。
但し、これがどれだけ自分に対し効くかは?

今まで出してもらってたのはアレジオン点眼液 0.05%
今度のはジェネリックでケトチフェン点眼液 0.05%です。

更に気になる錠剤ジェネリック、フェキソフェナジン錠60mg(1日2回・朝、夕食後)
安いのはジェネリックでエピナステン20mg(1日1回・就寝前)
『Top画像』

これらに替え確実に安くなりました。

ちょっと分からないのは聞いて控えた薬と違う「薬剤師さんに先に聞いていました」
安価でしたし間違いは無いと思う。
薬ですから、万一あわないとか問題がありましたら
聞いた医師または薬剤師さんに相談してください。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FBとLINE ~今さら~ | トップ | auホームスポットキーブ Wi-... »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事